animal☆planet

猫ドンブログです♪

わがまま猫ドン、本音と建前と

2008-08-13 | 猫ドン

 
お散歩に行こうと

お家を出ようとしたら




猫ドン、おもむろにぺった~んって

腹這いになちゃいました

どうした??



実は大きなわんこ(ラブラドール)がお散歩中で

家の前を歩いて行く所でした

きっと大きなわんこに太刀打ちできないので

あたしは何もしませんよ!って言う

意思表示だったんですね



で・・・通過して遠くに行ってしまうと



さぁ~出かけるにゃん



尻尾をぴーんと立てて

さっきの態度とえらい違い

悠々堂々と歩いて行きます



そしていつもの場所に来たら

おもむろにくんくんと

匂う!!ここ臭いにゃ

あたしのテリトリーに侵入したにゃ



もう~~~許せにゃい

ここはあたしの

お散歩コースにゃのに~~!!




そんなこと言ったって・・・

ここはみんなが通る道なんだよ

猫ドンだけが通る道じゃないんだから



ふんだ!!

そんなの絶対許せにゃい

ここはあたしの道にゃ



結構な、わがままぶり!!



今度、あたしのテリトリーに入った者がいたら

グッチョングッチョン!

ケリケリしてやるにゃん!!



そして、が~~~って食べちゃうにゃ




あの・・・反対に食べられちゃうかもよ



え??それはいやにゃ~~

ま・・・あたしより大きくて強い者は

通っていいことにするにゃん




(* ̄m ̄) ププッ そうそう!

それがいいよ!!




にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

わがままお嬢様猫ドンに

応援ポッチンお願いします




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (としこ)
2008-08-13 07:04:29
やっぱり 自分のテリトリーの臭い付けは 
毎日の大切なお仕事なんですね
猫ドン がんばれ~
そう~大きい犬は 見過ごすのが一番よ
返信する
おはようございます(=゜-゜)ノニャーン♪ (ushipan)
2008-08-13 07:11:14
大きいワンコは怖いですよね(^.^;)
無駄な争いを避ける猫ドンちゃんは
お利口ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
それにしても大きなあくび…
アゴはずれちゃうよぉ~(*^o^笑)
ポチ!!
返信する
Unknown (yosi)
2008-08-13 07:59:44
フフ^^

猫ドンちゃんは、おっきいワンちゃんには、やっぱり

タチウチできないニャ~

じっと,,,伏せて通りすぎるの待ってーる
かわいぃ~なぁ^^

いつもの散歩コースでも、なにか楽しいこと。。。
ないかな~って*
思いながら散歩してるみたい~
返信する
Unknown (つるつる)
2008-08-13 08:39:56
ラブラドールですか・・
それは、いかな猫ドンでも勝てませんねえ。
でも、お散歩をやめるのではなく、
いなくなったらちゃんとパトロールに出るのが偉い!
どんな臭いがついているんだろう・・・
危険な臭いがするんですかね。
それにしても、上から物を放り込みたくなるような大きなあくび!
返信する
おはよう(=´∇`=)にゃん (midori)
2008-08-13 09:31:07
うちのクッキーが猫ドンちゃんの前を通ったら どんな態度を見せてくれるかしら。
腹這いになっちゃうかなぁ・・?
それとも弱そうなワン公だニャ~と、知らんぷりかしら

今日から盆の入りですね。
明日は親戚の方達がみえるので、玄関のタイルを洗ってワックスがけをこれからしま~す。お墓にも行かなきゃいけないワァ。
明日はPCに向かえないかもです。。。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-08-13 10:22:30
さすが猫ドンちゃん、無用な争いは避けるのね。
下手に出て行って、踏んづけられちゃったら大変だもんね。
生きる術を知ってるわ~~。
メモメモ。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2008-08-13 12:38:21
猫の散歩。
猫も気晴らしがいるのでしょうねーー。
吾輩は猫である。
なんていいそうな顔ですね。
猫は爆弾は作りませんからいいねー。
今日もスマイル
返信する
Unknown (とろおば)
2008-08-13 13:03:31
さすがの猫ドンさんも、でっかいワンコは
やっぱりちょっと苦手なんですね~。(笑;
おしっぽピーンで歩いていく
後姿にホレました!(愛)

うんうん。勝てるケンカを
全力で勝ちにいくのが
世渡りのひけつかも。(笑)
道の真ん中で大あくびの猫ドンさんは
やっぱり大物です!(愛)
返信する
Unknown (とも)
2008-08-13 14:23:05
猫ドンは、なかなか世渡り上手ですねぇ♪
まあ、わがままはニャンコの専売特許(?)みたいな
ものですからね~(^m^*)ムフっ
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-08-13 14:29:07
猫ドンの尻尾が
マッハで作動してるニャね~
じゃむも週末に
ラブラドールのいるおうちにお泊りにいくニャよ~
猫ドンのぶんまで張り切ってくるからネ~
返信する