animal☆planet

猫ドンブログです♪

掛川花鳥園最終回 猫ドン、あぁ~勘違い

2008-05-01 | ドライブ


掛川花鳥園最終回です

今回は、綺麗な花々と

花鳥園の名物ショーの模様を紹介します



お花の下のレストラン



色とりどりの花々が綺麗でした♡


温室の中の池です


<>

オオオニバス、スイレンのお花

(マウスオンしてみてください)





池の周りに植えられた

エンジェルストランペットのお花です

背丈が大きく、お花も立派で綺麗でしたよ~♪



温室の外では

ふくろう、白頭鷲のショーが行われてました





ふくろうのてんか君です♪

リードをつけていないのですが

遠くまで飛んで行っても

お兄さんが「てんか君」って呼ぶと

戻ってくるんですよ

お利口さんなてんか君です♡





体重7キロ、羽を広げたら2メートルを越える

大きな白頭鷲でした!!(大迫力)



3回に渡って、掛川花鳥園に

お付き合いいただきありがとうございました


        




段差を枕にして、寛ぐ猫ドンです



写真を撮ってたら。。。



お顔を背けて

なにやら考えてる風です




ん?何を考えてるの~~?



おもむろに

毛繕い始めちゃいましたよ



どうしたのかな?

さっきまで寝てたくせに




丁寧に丁寧に・・・

そして一生懸命に



一体何故?



さぁ~何処からでもかかってくるにゃ



え・・・?

どうやら、戦闘態勢を整える準備だったみたい ←(毛繕い)



受けて立つにゃ

さぁ~さぁ~さぁ~!!



あ・・・あの・・・

気合は十分わかったけど

お母さん、なにも猫ドンに

ケンカしに売りに来たじゃないんだけど




え?そうにゃ?

じゃ~なんだったにゃ?



おやつでもあげようかな~って

思ってたけどそういう態度なら

もうあげるのやめようかな




にゃはははは!!

お母さん冗談にゃ

パフォーマンスにゃん!



いい子にしますから、おやつ下さい



最初からそんな風に素直だったらいいのに




と言いつつも、しっかりあげました



そして食べ終えたら



しあわせにゃお~ん♡



何ともいいお顔してくれました





早とちりで単純だけど

可愛い猫ドンです(*^m^*) ムフッ









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

勘違いな猫ドンに

ポッチンお願いします~♪



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2008-05-01 07:05:34
お花のレストランってかなりのお花でびっくり!
あま~い香り届いてきそうですよー^^
ふくろうのてんかくん、おりこうさんですね。リードをつけなくても大丈夫なんですね!
ショー楽しそうですね♪
鷲が大きい~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψきゃー

猫ドンちゃん」おやつは、おいしかったかな♪


返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-05-01 07:28:44
あららら・・お花だらけ!!
レストランすごいことになってますね!!

ポカポカ念入りなグルーミング完了
えぇ?戦闘態勢だったの

おやつももらえたんだね~
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-05-01 08:29:35
天井に花!不思議ニャ!何のお花かニャ?
猫ドンは体勢完璧ニャね~
ある意味、成功したともいえるニャよ
おやつもちゃっかりもらえたし・・・フフフ
返信する
Unknown (ふくみう)
2008-05-01 10:46:22
こんにちわ~♪
花鳥園のお花キレイ~☆
花束の中でお茶出来るなんて、
お姫様気分になれそう(*^_^*)

オオオニバスですか。大きいですね♪
絶対乗ったら沈むのはわかってるんだけど
葉っぱの上に乗ってみたいって子供の頃から
思ってました(^_^;)
鷲もフクロウも賢いね☆
ニャンコもガンバレ!!(笑)
猫ドンちゃん、階段にアゴ乗せして可愛いな(=^・^=)
返信する
Unknown (とっちー)
2008-05-01 10:53:38
あははっ(≧▽≦)
猫ドンちゃんの毛づくろいは戦闘準備なんですね~
壁|m`)ムフッ

おやつって聞いた途端にしおらしくなっちゃって
ホンット可愛いなぁ~♪
返信する
おやつ (おけい)
2008-05-01 11:39:41
掛川花鳥園
お花とカラフルな鳥達で 十分楽しめるイイところですね
雪深い北海道もこういった施設をたくさん造ると儲かる()のに。。。。。
お花の咲かない時期が長いので きっとみんな行くと思うけど~

段差が丁度イイ枕~ 

猫ドン 一瞬戦闘態勢に入りましたね
でも おやつには 勝てそうにない猫ドン 笑
返信する
きれい! (nami)
2008-05-01 11:48:01
1枚目の写真まるでお花のシャンデリアですね
素敵です

てんか君もかっちょいい
傍でみたら迫力あるんでしょうね

猫ドンごろごろして気持よさそう
おやつももらって満足だね
返信する
Unknown (つるつる)
2008-05-01 12:14:32
きれいなお花のレストラン!!是非行ってみたいです。
鳥のショーは見たことがないですが、面白そうですね。
猫ドンもやっぱりおやつには勝てませんね!
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-05-01 13:58:06
すご~い、このレストラン
きれいですねー。
色の組み合わせもとってもいいし。
ガーデンレストランみたいでステキです。
エンジェルトランペットは、近くのお家の門の脇に植わっているのですが、色は白一色。
夜になるととーってもいい香りがするんですよね。

フクロウってやっぱり賢いんだな~。
こういう大型の鳥、飼ってみたいなーと思ったこともあるんですが、スペースがない…
あと、食事も大変
返信する
Unknown (猫娘)
2008-05-01 14:04:36
昨日は来られなくてごめんね。少しだけマシになりました。
お見舞いコメント嬉しかったです....(/_;)
お花の下のレストラン....すっごく綺麗だねぇ!
なんか上ばっかり向いてそうで、首痛くならなかった(^^ゞ
鷲のショー、すごい迫力だねぇ
体重7キロということは、ジョージを片方の腕に乗せるって事?
いやぁそれはすごいわぁ.....私には無理だわぁ~
ジョージを片腕に乗せた姿を想像してしまった!
ヾ(・・;)ォィォィなんか違うでしょって??
猫ドンなら乗せられそうなんだけどねぇ~ まだ言うか?
返信する