animal☆planet

猫ドンブログです♪

クイズ猫サゴン ご当地猫当てクイズ☆

2008-01-14 | クイズ





皆様、こんにちわにゃん

(いきなりドアップ・・・すいません~~

今日も始まりました、クイズネコサゴン

今回は、いつもと趣向を変えておおくりしますにゃ


前回までのネコサゴンはこちらを見てね



今日は、猫ドンは回答者じゃにゃいにゃ

答えるのは、この記事を読んでくれてるあなたにゃん

頑張ってにゃ~~♪



家のお母さんは、皆さんも知っての通りの猫バカにゃ

で・・・今まで遊びに行った場所で色んな猫さんに出会ってるにゃ

あたしと言う、『可愛い猫』がいるというのに

全くあほなんだから!!




今日は、そんなお母さんの出会った猫さんたちが

何処の猫さんか当ててほしいにゃん



その地域に馴染んだご当地猫さん達

地域にあった、いい味出した猫さん達にゃん

よ~く見て思い出してにゃ~~頑張って♪




NO1



NO2



NO3



NO4



NO5




NO6





↑の猫さんは、何処の猫さんでしょうか?

ヒントは今までのブログに全て登場してますにゃ


宇治猫


熊川宿猫


柳生猫


彦根猫


常滑猫


三重猫



ど~れだ??




わからない人は↓のヒントを参考にしてくださいね


ヒント1

ヒント2

ヒント3

ヒント4

ヒント5


以上で~~す!!

簡単ですよねw



さぁ~わかりますかにゃ??





答えが出るまで、あたしは


皆さん、頑張って考えてにゃん♡

<




正解のあなたには

猫ドンより愛をこめて

ちゅ~~

しちゃうにゃ~ん



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

色んなご当地猫さん

いかがでしたかぁ?

でも・・・やっぱご当地猫ドンが良いな~♪(親ばか)


クリックお願いしま~~す




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーんむずかしー (catbrand)
2008-01-14 10:23:33
みんな見覚えありますよ。
とぼけた顔に強面に看板猫に人気猫に……
あれえドコ出身でしたっけか。
難しいですう。

特にかわゆい6番猫ちゃんが、誰でしたか~?
あれ~え、猫ドンちゃんにくちびるひっかかれちゃいました。

というわけで彦ちゃんだけわかりました。
返信する
う~~~ん・・・・・ (midori)
2008-01-14 11:28:57
 三重猫だけヒント無しでわっかりましたァ!!

猫ドンちゃんのトップのドアップ、と~ってもいいニャンよォ~~
すごく猫ドンちゃんのつぶらな瞳がいいワァ。
どんどん ドアップして下さいね。
返信する
やた! (stray-cats-cafe)
2008-01-14 14:11:54
当たりました~~(一応…)。
でも、地名と猫さんがはっきり記憶にあったのは、熊川宿猫と柳生猫と常滑猫と、当然ながら猫ドンさん。
あとの二つは当てずっぽうでした。
熊川宿猫さんはキョーレツでしたもんねー。
あと、意外に柳生の里の見張り猫さんは印象に残ってました
返信する
Unknown ()
2008-01-14 16:16:25
こんにちは。
とても寒くて・・丸くなっています。

三重猫ちゃんだけ判りましたよ~~
迫力満点の猫どん
マタタビ姿のアップも見たいです。
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2008-01-14 17:49:07
ちょこっと間違えたけど
猫ドンちゃんのちゅう頂きました(//∇//)

ドアップの猫ドンちゃんもかわいいですう。
また惚れました!
返信する
Unknown (猫娘)
2008-01-14 18:22:55
どの猫さんも見覚えがあるんだけど....
これが何処だったって事は覚えてないものですねー(^^ゞ
3番の宇治猫さんはやっぱりジョージによく似ています。
自分のとこの猫さんに似ていると、これが覚えているようで!
もう飼い主ってのは、こんなもんですかねーーー
返信する
Unknown (とら。主)
2008-01-14 18:43:20
はぃっ!
どの子も覚えてるのだけど どこの子だったかは
彦根の子と猫ドンちゃんしかわからなかったです(笑)
やはり自分の地元の猫ちゃんだと印象が違うのかな?♪
今年もいろんなところで出会った猫ちゃんを沢山見せてくださいね♪
もちろん猫ドンちゃんも毎日お願いしますっy( ̄ー ̄)yピースピース
だって主役なんですもん(o´・∀・`o)ニコッ♪
返信する
う~ん (にゃおっち)
2008-01-14 21:04:19
NO.1の猫ちゃんはすぐにわかりました!
後は…。見覚えはあるのですが(汗)
名前が出て来ないんですよね~

全問正解出来なかったけど、猫ドンちゃんの
アップ&
頂けますかぁ~
返信する
Unknown (うか)
2008-01-14 22:10:28
そうそう!!No1の子は見覚えあります!!
髪の毛柄がめっちゃきになった子!!
他の子もなんとなく覚えてるような・・
結局全然正解できませんでした・・くやしい!!
でもでも!!No6の子は正解しましたよ!!
って当たり前ですよね。
外したら猫ドンちゃんに何されるか・・タラ~
返信する
こんばんはニャ! (じゃむ)
2008-01-14 22:31:26
きょうはめずらしく早起きしたニャよ
でも猫ドンがまだサングラスかけてたニャよ
遅くなってメンゴニャね
じゃむが正解したのは 浪速のモーツァルトこと
ぱっつんだけニャ~ ぱっつん大好きニャ~
6番は三千院のそっくりさんと間違ったニャよ~
(・ェ・;)なんて言ったらしかられるぅ~
アップも可愛いニャよ 大画面で見てみたいニャ~~
返信する