animal☆planet

猫ドンブログです♪

もりやま芦刈園へ またもや猫さんと会う・・・

2007-07-03 | ドライブ



日曜日、紫陽花を見に行ってきました

お友達のアウトライダーさんが行ってらして

記事にアップされてるのを見て

こりゃ近い(いつもドライブ行くぐらいの距離でした)

真似して私も行くことにしたのです


「もりやま芦刈園」











琵琶湖のほとりと言うこともあって

水辺からの風が涼しく吹いて

とっても気持ちがいい和みのスポットなんです!

無料駐車場だったので

のんびりお花を見ることができました

園内はあじさいのほか(今はあじさいがメイン)

バラ、ぼたん、花しょうぶ、萩などもあり

他のお花が咲いてるときも行ってみたいと思います




今年は、何度も紫陽花を見に行けました

これもブログやってたおかげですね

いい情報を元に、自分も行けちゃうんですから・・・



     



紫陽花を堪能した帰り道

お昼ご飯を食べに行こううと

車を走らせていたら・・・彦根まできちゃった

お腹も空いてたので、早速メイン通りを散策

そしたら、またまた猫さん発見しました



↓2枚マウスオンしてみてね


<>


<>

この子達、お店の前で寝てたんですが

お店の飼い猫ではないらしいのです

最初、1枚目の薄茶さんが

何処からかやってきて住みついたそうです

とても人懐っこくて、たちまち道行く人のアイドルに

今ではお店の方にご飯をいただいて

看板猫をやってるんですって!!



2枚目の白猫さんは、瀕死の状態だったのを

薄茶さんが、何処からか連れてきた猫さんなんです

いつも我子のように、体を舐めて可愛がってるんだそうです

だからいつも真っ白で綺麗です!!と、お店の方のお話でした



2匹とも温厚で、凄くかわいかったです

道行く人も皆足を止めて

「可愛い」「綺麗な猫さん

って言ってましたよ



おまけ


『あほな二人』




色っぽい~~と言いながら

白猫さんを激写しようとしてるあほな人・・・(主人です


白猫さんは、勝手に写真撮らないで!!

って思ったのか・・・?

そっぽ向いちゃいました



そんな様子を写真に撮る

あほな妻でした・・・




     


猫ドン日記


「お姉ちゃんに騙されたけど・・・好きにゃん」




また今日も、お母さんとお父さん

二人でお出かけしちゃったにゃ

あたしは、お姉ちゃんとお留守番だった

(お姉ちゃんは試験前の勉強のため行けなかったらしい






昼間は、グーグー昼寝しながら過したにゃ

夕方、そろそろ帰ってくるかな?って時間に

お外に行って、いつもの場所で

夕涼みしながら待ってたにゃん





暫くしてお姉ちゃんが

「帰ってきた」って言うので

振り返って見たら、まだだったにゃん

まんまと、お姉ちゃんに騙された

悔しいにゃん

いつか、仕返しにゃ~~って思ったんだけど





(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

お姉ちゃんが「ごめん」って言って

カニカマくれたにゃん~♪

だからもう怒ってにゃいもん




暫く待ってたけど

二人は中々帰って来なかったにゃ

結局帰ってきたのは

薄暗くなる頃だった

またよそ猫さんの匂い、ぷんぷんさせてるにゃ

また浮気してきたのか~~??

(倦怠期の奥さんの発言みたいw)

もう当分、二人のいう事なんて聞かにゃいもん



あたしは、やっぱお姉ちゃんが一番好きにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング



いつもありがとうございます

日々の励みになりますので

ご面倒ですがふたつポチってお願いします





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ・・・・ (midori)
2007-07-03 06:54:50
おはようございます。
またまた紫陽花が綺麗ですねぇ
由乃さん 紫陽花をまたまたアップして下さって、♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
最後の写真の紫陽花の色、綺麗な紫色ですねぇ。いい色だワァ

あらあら、「あほな二人」とコメントされているから、誰かと思いきやご主人と由乃さんだったの
ご主人さまも猫ちゃん好きなんですね。
動物好きなのね!
でもアホだなんて ウフフ(笑)
仲のいいお似合いのご夫婦なんですね、きっと!!

またまたあらぁ、お嬢さんに猫ドンちゃんは騙されて、仕返しを考えるんですかァ
ちょっと、性格悪にゃんねぇ。
でもうちのクッキーもそうだからおんなじかな
返信する
Unknown (じゃむ)
2007-07-03 08:32:46
おはようさ~んニャ
あじさいがまたまた登場ニャね。
紫が色鮮やかニャ~

猫ドンは今日も留守番ニャね。
ど~んと昼寝っぷりがいい味出してるニャよ。
お姉たんになら、何やられても
最終的にカニカマにたどり着けるニャね。
お姉たん、最高ッス

浮気は許しちゃダメニャよ、猫ドン


返信する
おはようございます♪ (サンデーまま)
2007-07-03 08:35:48
仲のいいアツアツなご夫婦を想像して
漫才コンビ~ちょっと言いすぎですね
のような~お二人がアジサイをご覧になって
ネコちゃんの撮影されてたら~
きっと話かけちゃいそうです
見返りネコちゃんも真っ白ちゃんも
かわいいですねって
ほんと!ネコちゃん好きにはネコちゃんがよってきます

ママたちが少々浮気しても心は
そう猫ドンちゃんのものだものね
お姉ちゃんだってカニカマくれるしね
塀の上やら~玄関先やら~石の上やら~
きっときっと首をなが~くして待ってましたよ
かわいい猫ドンちゃん
返信する
暑いのぉ~ (モモママ)
2007-07-03 10:32:13
梅雨なのに暑いと思ったら
由乃さんご夫婦のラブラブのせいだったのかぁ
どーりで、熱いと思ったにゃ!
色っぽい猫さんの写真は、上手く撮れたよ~ですかぁ~?
ノラ猫さんが、結構、あちこちで保護されているのを見てはホッとします。
ご飯が食べられる猫さんは、幸せですものね。
カニカマまでもらえる猫ドンちゃんは、もっともっと幸せにゃんこだよね~♪
お留守番くらい、何さ~
と言いつつ、ウチのふたりを振り返るモモママ
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2007-07-03 11:39:24
紫陽花、今年はたくさん見れました。
どこでって?
猫ドンちゃんのトコロです
ありがとうございます。
駐車場ではないですが無料で楽しめてます(笑)

今まではよそ様のお庭み咲いてる花とかスルーだったんですが
最近お庭に咲いてるお花を見ては
「あっ!この前の猫ドンちゃんのトコロのお花と一緒だ!」
ってカンジになってます(笑)
名前はもう忘れてる

名前を覚えてたらいいのですが私にしてみれば進歩です


由乃さん、また猫ドンちゃんとお姉ちゃんの愛が深まりましたね
返信する
Unknown (ひぃ~さん)
2007-07-03 11:56:37
またまた見事な紫陽花ですね。
ネコさんの好きな方のところには、自然とネコさんも寄ってくると聞きますが、
由乃さんご夫妻は沢山の猫さん達と出会っているのでしょうね。
のんびりと寛いでいるネコさんを見ると心が休まります^^
今日はお姉さんとお留守番の猫ドンちゃん、やっぱり由乃さんのお帰りが待ち遠しいのよね♪
返信する
今回は (ちゃーちゃん)
2007-07-03 12:37:21
二人でデートだったのですね♡
猫ドンちゃんも大好きなおねえちゃんとお留守番できて良かったじゃない?
カニカマもGetしたことだし♪
今年はアジサイを堪能しましたね!!
私もブログのお友達が行ったところへ遊びに行ったことありますよ~。
どんなガイドブックよりわかりやすくていいですよね。
全然知らない人のレビューよりよっぽど参考になりますもんね。

返信する
Unknown (ふくみう)
2007-07-03 14:23:54
こんにちは~♪
紫陽花はお隣のマンションの前に咲いてるものとお花屋さんのものしか見てませんが、こちらのブログでしっかり堪能させていただきました。
いろんな種類があって綺麗ですよね☆
紫陽花を見に行って、猫ちゃんと遭遇。。
人に慣れてるニャンは、出会うととてもうれしいですよね!
でも猫ドンちゃんにまたやきもち焼かれてしまいましたね(笑)
ママさんの帰りを待つ猫ドンちゃん、もう~カワイイ!!!
返信する
すぴりちゅあるぅ~~ (stray-cats-cafe)
2007-07-03 15:04:47
今年はアジサイを見にいっていませんが、こちらでその分いっぱい見れました。由乃さんのお宅の近くはドライブスポットがいっぱいあるんですね。いいな~。
野良猫さんでも、ルックスと性格のいいコは縁と運に恵まれるんですね。このコたち、かわいいですもの。スピリチュアル風に言うと、前世でいいことをしてたのかもしれませんね~。
猫ドンさんは、帰ってくる家族を待てるんだから、それが一番幸せなのよ。お姉ちゃんとお留守番、楽しいでしょ?
返信する
Unknown (XCC)
2007-07-03 15:18:56
もりやまって言うんで名古屋の守山にそんなとこあったっけ
って思いました

確かに滋賀県にもおんなじ町がありましたね♪

ご夫婦でお出かけですか?

うらやましいなあ

XCC家では一緒に出かけるなんて皆無ですw
返信する

コメントを投稿