animal☆planet

猫ドンブログです♪

掛川花鳥園パート2 イリュージョン(猫ドンを落とします)

2008-04-29 | ドライブ



今回は、掛川花鳥園の

色鮮やか・可愛い鳥達をご覧下さいね



ラブラブ編

◎写真の名前◎トキ

夫婦かな?

ザルでできた巣は

愛のマイホーム?
コガネメキシコインコ

このおばさんな~に?

あたし達のことバシバシ写真撮って

いやね~!!あっち行って!

って言ってたのかな?
◎写真の名前◎
◎写真の名前◎ギニアエボシドリ

シンクロ?

2匹の息もぴったり

同じタイミングで同じ方向を



綺麗な鳥編

◎写真の名前◎オオオニハシ

大きなくちばしが特徴です

愛嬌があって可愛かったです
キンケイ

まるでエジプトのファラオのような?

金色の冠風なのが素敵ですよね
◎写真の名前◎
◎写真の名前◎エボシドリ

世界で唯一手に乗るのは

ここの花鳥園だけだそうです

写真は、娘の手に止まっています





飼育員の方に、手に乗せていただきました

飼育員さんが餌を投げたのを

上手くキャッチしてました

とても大人しくて可愛いオニオオハシさんでした



↑チョコボールのキョロちゃんに似てません?




↓紅白でおめでたそうじゃないですか?



ショウジョウトキ



白孔雀


真っ赤と真っ白

どちらも綺麗でした



次回は綺麗な花々

鳥のパフォーマンスを

紹介させていただきます

もうしばらくお付き合いしてくださいね



                  


いつものように、

門柱でコマ猫、番猫をしてる猫ドン




管理人がカメラを構えたら

視線を外して無視をする

そんな猫ドンを

今から落として見せます

(門柱から落っことすのではないのであしからず)

『オリーブの髪飾り』を聴きながら

(音量にはお気をつけ下さい)

落ちるまでの様子をご覧下さいね




由乃イリュージョンのはじまり~♪





STEP 1



猫ドンちゅあ~~ん♡

猫なで声で呼んでみる



声だけでは反応なし


STEP2



なでなで♡



猫ドンの弱点?

顎をなでなでしてみる

しかし・・・まだお顔が怖い



STEP3



うりうり♪




辛抱強くうりうり!!

どうだ?どうだ?どうだ~~?

約5分ほどうりうり




(もう駄目だ・・・手が疲れてきた~


STEP4



すると・・・・





ぐ~るぐ~る




やった~~

遂に喉を鳴らし始めた

(*^m^*) ムフッ 

お顔だってほらこの通り

最高に気持ち良さそうでしょう?


STEP5



ぼーーーーーーーー


気持ちよかったにゃん





って言ってる風な?状態の猫ドンです





やった~~!大成功!!

ですよね・・・?




不覚にも落とされちゃったにゃ・・

我慢してたのに~!!

くやしい~~~!




ものすご~く不本意そうな猫ドンでした




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

イリュージョンいかがでしたか?

楽しんでいただけましたら

応援ポッチンお願いします♪




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (モモママ)
2008-04-29 09:56:47
猫ドンちゃんが魔法の手に落ちましたね♪
疲れようが痺れようがウリウリを続けた愛の魔法には敵わにゃいにゃね!
オニオオハシさんは重そうですが、何キロくらいありそうでしたか?
猫ドンちゃんくらいあったかにゃ!?
返信する
Unknown (とっちー)
2008-04-29 10:27:32
( ´艸`)ウフフ♪
猫ドンちゃん、魔法の手に魅了されちゃいましたね~♪
どんどんトロ~ンとしていってホンット可愛いー☆☆

アハハッ(≧▽≦)
最後の写真、ホントに門柱から落ちちゃったのかと思っちゃいました(笑)
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-04-29 14:14:59
みんな南方の鳥なのでしょうか。
キンケイとかエボシドリとか、羽の色が鮮やかすぎて置物みたいですね。
エボシドリの後ろ頭のツンツンがイケてます。
どうやって立たせたの~~?
ほんとだ、キョロちゃんに似てます!オニオオハシ。
全体的にも重そうですが、くちばしが特に。
お嬢さんの腕の上で、おっとっと…になりませんでしたか?
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2008-04-29 15:21:18
カラフルな鳥がたくさんいますね。
手の上に乗せてもらっていいなぁ。
爪とか痛そうだけど乗せてみたいです。

猫ドンちゃんったら
由乃さんにメロメロですね。
コロンとなっちゃってるし。

由乃さんの手のパワー凄いです!!
返信する
Unknown (猫娘)
2008-04-29 15:48:39
可愛いオニオオハシさんだこと、キョロちゃんそっくり!
猫娘は昔ショウジョウインコっていう真っ赤な鳥を飼っていたんですよ
先代猫と仲良しでね。いつも鳥かごに、鳥と猫と一緒に入れて
日向ぼっこをさせていました。猫って鳥を食べるって言うけど
一緒に育てたら仲良くなるモンなんだと感心しましたよ~
落ちちゃった猫ドン...でもさ、その門柱の上に手を伸ばして
5分も掻いてくれる人なんて....大事にしなくっちゃね~ 猫ドン!
返信する
いろんな鳥 (midori)
2008-04-29 17:58:50
今日は上野東照宮のぼたんを見て、そこからテクテク歩いて根津神社のツツジを見に行って来ました。GWなので人でい~っぱいでした。疲れましたァ・・・

掛川花鳥園ではいろんな鳥を見ることができて楽しめますね!
キンケイ鳥は色鮮やかで綺麗ですねぇ~
白孔雀も真っ白でステキですゥ~

(o^^o)ふふっ♪ 猫ドンちゃんの弱点は顎をなでなですることなのネ!!
私もなでなでしたいニャ~~
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-04-29 18:23:07
派手な鳥さんたちですね~@@
あははチョコボール。。おかしい^^v

猫ドンちゃんガマンしてたの~^^;
気持ちイイときはガマンしなくていいだよ~^^v
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-04-29 18:35:23
見事ニャよ~
キョロちゃんも猫ドンちゃんも
あっというまに落ちたニャね~
今度は消えるイリュージョンを
楽しみにしてるニャよ~
返信する
Unknown (とら。主)
2008-04-29 19:09:57
どこにもイケなくてもここで見せてもらって楽しめました♪
しかし、由乃マジックに見事に落ちたんですね(笑)
そこがまた猫ドンちゃんのかわいいとこなんだけどね(゜m゜*)
返信する
Unknown (つるつる)
2008-04-29 20:04:13
きょうも綺麗な鳥が見られて良かったです!!
昔ちょっとだけオーストラリアにいたことがあって、そのときはすずめみたいに、綺麗な色のインコがたくさんいました。それを思い出しました。
猫ドン、落ちちゃいましたねー。ちょっと不本意な顔がまた良いです。
返信する