animal☆planet

猫ドンブログです♪

鈴鹿スカイライン

2005-11-14 | ドライブ


『そうだ!紅葉を見に行こう!』
↑何かのキャッチフレーズ?(笑)
って思い立って。。。
三重と滋賀の境
鈴鹿スカイラインへ行ってきました

前回行った御在所ロープウェイは
まだ少し早かったので
今回こそ?って感じでね
リベンジだ~~


頂上の駐車場で少し休憩です
標高813メートルのこの場所
下に比べると少し寒かったです
(((((((;´д`)))))))ガタガタ
このあたりは、まだ紅葉は色づいてなかったみたいでした
眼下に望む伊勢湾を見て
早々と車に乗り込み
さぁ、次行こう~~♪


しばらく走ると、林が燃えてる?
真っ赤な紅葉ですよ
早速車を止めて歩いてみました


マウスを置いて見てくださいね

真っ青な空
真っ白な雲
そして、真っ赤な紅葉

まさに秋その物の景色では・・・?

       

十分紅葉を堪能したので
次は滋賀県側へ下りて行きました

国民宿舎かもしか荘です
自然に囲まれた、とても静かなところです
名前の通りのカモシカの剥製です
浦の山にいるのかなぁ・・・?


かもしか荘の浦を流れる
野州川の川原に下りてみました
水は少なく大きな石がゴロゴロ
夏はここでバーベキューする家族が
たくさんいるとか?
綺麗な空気を一杯吸って
綺麗な景色を眺めて・・・
(○ ̄ ~  ̄○)ウーン
気持ち良かったです




家に帰ったら・・・

猫ドン、少し拗ねた顔で出迎えてくれました

一人ぼっちでお留守番寂しかったのかも?

(*・人))ごめんちゃいね



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴鹿~。 (海坊や)
2005-11-14 18:36:29
鈴鹿ですか!!!

もうここ何年も行ってませんね~。

この時期、ドライブに最高なんでしょうね~。

行きたい度100%!!笑
返信する
真っ赤ですね~♪ (ほびっと)
2005-11-14 19:42:09
素敵な紅葉に出会えたようですね~♪

いいなぁ~



でも、猫ドンはつまらなかったのかな~?

猫ドンも一緒にって訳には行かないのですね?
返信する
紅葉 (midori)
2005-11-14 21:03:43
わぉ~、すご~い、綺麗~。

真っ赤っか、綺麗だね。

これこそ紅葉っていうのよね。

いいな~ 観たいな~

こんな綺麗な紅葉 見たことないです。



由乃さん、素敵な景色を見せて下さってどうもありがとう! 

   



猫ドンちゃんはおりこうさんにお留守番をしていたのね。感心、感心
返信する
お留守番 (にゃんころりん)
2005-11-14 22:09:32
見事な紅葉ですね~

ほんと燃えてるみたいだ!!

秋だにゃ~ん。

にゃんこは犬と違って一緒にお出かけは難しいし、本人(本猫?)も慣れた場所にいた方がいいのは、わかってるんだけど・・・

猫ドンは家族が出かけるとき大騒ぎしませんか?

うちは、カギをかけるとしばらく道路に聞こえるくらい大きな声で「にゃお~~~ん」と鳴きわめいてます・・・{/hiyo_cry2}
返信する
海坊やさん (由乃)
2005-11-14 22:56:59
海坊やさんの所からだったらどれくらいで来れるんでしょう?

ドライブには最適な所ですよね!!

今が紅葉最高で綺麗でしたよ

是非遊びにいらしてください
返信する
ほびっとさん (由乃)
2005-11-14 22:59:13
ほびっとさんの、彦根に行かれたのに刺激されて?σ(^^)わたし♪も行ってみましたよ~

真っ赤な紅葉綺麗でした~



( ̄  ̄) (_ _)うんうん

猫は連れていけませんもんね?

いつも留守番ばっかで、膨れてますよ

一緒に行けたら嬉しいんだけどね
返信する
midoriさん (由乃)
2005-11-14 23:03:51
真っ赤でしょう?

こんなに綺麗に色づいてるとは思わなくて

行って見てびっくりしました



以前行ったところ(御在所)とは場所的に近いんですが、ここ2週間の間にキレイに色づいたんですね・・きっと



σ(^^)わたし♪も、midoriさんのお写真いつも綺麗で、楽しみに見せていただいております





猫ドンも、クッキーちゃんみたいにお出かけしたい~って言ってます
返信する
にゃんころりんさん (由乃)
2005-11-14 23:10:27
真っ赤に燃えた~~♪って歌知ってます?(笑)

そういう感じの景色でした

秋を満喫してきました



たまに、猫を連れてる人がいますね・・・

リードで繋いで抱っこして観光地歩いている方が・・・

ああいうの見てると、猫ドンも!

って思うけど、もし逃げちゃったらっと思うと怖いですよね

お家で騒いでも留守番させておくのが安全だよね!!

猫ドンは、留守番慣れっこなので騒ぎませんが家に帰って来ると、にゃ~にゃ~大騒ぎしてますよ!寂しかった~って言ってるのかも?
返信する
ワー (アンジェラ)
2005-11-14 23:56:29
ワー、、、何と、キレイ



紅葉は、、いいですね、、

でも、一番かわいかったのは、、、にゃんこちゃんかも、、、、
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (桜さくら)
2005-11-15 01:07:48
深夜にお邪魔しております(^^;



>真っ青な空

>真っ白な雲

>そして、真っ赤な紅葉



素敵~

由乃さんのところで秋を満喫させていただいちゃいました (*^m^*) ムフッ

アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
返信する