animal☆planet

猫ドンブログです♪

おにゅ~のベット

2009-02-06 | 猫ドン

 
『金の斧』

あるきこりが、斧を川に落としてしまい嘆いていると

ヘルメス神が現れて、川に潜り金の斧を拾ってきて

きこりが落としたのはこの金の斧かと尋ねた

きこりが違うと答えると

ヘルメスは次に銀の斧を拾ってきたが

きこりはそれも違うと答えた

最後に失くした斧を拾ってくると

きこりはそれが自分の斧だと答えた

ヘルメスはきこりの正直に感心し

三本すべてをきこりに与えた

それを知った他のきこりは

わざと斧を川に落とし

ヘルメスが金の斧を拾って同じように尋ねると

きこりはそれが自分の斧だと答えた

ヘルメスは呆れて何も渡さずに去り

恥知らずなきこりは自分の斧をも失った。



というお話がありますが

猫ドンも、↑と似たことがあったのです

良かったら見ていってくださいね





『おにゅ~のベット』



おにゅう~のベットを買ったので

以前のベットの横に並べてみました



猫ドン、あなたのベットはどっちかな?


問う女神

(年くった女神ですが



女神様~~!

あたしのベットは・・・



こっちですニャ~♪



何の迷いもなく

おにゅ~ベットに乗る猫ドン



えっ・・・?



ふかふかで広い

うんうん、これですにゃ~!



猫ドン、嘘言っちゃ駄目でしょ!

それは新しいベット

猫ドンのベットは

向こうの白いベットじゃ・・・?



いいえ!断固これですにゃ!!

誰がなんと言ってもこれにゃ~




テコでも動くもんか!

と言うように

手でがっちり押さえ込んでます



嘘つきは、ホントだったら

どちらも没収なんだけどなぁ・・・



罰として、今までの猫ドンベットは

アミーズちゃん達に貸してあげましょうね



(*^m^*) ムフッ猫ちゃんのベットだ~

気持ちいいわ!



アミーズちゃん達も満足そう



じろっ・・・あたしのベット!!




おいおい・・・猫ドンのベットはそっちでしょ?

こっちのベットは、これからアミーズちゃんベットです



ちぇっ



まっ・・今日のところは貸してあげるにゃ

でも、それも「あたしのベット」なんだから

忘れないでにゃ



欲張りめ!!



もうこれは私たちの物!!



アミーズちゃん達も

すっかり気に入ってくれて

もう出て行ってくれないかも・・・

知~~らないっと


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

欲張り猫ドンですが・・・

内心、新しいベットを気に入ってくれて

ほっとしているパパラッチです

良かったら応援クリックお願いしますね





最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う=^^= (momotacafe)
2009-02-06 06:13:31
乃さん(笑)
今日の良いお話ですね。
昔はこうして子等に読んで聞かせたものです。
由乃さんもドンちゃんに言ったのですね^^

ベットはどっち?
年増の女神様(これには・爆)
素敵な女神様ですよ^^

ドンちゃん!!欲張らないでね(笑)
おはようございます (だんご3にゃん)
2009-02-06 06:30:39
『金の斧』のお話
懐かしく読ませて頂きました~
新しいベット、肉球マークが付いていて可愛いですね
猫ドンちゃんも、気にいってくれて良かったですね♪
でも、また気分が変わって・・・
アミーズちゃんのベットを取り返しに行くかも~?

Unknown (黒ネコ)
2009-02-06 06:31:41
フフフやっぱり猫ドンですね~
新しいベット選びましたか
でもよかったですよね
すぐに使ってくれて(笑)
アミーズ立ちも猫ドンベットで気持ちよさそう
これじゃ~返ってこないですネ
さて猫ドンどうします~~
おはようございます♪ (としこ)
2009-02-06 06:53:35
可愛いベットですね~
猫ドン やっぱり新しいほうがいいよね
アミーズちゃん用のベットもできたし 
めでたし・・・めでたし・・
しっかり新しいベットを押さえてる手が可愛いわ~
d(^0^)b ♪
おはようございま~す (midori)
2009-02-06 07:48:06
ニャハハ (*^▽^*) やはり猫ドンちゃんもオニューの方がいいようね。
黒と白の格子模様がきれいなベットだワァ。
それに今までのより大きくてゆとりがあって、
猫ドンちゃんがゆっくり休めますね。
あぁ、うちのクッキー用のソファもだいぶ疲れてしまってボロボロだから
買い換えないといけないかなぁ・・・
値引きで売っていたら買うんだけど
おはようございます。 (ウシパン)
2009-02-06 07:54:26
新しいベット…
気に入ってくれたみたいですねっ!!
猫ドンちゃん、何の抵抗もなく…
屋根付き?は結局ダメでしかぁ?
アミーズちゃん、帽子が暖かそう(*^^*)
ぽち。
Unknown (youbobo)
2009-02-06 08:43:15
さっそく新しいベッドに・・
あは・・猫ドンちゃんようのだからそれでもいいよね~^^;
ってか・・気に入ってもらえてよかったですね~^^v
Unknown (じゃむ)
2009-02-06 08:52:26
すっかり気に入ってもらえてよかったニャ~
いつピングードンが割って入ってくるのかと
ヒヤヒヤドキドキしたニャよ~
アミーズチャンたち、冬の装いが似合ってるニャね^^v
Unknown (hana)
2009-02-06 09:08:23
金の斧…懐かしい^^
何の抵抗もなく、新しいベッドを選択した猫ドンさん……w
でも、気に入ってもらってよかったですネ~
とっても素敵な-おニューのベッド♪
何気に猫サンって新し物好きですものね。
ウチのも古いのと新しいのって選ばせたら
絶対新しいのを選んじゃうんだろうなぁ^^;
アミーズちゃんたち、ベッドでくつろげて
良かったですネ~♪
由乃さまへ (jushin-nanbu)
2009-02-06 10:57:11
素敵な専用ベットに猫ドンちゃんも
大満足!アミーズちゃん達もお気に入りで、
良かった!良かった♪

コメントを投稿