西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ1019 【ブラボー!。ビリーブ。Clipchamp。】

2022-12-02 19:57:32 | 今日のいろいろ
こんばんは。

W杯日本チームはE組1位通過しました。が・・・。
考えたら、また、眠らず完全徹夜してしまっていました。

【ブラボー!】
いやぁー、長友選手(東福岡高校出身)の『ブラボー』がまた聞けましたね。
インタビューでは10回叫んだようです。

もうちょっと時期が早ければ、流行語大賞で『村神様』と競ったかもしれません。

3戦ともそうでした、前半はどうにも不安で。
(でも、戦略的に前半は最小失点で抑えることが目的だったのだと思います)
ただ、ドイツ戦とスペイン戦に関しての後半は「全く違うチーム」というぐらい進化して。

スペイン戦の堂安選手のシュートは完璧。でも、もう一人称えるべきは、その前の伊藤選手。
そして、2点目の三苫選手の執念のキック&アシストと、押し込んだ田中選手。でも、ここでも、三苫選手同様に最後までボールを追いかけた前田選手。
VAR判定になりましたが、スローを観ても「出てる」と思ってしまって。
実況か解説だったか「審判のナイスサポート」って。
何人もの審判が判定しての結果です。たとえ海外メディア(特に予選敗退したドイツ)が何と言おうと関係ありません。

更に、誇らしいのは「勝っても負けても、全力でチームを応援し、スタンドを掃除するサポーターの存在」。今回も何か国ものメディアが紹介し称賛したそうです。そして、ファンがスタジアムスタッフと「グータッチ」する姿もあったそうで。
もちろん、日本チームのロッカールームも「綺麗」。
誇らしいです。

次戦(決勝トーナメント)5日24時(6日0時)のクロアチア戦も頑張って8強入りの歴史を作ってもらいたいと願います。

【ビリーブ】
今、TNC(テレビ西日本・フジテレビ系)では、14時45分から『DR.コトー診療所』を月曜から金曜で再放送しています。
12月16日から映画が公開されることもあると思うのですが。
ネットでフジテレビ番組表を調べたら、フジテレビでも同じ時間帯で『DR.コトー診療所』を放送しているようです。ただ、フジテレビでは火曜日は『silent』の再放送をしているようで、同じ回を放送している訳ではないようで、その他の地域がどうかまでは分かりません。

TNCの今日の分は、『DR.コトー診療所2004』の最終回でした。
時任三郎演ずる父親の息子(剛洋)が中学進学のため東京に向かいます。
その剛洋の「おわかれ会」で子供たちが歌ったのが『ビリーブ』でした。
その撮影シーンの動画がありました。

Believe合唱

映画の公開は、12月16日(金)です。

【Clipchamp】
私は、これまで動画をYouTubeにアップロードしてきましたが、最初は撮影した動画をそのままアップしていました。

その後、車のドラレコ映像をアップした時に、車の中で聴いていたCDの音楽が動画に録音されていて、アップしたら「著作権」に引っ掛かってしまいました。
それで、その後、動画編集のソフトをオンライン購入してダウンロードして使用していたのですが。

久しぶりにその動画ソフトを起動したら期限が切れていて再度購入してアップグレードする必要がありました。
ただ、今使用しているパソコンはWindows11にしているのですが、Windws11には「Clipchamp」という動画編集ソフトが無料で添付されていることを知り、今、それを試しているとことです。

以前(2020年)にYouTubeにアップした「福岡市内百道から博多駅」の動画に「テロップ」を追加してみました。(文言は間違いも?)

福岡市内百道から博多駅まで  

まだ、簡単なテロップを挿入しただけですが、何がどこまでできるのか、いろいろ試してみたいと思います。

盛りだくさんになってしまいました。
では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿