西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日の私は291 【新年を迎えるにあたって】

2015-12-31 18:08:19 | 今日の私は
残念ながら、『新年を迎えるにあたって』何もございません。

今日の仕事に出て、年内に終わる予定のものは片づけてきました。誰もいなかったので、捗りました(笑)
これから、今日は、夜の仕事です。去年と同じ、車の中で新年を迎えます。

日を跨ぐ。年を跨ぐので、今年最後の仕事で、来年最初の仕事ということになりますね。

昨日、職人さんのご自宅への送りの時に、『この頃は、しめ縄をしている所ってほとんどないね』と言う話になり、確かにほとんど見かけません。とくに、一般の住宅でもほとんど見かけなくなりました。
昔は、車にもしめ縄を付けていたものですが、まず、見かけません。すたれてしまったのでしょうか。

今日、帰りの電車を降りる時、和装の若い男性が一人。きっと、同じく和装の女性と待ち合わせて初詣か、どこかのカウントダウンに行くのでしょう。九州だと、スペースワールドやハウステンボスなどで、カウントダウンがあるのだと思いますが。

博多駅もピークを過ぎているのか、そんなに混雑はしておらず、普通の休日くらいの感じでした。

昨日の夜は、道路もすいていましたし、人も少なかったように思います。
今日は、更に少ないかな。

ただ、年が替わる頃から混んできそうな気がします。

『新年を迎えるにあたって』、とくに普段と違うところもなく、おせちなどいただく予定もなく。
テレビの番組が、当分、特番ばかりになるというくらいで。

後は、『箱根駅伝』ですね。正月を感じるのは。
昨日、ある女性の方と話した時に、『箱根駅伝』の話をしたら、『男性は、やっぱりああいうの興味あるんですね。・・・』。男性だけなのかな?女性は興味ないのかな?その人だけ?
分かりません。

『箱根駅伝』も、長丁場ですが、何が起こるか分からないところがあり、目が離せません。

今日の仕事が終われば、明日は『何もない日』。
おそらく、爆睡の寝正月になると思います(笑)

では、そろそろ出かける準備をします。

では、また。

よい年をお迎え下さい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿