ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20190714] 玲香がいたから今の乃木坂46が在る。玲香の決意は「乃木坂は大丈夫だ」と確信した証。旅立つキャプテンと手を繋ぎ「努力・感謝・笑顔」の円陣で 179⊿

2019-07-14 18:35:29 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20190714


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
Sing Out! /乃木坂46 (23rd選抜メンバー:C・齋藤飛鳥)


第2位前週(4)
ありがちな恋愛 /乃木坂46 (4thAL リードトラック)


第3位前週(3)
帰り道は遠回りしたくなる /乃木坂46 (22nd選抜メンバー:C・西野七瀬)


第4位前週(2)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー:C・白石麻衣)
第5位前週(5)
僕のこと、知ってる? /乃木坂46 (いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46 主題歌)
第6位前週(-)
ここにいる理由 /乃木坂46 (9thアンダーメンバー C・伊藤万理華)
第7位前週(-)
インフルエンサー /乃木坂46 (17th選抜メンバー:C・白石麻衣・西野七瀬)
第8位前週(8)
ひと夏の長さより・・・ /乃木坂46 (18th選抜メンバー C・秋元真夏・松村沙友理)
第9位前週(9)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)
第10位前週(10)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)



玲香ありがとう。

意味ねーランキング「Sing Out!」V10

こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

まずは昨夜のTBS「音楽の日」ですね。



乃木坂ちゃんは単独で3回もパフォーマンスさせて頂きました。
エンディングやプチコラボも含めたら、
もうこの手の音楽番組には欠かせないグループになっていました。
ありがたいことです。



インフルエンサーのメンバーも本当にTwitterでも呟いたように
わずか1年半前のMステでは生駒もなーちゃんもみさ先もゆったんももちろん、
サプライズながら万理華も、それに伊織もあみも居て。
こんなにガラッと変わったにも関わらず、
そのポジションを務める3期生が、こんなにも頼もしく思えるなんて。

その当時のメンバーを重ねるのは仕方ないですが、
「万理華だったらどうだ」とか「生駒ならこうだ」とか、
そういうのはハッキリいって違うよね。
愛すべき今の乃木坂の風景が、昨日のインフルエンサーなんだと思うんですよ。

だからこその、

信じらんないだろ。
1年半前なんだぜ。
この面子。



なんですよ。


そして。

今日の本題。


桜井玲香卒業。


玲香にはただただ感謝するしかなくて。
彼女がキャプテンという重責を全て背負ってきてくれたからこそ、
今の乃木坂46という雰囲気も、家族感も、絆も、育ててくれたと言って過言ではありません。

愛情や親しみをこめて、ポンコツキャプテンと称されてきましたが、
そのユルさゆえに柔らかく包まれた場面も、私たちが知らないだけで多々あったであろうとも想像できます。
じゃなければ、これほど個性も、性格も異なる女子グループを、心でまとめられません。

尤も、だからといってその立場を甘んじて受け止め、
自分なりにキャプテンを務めあげてきたからこそ、
メンバーもついてきてくれた事に違いありません。

彼女が居ない風景は、まだファンの立場であっても想像がつかないのですが、
キャプテンはきっと、その未来を見据えて、
もう「乃木坂は大丈夫だ」と。
そして、今度は旅立った人のその姿を後輩たちに魅せてくれようとしています。

これからの、玲香の未来に幸あれ!

といいつつ。

まだだ、まだ2019年の夏は終わらんよ。
神宮まで、全力で「乃木坂46の桜井玲香」を皆で応援していこうじゃないですか。


ちょっと思ったんですけど、
キャプテン、神宮ラストで胴上げとかどうですかね?笑
女子だけじゃ危ないから無理かな。

いつも通り、お休みのメンバーもこの時だけは是非来てもらって、
メンバー全員で手を繋いで。

「努力、感謝、笑顔、ウチらは乃木坂上り坂46!」

あ、やばい、その日現場に居ないけど想像しただけで目頭だ。

おっと、今夜は乃木中で24th選抜発表か。
んー、玲香からのメンバーへの卒業発表は、なーちゃん同様にこの選抜発表の場だったのかな。。。
ただ、スペイベへの不参加を後から発表となった背景にも、
急展開だったのかなぁとは感じました。


今週のまなったん


玲香卒業発表の翌日、メールは来ませんでした。

すでに、卒業は聞かされていて、
映画初日舞台あいさつのあの場で、
実はつい先日名古屋ドームの帰りにあった玲香との出来事を話していたとはもちろん微塵にも感じられず。

真横にこれから卒業発表をしようとしている人を前に、
映画がどうしても卒業が絡む話題になるのは仕方ないあの場所で、
ほんと、よく話せたなと。
申し訳ないけど、まなっちゃん感極まってよく泣かなかったねと。
いや、そりゃまぁ、そこはね。真夏さんもプロですので。

でもさ、一応真夏推しの端くれとしては、
彼女がどれほど寂しがり屋かを分かってるつもりだから。
ちょっとでもキャプテンから琴線に触れるコメントが出てたらと思うとね……。
なので、よく頑張ったと思いたいです。





今朝のジャパンカウントダウンのインタビューも、
この舞台挨拶の時の収録でしょうし。

真夏は、やっぱり寂しいと。
飛鳥は、とにかく幸せになって欲しいと。

メンバーそれぞれに送り出すスタンスや心持は様々で、
それでも心の底には出てゆく者も、引き留める者も、門出を祝う者も、
全ては「乃木坂46」を愛しているからこそ。

くしくも、この「いつのまにか、ここにいる」は、
それをまざまざと示したドキュメンタリー映画なのです。
さて、2回目はいつ観に行こうかな。。。


昨夜の「音楽の日」では、5曲も参加できたまなっちゃん。



淋しい熱帯魚であのダンスを披露。
いやーいいですね。
WINKよろしく、無表情。
エンディングでも凄く楽しそうにしてたのが印象的でした。

そして、「ひねくれ3」ではスーパーササダンゴマシンの見事なプレゼン。
ひねくれのフォロワーの7割が真夏ファンという、
数字を基に的確なひねくれ向上分析を披露。
いやー素晴らしい。
DDTにも還元されるといいですね。


そうそう、ふとこの間フォルダ見返してて、
まなっちゃんのクックパッド、5月は玲香だったんだよね。



できたら、8月もゲストに来てほしいな。
まぜまぜ要員でもいいからw


今週のドット絵

【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】
2019/7/6 日テレTHE MUSIC DAY 2019「#SingOut!」歌衣装。



2色3タイプの全6種なのですがそのうち4種取り急ぎ作成しました。

そして、
【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】
2019/7/13 TBS「音楽の日」歌衣装。



「淋しい熱帯魚」の衣装は昨年のZIPフェスやテレ東音楽祭でも披露されたものです。


そして現在制作中は今年の全ツの深紅衣装。
あと、まなっちゃんがSingOutの新衣装をめちゃくちゃ気に入ってるので、
ドット絵まなったんを手掛けてます。


 フェイバリ⊿10  終 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。