ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

ドット絵作成でのつぶやき 6⊿

2017-05-10 22:20:38 | 学校制服ドット絵
こんばんは。

ゆにめいとです(^-^)


ここの所学校制服のドット絵作成がおろそかになっていましたので、
さてどちらを作成しようかと考えていたところ、
「あさひなぐ」連動企画からいこうと。。。

早速薙刀部有力校ということで、
第12回全国高等学校なぎなた選抜大会団体での優勝校の
奈良育英高等学校」の制作に。


ボックススカートの内側にチェックの模様が入っている
非常に斬新で可愛い制服です。
ただ、その他ブレザー等はいたってシンプル。
リボンなどの装飾もなし。
サクサクッと仕上げられると思っていたのですが、、、

んーーーーーーなんだーーーーーーー

実は乃木坂の制服を作り出してから凄く気になっていたのが
上着とスカートのバランス
これまでベースに考えて作ってきた物が、
妙にバランスが悪く感じて仕方がない(-_-;)



例えばこれ



17thシングル「インフルエンサー」C/W 「Another Ghost」のMVで齋藤飛鳥が着ていた制服。

この単体でみるならそこまで違和感ないのですが、
いざ他の制服と並べると、

……やっぱりブレザーがでかい。

いや、でかすぎる

というわけで、先日から改めて新規作成の時は
肩幅を狭めて新たに輪郭を作り直しています。(^-^)

が、これが意外と面倒なことに。
単純に両サイド1ドット狭くすりゃいいってもんでもなくて、
襟から裾からすべてに干渉する。
暫くはさほど難しい物でなくてもパターンが出揃うまで苦労しそう。。。。

【今日のドット絵】




【ご当地制服ドット絵図鑑347 なぎなた部編#3】奈良育英高等学校。
奈良県奈良市の私立共学校です。2007年MC。
第12回全国高等学校なぎなた選抜大会団体優勝校。
舞台&映画あさひなぐ応援企画 #奈良育英


では今日はこのへんで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。