ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20170521] 15⊿

2017-05-21 11:16:51 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
2017/5/21


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(-)
やさしさとは /乃木坂46




乃木坂46「やさしさとは何なんだろう君に駆け寄る早さかそれとも落ちた涙を一緒に拾うことか」


第2位前週(-)
きっかけ /乃木坂46



第3位前週(-)
何度目の青空か?  /乃木坂46




第4位前週(-)
あらかじめ語られるロマンス / 乃木坂46
第5位前週(-)
惑星タントラ /MONDO GROSSO(Vo:齋藤飛鳥) 
第6位前週(-)
不協和音 /欅坂46
第7位前週(-)
不等号 /乃木坂46 
第8位前週(-)
ブランコ /乃木坂46
第9位前週(-)
インフルエンサー /乃木坂46
第10位前週(-)
忘却と美学 /乃木坂46

意味ねーランキング1位「やさしさとは」

前身ブログでやっていた意味ねー自己満足ランキング発表をここでもやることに。
とりあえずフェイバリ10とは言っても⊿マーク付きです。

裏のフェイバリ10だとプレイリストはめちゃくちゃ異なります。
キリンジのエイリアンズだったり、2位はワンオクやSuchmos、木村カエラだったりする。
ここのブログではあくまで坂道メンに拘ったランキングでいきます。

二日ほど前に聴いたばかりの「惑星タントラ」ランクインさせてます。
飛鳥の歌が実にこの楽曲の世界観に合ってて良いですよね。
MVも「そこに居るのにわざと空気を消す」彼女の高度なテクニックを表現してくれています。
(なんのこっちゃ)

MONDO GROSSO / 惑星タントラ (Short Edit)


ランキングに戻り。

新曲が次々と発表されていても、
心にずっと根深く居座り続ける楽曲はあると思いますが、
私にとって「やさしさとは」はまさにそれで。

たまーに勢いに押されて個人的ランキングから落ちますが、
それでもいつかは再び上位に上ってくる。
それが「やさしさとは」だったりします。
もちろん、「きっかけ」もそうなんですけど。

それでも、3rdバスラの「何度目の青空か? 」を観た日にゃコロッと順位が変わる。
それくらい乃木坂の曲って残る曲が多い。
だからライブがめちゃくちゃ楽しいわけなんです。

もっとも乃木坂の場合、「ライブが楽しい」って感じるのって、
受け取る側によって二極化するのかなぁって思います。

「ガルル」みたいにコールがしっかり確立しててヲタも一緒に声を張り上げられる楽曲派か、
「きっかけ」みたいにコールこそ殆ど無いけどじっくりと楽曲を聴きたい派。



まぁ、ぼかぁどっちも好きなんすけどね。

ヘラヘラヘラ,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノ

だからライブは外せない。


さて、もうすぐアルバムが出ますが、飛鳥のソロと忘却と美学は確実に上がってくるやろなぁ。。。
では激動なるかまた来週。

 フェイバリ⊿10  終 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。