ゆにめいと⊿

乃木坂46を中心に秋元真夏(まなったん)推しだけに傾斜する記事多めのブログ。坂道縛りランキングや制作したドット絵紹介

フェイバリ⊿10 [20190113] やさしさとは。 151⊿

2019-01-13 15:27:40 | フェイバリ⊿10
フェイバリ⊿10
20190113


「毎週お送りする意味ねー自己満ランキング発表です」

第1位前週(1)
帰り道は遠回りしたくなる /乃木坂46 (22nd選抜メンバー:C・西野七瀬)


第2位前週(9)
やさしさとは /乃木坂46 (7th選抜:C・橋本奈々未)


第3位前週(2)
シンクロニシティ / 乃木坂46 (20th選抜メンバー:C・白石麻衣)


第4位前週(5)
私のために 誰かのために / 乃木坂46 (7th:C・白石麻衣)
第5位前週(-)
嫉妬の権利 /乃木坂46 (13thアンダーメンバー:C・中元日芽香・堀未央奈)
第6位前週(7)
命は美しい /乃木坂46 (11th選抜メンバー:C・西野七瀬)
第7位前週(4)
告白の順番 /乃木坂46 (22nd C/W:女子校カルテット 秋元真夏・桜井玲香・中田花奈・若月佑美)
第8位前週(7)
日常 /乃木坂46 (22nd アンダーメンバー:C・北野日奈子)
第9位前週(6)
心のモノローグ / 乃木坂46 (21stユニット 白石麻衣・西野七瀬)
第10位前週(10)
きっかけ /乃木坂46 (2ndAL 14th選抜メンバー)



黒石さんが黒石さんたる姿勢で居られるのは、
真夏との信頼関係が成せる業なのです。

意味ねーランキング「帰り道は遠回りしたくなる」V12


こんにちは。

おっけぃおっけぃです(・_・)

意味ねー自己満足ランキング。
今週もやってまいりました。

先週の個握やメディアでは乃木中SP、そして金曜日からは「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」開幕と、2019年の乃木坂ちゃんの活動も動き出した感がありますね。
もっとも乃木中は収録ですけど。

そーいや昨日初めてまいやんのCMもみれましたわ。



いいよーねーーー。
まいやんがこうしていきなりCMで出てきたらドキッとするね。


そして、昨日はザンビの会見もありまして。




新しくキービジュアルも解禁。



かっこいいじゃないっすか。
ドラマは23日から。まなったんは写真部部長役。
ただ一人武器を持たない彼女。
なにげにキーパーソンになりそうと感じてます。

『乙女神楽 ~ザンビへの鎮魂歌~』。
ゲームも楽しみです。

で、「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」。
凄いね、いきなりチケット完売になったりしてるみたいですねー。

乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展

やっぱり個人的に注目したいのは衣装展示ですね。



これだけの歴代衣装を目の当りにしたらきっと壮観でしょうね。
オイラもいずれ赴きますが、
「あれだこれだ!!」と多分現地で足を止めまくって時間切れになりそう。
もとい、ジカンギレードになりそう。

よしなさい(´・ω・`)

ということで、
長らくその活用方法に困っていたホームページなんですが、
今年はしっかり実在制服と乃木坂衣装の情報をお伝えできるサイトにしたいと作り始めてます。

もっとも、あくまで個人で確認できた範囲の情報ですが、
まとめサイトで簡単に歴代制服を載せているトコもありますけど
制服や歌衣装には数パターン存在しているわけなので、
その辺りもしっかりと掘り下げていきたいと現在カタカタとHTML打ってます。
一年後にそれなりにまともなコンテンツを揃えたホームページ出来てればいいなと思ってます。

ゆにめいとホームページ



今週のまなったん。

と言ってもあんまり無いですが。

乃木中の晴れ着姿は可愛かったですね。
めっちゃ出遅れてるのに両手伸ばして走ってるとこは微笑ましかったです。



でも、しっかりパネルゲットする所はさすが。





数日前、ほんっとに久しぶりに1日モバメが来なかった日がありました。
仕事か、オフでゆっくりできたのかはわかりませんけど。

ここ数日のモバメの内容は、
2年前まなったんが写真集の撮影に行ってた頃にすんごい内容が似てる。
んー、ひょっとすると23rdシングル絡みの仕事かもしれませんが。

てか、「今の髪型で写真集を」って言ってたのに、急に「伸ばしたくなった」って言ってたし。
これはもしかして!
でも、オイラにとっても、今の髪型で写真集出してあげたいんだよね。
2nd写真集、どこかお願いします!!

あ、あと、葉月がブログであげてくれた、
みさ先に「腕のリボンを結んで」とおねだりしてる真夏。
あれはいかん。
可愛すぎるじゃないか!!
葉月、すごいぞ!でかした!ありがとう!


今週のドット絵

【#ドット絵まなったん-59】
2019/1/1 CDTV「帰り道は遠回りしたくなる」センター記念ドット絵。




【#ドット絵まなったん-60】
2018/12/30 日本レコード大賞「シンクロニシティ」大賞受賞時 歌衣装ドット絵。



【#ドット絵まなったん-61】
2018/12/31 #NHK紅白歌合戦「帰り道は遠回りしたくなる」歌衣装ドット絵。



【#乃木坂46衣装ドット絵図鑑】
2015FNS歌謡祭「今、話したい誰かがいる」歌衣装。



「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」の内覧会で、
与田ちゃんがテレビで観ていた印象深い衣装との事で。
作って無かったので急きょ作りました。
2タイプ、濃紺と黒の2色の全4種。

一応本日のブログ本編ここまでです。


ここからは余談ですので。

例の件についてブログなので思ったことを。

出てきている情報だけで精査するのは困難です。
ただし、ハッキリしている事実は、警察沙汰になっている「事件」であるということと、
涙ながらに勇気をもって告発したメンバーが居るということ。

全ては、こうした結果を招いた大人達の責任です。

メンバーはどんなに辛くても人前に立つとき笑顔を見せます。

道化師は哀しみを内に秘めている。

アイドルも同じです。

そのアイドルが、なぜ人前で悲しみの涙を流さねばならないのか。
絶対に見せてはいけない素顔を、見せなくてはならないほどなぜ追い詰められたのか。
そして、そんな環境下でも、「このグループを守るため」ステージに真っ先に立って謝らねばならないのか。

絶対にありえない。

まだ、この先どういう顛末になるのかわかりませんが、
とにかく、これ以上彼女らが笑顔を失うことがないよう、
キチンとしたけじめをつけて欲しいと思います。

そして乃木坂や欅坂運営も、とにかく誰よりも真っ先にメンバーを守って欲しい。
そう、日々のうんざりする報道の中で感じています。

 フェイバリ⊿10  終 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。