人生の放課後

雑記・・・・・

紅葉狩りパートⅠ「水元公園」

2008-11-29 20:19:08 | Weblog



                   今日から三日間は晴天が続きそうです。

              いよいよ紅葉の追っかけ、ラストスパートに入ります

     今日午後友人のAさんと、葛飾区金町にある水元公園までドライブ紅葉狩りを楽しみました





        木々の根元には数日降った水たまりが出来、鏡のように木や空が映し出されていました





              瞬間 眼の前に白鷺が飛んできて、慌ててシャッターを押しました





                   水鳥達も、気持ち良さそうに大空を舞っていました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (dream)
2008-11-30 06:09:23
どの写真もすてきですね!yunさんの紅葉の
追っかけ楽しみです。

今日もお天気になりそうです。今日はどちらの
紅葉でしょうか、楽しみ楽しみ・・・。


返信する
おはようございます!dreamさん♪ (yun)
2008-11-30 09:03:35
昨日は気温もあがり、気持ちよく散策できました。

今日明日と予定を立てていましたが、昨夜遅く息子が帰宅し、
紅葉狩りの方は少し予定変更になりそうです。

自宅周辺ですが、
毎年通うスポットがあります
どうしても今日明日で3ヶ所廻りたいのです
頑張りますね
返信する
yunこんにちは (shouko)
2008-11-30 17:49:22
そちらはこれからが紅葉の本番なんですネ
水溜りに写る木々、めずらしいシーンをうまくとらえましたネ
何気ない風景にも心を留めてお写真に・・・
いいひとときを過ごされましたネ

今日はこちらは白いものがチラチラと・・・
でもまだ真っ赤な葉が木にしがみつくように残っています。
それが又いとおしいように感じてしまうのですヨ

このごろ、染めに夢中になっていて、ブログ更新にも気持ちが向かず・・・・
でも今日、昔のパソコン仲間とのランチがあり、刺激をいただいてきました。

返信する
水元公園 (ネモフィラ)
2008-11-30 20:40:10
こんばんは yun様
今日は暖かな一日でした。
久しぶりに、いつもの散歩コースを歩きましたが、
お花が少なくなって寂しいですね。

水元公園 2年くらい前に馬橋の友達と、花菖蒲の頃行きました。
懐かしく思い出しながら見させていただきました。
水たまりを素敵な画像に撮ってしまうなんて、
お見事です。
白鷺の飛ぶ姿も素晴らしいです。
返信する
こんばんわ!shoukoさん♪ (yun)
2008-11-30 22:22:53
山形は雪ですか?
こちらは今日、とてもいい天気でしたよ
一眼レフでの初めての紅葉ですので
疲れをガマンしてこの三日間だけは頑張ろうと思います。

今日の紅葉これからUPしますので
良かったら覗いてみてください

shoukoさんは染めに突っ走ってますね
夢中になれることがあるのは幸せなことですね

私は今はカラオケに走ってます(笑)
返信する
こんばんわ!ネモフィラさん♪ (yun)
2008-11-30 22:33:09
ネモフィラさんも行かれたことありますか?
我が家からは車で30分程です。

一週間前位が見頃だったようです・・・

こちらの公園も広大な公園ですよね!
葛飾区の避難場所でもあるようです。

白鷺、もう少し羽が広がっていればと残念でした。
いつも嬉しいコメントありがとうございます

今日の紅葉、これからUPします
目がショボ~~限界の状態ですゥー(笑)

良かったら覗いてみてください、
馬橋のお友達と是非訪ねてみて下さい
返信する

コメントを投稿