人生の放課後

雑記・・・・・

小さな遠足^^

2010-09-23 21:39:04 | Weblog
どこかに隠れていた秋が急に訪れたかと思うと

今日の寒さは?一体何?

昨日の夏日から10度も下がった今日の気温~~に

長袖2枚も重ねて~オォ炬燵が欲しい~~ブルブル~~

皆さん、風邪など引かぬよう気をつけましょう・・・



35℃夏日の昨日~~

ユータン連れてMじいちゃんとYばあちゃんは

小さなローカル電車の旅?遠足を楽しみました♪

「ユータン電車乗ろう!」と朝ユータンを誘うと「待ってるネ!」と元気な声^^

電車大好きなユータンを誘うには一番の作戦!

じいちゃん,ばあちゃん、三人でのお出かけは今年三度目、

ママちゃんお留守番でも、しっかり納得してお出かけできるようになりました。


今回は、地元 馬橋駅から出るローカル線 流山線に乗りました。

馬橋駅から流山駅まで、たった12分の小さな旅~~

停車駅は6ヶ所、住宅街を走ります。

2両編成でカラフルな色合いの電車が揃っています♪



行きはブルーの電車に~帰りは黄色の電車で~~

行きも帰りも運転席の真後ろの特等席です!

運転手さんは車掌さんも兼ね大忙しです。

ユータンは興味津々~ですが

じいちゃん、ばあちゃんも一緒になって楽しめました

流山駅では土手まで歩き、江戸川沿いを少し散策しながら

再び流山駅へ~

歩き通しで、汗ダク状態でもユータンはへこたれません

とってもおしゃべりなユータンが帰り道~~口数少なく・・・

すると、歩きながら寝ているではないですか?

足元も、ズルズル~すり足状態です(笑

よほど疲れたんですね、なんて可愛いぃの

車に乗ると、もう私の腕の中でスヤスヤ~~


今回は小さな遠足でしたが、さて次回は?

楽しみ~~~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ako.)
2010-09-24 08:43:06
急激に秋がきたようです
こちらも一気に涼しくなりました

小さな遠足 いいですね
電車好きの小さな男の子にとって
何より嬉しいものだったでしょう
私も いつか観光地ではなく
そういうのどかなローカル線の旅を
したいなぁと思ったりします
返信する
寒い朝です。 (tae)
2010-09-24 10:13:32
秋を通り越して、初冬のような朝です。
昨日はヒーターつけっぱなし・・・

小さな秋の旅、
ゆうくん、楽しかったでしょうね。
男の子は本当に電車好きですね。

じーじ、ばーばも楽しませてもらいましたね。

大きな旅も小さな旅も楽しめる良い季節到来です。!
返信する
こんばんわ!akoさん♪ (yun)
2010-09-24 20:45:07
こちらは、今日も寒い一日でしたぁ~

ママちゃんにべったりのユータンを
最初、どうやって連れ出そう!と
だまし~~でしたが、
今では、しっかり納得して出かけられるようになりました♪
全く、ぐずらなくて~~いい子なんですよ^^
この路線は常磐線の馬橋という駅のホームに
改札口があるんです!
運転手さんが車掌さんも兼ねるなんて珍しいですよね!
節約してるのでしょう~~

akoさんも、探せばきっと近くで
このようなローカル線があるかも?ですね^^
返信する
こんばんわ!taeさん♪ (yun)
2010-09-24 20:52:23
昨日今日と寒い一日でしたぁ~
こんなに急に寒くなるのもイヤですね、
ユータン、こちらにいるときは
頼み込んで我々に付きあってもらってる感じ^^
何をおいてもユータンに逢うのが
最優先ですから~~

二重サッシの方は、とってもいい感じです^^
次回にUPしてみますネ!
それと今日、先日の船旅の写真送りましたので
Nさんに渡していただけますか?
宜しくーです。
返信する
おでかけ (ひらりん)
2010-09-24 22:44:35
最後の猛暑日にお孫さんとお出かけだったのですね。初めての小さな旅、疲れたと思いますが、きっといつまでも電車とじいじとばあばのことしっかり覚えてるでしょう。
ママと離れてもお出かけしてくれるなんていいですねぇ。ウチのさきちゃんもいつかこんなふうにじいじとばあばに付き合ってくれるでしょうか。
ユータンは人見知りとかはなかったんですか?
返信する
楽しいおデート♪ (夢子)
2010-09-24 23:02:16
 yunさん、こんばんは。
さむーいです
朝起きて、何を着て出勤したらいいのか悩みました。
こんなに寒くなると体が狂ってしまいます。
昨日は、35度もあったのですか

ユータン、すっかり男の子の顔ですね。
ローカル線は、私も大好きです。
きれいな電車ですね

子供って眠りながら歩くんですよね
頑張って歩く姿がいじらしい
楽しいおデートでしたね。
返信する
おはようございます!ひらりんさん♪ (yun)
2010-09-25 09:00:23
そうなんです、最後の猛暑日でした!
もう一ヶ所連れて行きたいと思ったのですが
電車に乗るだけで精一杯でした~

来月で3歳になりますが、
人見知りも何回かありましたし、
3歳児特有の第一次反抗期も早めに終わりました(笑
男の子ですが、とても おしゃべりなんですよ^^
子供の成長は目を見張るものがありますから、
ひらりんさんもこれから急に忙しくなりますよ♪
返信する
おはよう!夢子さん♪ (yun)
2010-09-25 09:12:22
今朝も寒くて、
今、暖房いれました!

ユータンを毎回何処へ連れて行こうか悩むのも
楽しみの一つです。
あまり遠出じゃ、飽きちゃうので
近くで楽しんでます^^

この日は猛暑日で汗ダクの一日でした~
この電車は、子供が喜ぶようなカラフルな車両
2両で、たった12分の小さな旅~
はい!楽しいデートでした
返信する
おはようございます~♪ (dream)
2010-09-25 09:55:10
お孫さんとの小さな遠足、幸せ~♪
>たった12分の電車でも・・・幼子にとって
大きな大きな冒険の旅だったことでしょう。
しっかりと記憶に残っていつか大きくなって
その時のことを話してくれたりするかも・・・。

あったかいほんわかとしたしあわせを私まで
いただいた気になっています。
我が家は来月、運動会の声がかかり東京へ・・・。
孫ってどうして可愛いのでしょうね。理屈抜きにね。
返信する
こんにちは!dreamさん♪ (yun)
2010-09-25 16:22:24
2~3才の子供が喜ぶような
カラフルな電車と
丁度いい距離で、楽しい遠足でした^^

来月は運動会シーズンですね!
お誘いがあっては、
今から楽しみですね
お孫さん達も楽しみに待ってられることでしょう~
後はお天気を祈るばかりですね^^
返信する

コメントを投稿