人生の放課後

雑記・・・・・

スタミナ料理?レシピ

2006-02-04 17:08:31 | Weblog
         我が家のスタミナ料理と言うより
       体力が落ちた時や、風邪、過労、疲れた時、・・・・・に
          必ずつくるスタミナ満点のレシピ紹介します

        バターを溶かし、にんにくが隠れる程度に・・・
          我が家は鉄鍋を使用してますが、小さい物で
 
         2,3分、にんにくが櫛で通せるまで揚げます。
           にんにくを取り出し、熱いうちにいただきます
          お芋のようにホクホク状態、美味しく頂けます。

         残ったバターに卵2~3個ほぐして、
            素早く、スクランブルエッグにします。

         アツアツで食べて下さい、絶品ですよ
          塩分はバターにあるので胡椒少々かければ
            尚一層美味しく頂けますヨ

          如何でしょう、皆さんご存知ですか
            ちなみに昔~夫が風邪気味の時、
           どこかの居酒屋さんの女将さんが出してくれたもの、
            にんにく苦手な私も大好き
              定番になりました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!美味い (ランママ)
2006-02-04 18:37:06
にんにく  って美味しいですよね!

残ったバターに 卵入れるのは 知らなかった。 焼肉の時や バーベキューの時 耐熱製の小さい入れ物にバターを入れて、にんにくを入れ、少し焦げ目つけて食べるの・・だーい好き!鼻血出るくらい食べちゃう

にんにくも大粒の青森産だと グッドですね!

次に 卵 やってみよっと! ありがとさん!
返信する
ごめん! (ランママ)
2006-02-04 18:38:56
うれしくてダブってしまった。
返信する
美味しそう! (ハム)
2006-02-04 20:35:25
にんにくは私も大好き、一つの鍋でちがつた二つの料理が

いただけるなんて、兄がよく、にんにくを網で焼いていました。

栗を食べている味だったのを思い出しました。後の玉子焼き

も美味しそう、早速、作って見ます。又、お願いね。

 

毎年、胡蝶蘭きれいに咲かせますね。花にも愛情ですね。私はランはやめました。昨年子供にもらったポインセチアが又

赤くなり嬉しくなりました。8月の中旬から10月の中旬まで

夜は完全に暗い所に置くと赤くなります。
返信する
こんばんわ (yun)
2006-02-04 21:21:55
実は結婚するまで、にんにくは駄目でした

揚げたニンニクは勿論ですが、スクランブルにした卵が最高に美味しいですよ。

子供達も大好きです。



明後日ですが、私が皆順番に迎えて、11時半までお店に行くようにしますので、宜しく・・・









返信する
ハムさん、こんばんわ (yun)
2006-02-04 21:41:36
Dちゃんの体力回復にどうでしょうと思いしてみました。

その後如何ですか?

先程、taeさんからあり、今月末の旅行中止となりました。



胡蝶蘭は何も手をかけませんが、

ポインセチアを赤くする方が難しいですよ、

以前からハムさん上手でしたよネ。



もうすぐシンピジュウムとカランコエが咲きますので楽しみです。













返信する

コメントを投稿