人生の放課後

雑記・・・・・

紅白桃の花

2009-03-27 21:48:31 | Weblog



         
          桜がいよいよ開花しましたが、このところの冷え込みで足踏み状態が続いています。

            我が街の桜通りを度々歩いていますが、まだ二分咲きぐらいでしょうか


             今日は、ご近所のお庭に綺麗に咲く 紅白の桃の花をご紹介します。

      全体に白いお花の中に、濃いピンク色のお花が点々と咲き、中には花びらが二色に混じりあい

           何とも愛らしい色合いをかもし出しています私の大好きなお花の一つです
           


<桃の花
<<<<<



    
       昨日今日と、カメタ持って頑張って歩き続けました足裏にマメができちゃいましたァー・・・


 


      我が家の庭のヒヤシンスはブルーですが、散歩の途中ブルーにピンク、黄色と三色みつけました



 


      
      ハナニラは今あちこちで可愛く咲いてますねこちらもブルーに白の二色、どちらも可愛いですね

            次回は満開の桜をUPできればと思います早く桜の下を歩きたいです

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (dream)
2009-03-28 09:53:54
さくら、もうすぐですね。今年は我が家の梅は
バッサリと伐ったので申し訳程度にしか咲きま
せんでしたので何だか梅を「見たっ!」って気になれません。

せいぜいお城に通ってお城の梅を眺めることにしましょう。

さくらももうすぐなのでさくらをたくさん見ようと思っています。

ネコヤナギがきれいに撮れていますね。
ハナニラも可愛い・・・。
返信する
なるほどね・・・ (たんぽぽ)
2009-03-28 14:23:57
yunさん
こんにちわ~~♪
いつ見ても 綺麗なお写真ですね
ひとつ  みっけ~~
私の様に お花全体出なくて1輪、1枝なんですね  なるほど・・・と思ったわ

私は欲張りだから 全部見て欲しくて・・・グチャグチャ~~。
カメラもコンデジだし・・・な~~んて腕が悪い!だけなのに・・・。

おみ足をお大事に・・・ちゃんと ウォーキンスシューズを履いてたの?
返信する
こんばんわ!dreamさん♪ (yun)
2009-03-28 19:19:47
お城に梅、最高じゃないですか
充分満喫できますね

今日も散歩しましたが、
風が冷たくて冬物着て出かけました。
でも、とても気持ちよかったです

さくら、昨日よりチョッと多めに咲いていました

猫柳、パンクした状態ですね(笑)
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-03-28 19:42:42
たんぽぽさんはお花に詳しくて
お花の先生ですから
それに写真も綺麗なのに、それ以上パーフェクトになられたら、
私ついていけませんよ~

私など、方向性が全くわからず
どこに進んでるかのか見失ってるMy、Blogですから~・・・

唯一、ヤットコサとUPする写真を褒めて頂くと
再びカメラ持って歩こう
気力が湧いてきます。
ありがとうございます

足の方は寒さのため厚い靴下のまま無理に靴を履いた為のようです。
靴屋の娘なのにねぇ~(笑)
返信する
好天気!! (tae)
2009-03-30 09:51:29
ピカピカの朝です。
少しずつ、春が近づいているよう・・

yunさんのところは、こちらに比べ1か月
季節が早いですね。

スライドショウの写真、どれもこれも
春の暖かさ、そして優しさが感じられる
素敵な写真ですね。

良いと思う写真をプリントして飾ってみるのも
楽しいと思いますよ。

良いお天気に誘われて、今日は夫と
デートです。♡
返信する
こんばんわ!taeさん♪ (yun)
2009-03-30 22:06:05
きょうのおデートは如何でしたか?
例の白川湖
taeさんの嬉しそうな顔が浮かびます

私は今週、Dースケの引越しの手伝いで
忙しくなりそうです。

ようやく週末ぐらいに、こちらの桜も満開になりそうです。
毎回同じスポットですが、
今年も頑張ってみます
返信する
ユータン (ミサ)
2009-03-30 23:20:55
可愛い~。思わず顔がほころんでしまいました。だって、かけてるので、ビックリデスよ。
もう1歳5ヶ月だって? 早いですね。
yunさん!もうでれでれしてるのでしょ。孫って本当に可愛いものですね。
私も毎日ミニーたちと、 ですが早くヨッチー(私のこと)ミニーハウスきて~~なんていっています。
日本の歌も沢山歌ってくれます。

クリスマスローズもとっても立派に成長してますね。
私も大切にしてますが鉢植えだし
やっぱり地植えが最高です。

5月にお楽しみの兄弟会
お姉さまもお元気で、何よりです。
膝のほうは中々よくなりませんが何とか私は予定とおり5月には姉たちを誘って、娘宅に行きますが、またまた事情があって、3ヶ月に1回ぐらいは行くようになりそうです。
返信する
おはようございます!ミサさん♪ (yun)
2009-03-31 08:28:03
息子家族は一ヶ月に一度のペースで遊びにきますが、
まぁ~今はユータンの成長が何より楽しみです。
目を見張る成長ぶりです

ミサさんは毎日お孫さん達と交信ですか
皆さん、益々可愛くなられたことでしょうねぇ~

ご姉妹揃ってアヤブーさん宅へ
まぁ~楽しみですね

そろそろお花見見頃でしょうか
週末お天気続くといいですね。
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2009-04-01 02:17:41
紅白の桃 可愛いですね
やはり梅で紅白のものがあり
「思いのまま」 と名付けられていて
なるほどな と思いました

ハナニラも見かけるようになりました
春は やはり
色とりどり 楽しいですね

黄色のヒヤシンスは知らなかったなぁ
ピンクや紫のものばかり 目にしていました
返信する
こんばんわ!akoさん♪ (yun)
2009-04-01 18:03:07
桜よりチョッと早めに咲くこの紅白の桃の花
私は紅白のお餅を想像したり
田舎で確か旧正月に天井からぶら下げる紅白のお団子想像したり~
懐かしさとあいまって大好きなお花です。

梅の紅白もありますね

ヒヤシンス、偶然三色並んでました。
ハナニラも可愛いですね

長男が6年ぶりに近くに引っ越してきまして
その手伝いで体がクタクタ~
気持ちだけは張り切っていたのですが
体力がついていきません
やっぱりお歳なのだと痛感しました
返信する

コメントを投稿