人生の放課後

雑記・・・・・

春の陽射し・・・

2009-04-03 09:24:50 | Weblog

自宅近くの公園


    昨日は綺麗な青空が広がったのですが、歩いていると頬に冷たい風がヒヤッと感じる一日でした。

               今日は全国的にマーク、穏やかな一日になりそうです。

        東京の桜は今が満開、我が町の桜並木はと思い、昨日午後少し歩いてみました。

     メインの桜通りはまだ~二分三分咲きぐらいでしょうか今日の暖かさで一気に咲くことでしょう

          近くの公園では、春休みに入っている子供達が 元気に遊ぶ姿が見られます






       寒桜でしょうか(ソメイヨシノより白に近い桜) 今、満開でした、葉桜になりつつあります。



                 


             昨日、女優南田洋子さんが入院・・・というニュースが飛び込んできました。

     近いうち、前回に引き続き認知症である南田さんの様子がドキュメンタリーで放映される予定だと・・・

      確かに介護の大変さは、私も経験上理解できますし又考えさせられること多々あると思います。

       が、女優業であった南田さんの心境を思うとご自分の姿をさらけ出されて、果たして~と

             疑問に思ってしまいます、ご主人の懸命な介護には心打たれますが・・・・・


                  
                    


 


              今日午後、自宅から2㌔ほどの常盤平桜通りを車で通ってみました

         こちらは、ほぼ満開に近い状態でした。明日、明後日は桜祭り 出店が一杯並びます。


  常盤平桜並木は、日本の道百選の一つ、千葉県では館山市房総フラワーラインと二ヶ所選ばれています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ (たなちゃん)
2009-04-03 09:58:06
おはようございます
今日はいい天気でサクラもおもいっきり開くのかな
ご自宅の近くの公園みごとに咲いてますね
返信する
SAKURA (たんぽぽ)
2009-04-03 13:14:30
yunさん~~♪ こんにちわ~
桜が咲く下で遊ぶ風景写真絵になりますね
自転車がいいです~~


南田洋子さん  入院ですか
若い頃 あの髪型のカットのために海外まで行くと言う記事が強烈に記憶にあります。
手をひかれて歩く姿を 以前みて 驚いたのですが女優は女優で いてほしい気もします
スターですもの・・・。
介護は大変でしょうね yunさんもご苦労様でした~~。
返信する
出かけてきました! (ランママ)
2009-04-03 20:28:14
みゆきさんと 会うのを 青山にして 電車に・・・大手町で乗換えする人が、大勢・・・
そこから九段下へ?!・・なるほど千鳥が淵
今日は 最高の花見日和
新宿も 青山も 人々が 桜に引き寄せられてました。

それと以前 ご案内した青山の ギャラリーの隣に 素敵な空間が できていました。
私の好きな セレブ・デ・トマトの 表参道店が 新しくオープンしてました。
今度一緒に 行きましょう
ご案内します。

明日は きっと 我々の さくら通りも
きっと見ごろですよね! 桜
また その通りを 何回も 行ったり来たりしましょ
返信する
こんばんわ!たなちゃん♪ (yun)
2009-04-03 21:58:23
きょうはお花見日和でしたね

明日、明後日と桜祭りのところが多そうです。
お天気が気がかりです。

今年はナガ~~く桜楽しめそうですね
たなちゃんの桜、楽しみにしています
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-04-03 22:20:37
昨日の夕方、
体にムチ打って何とか写した2枚の写真です(笑)
私も自転車がポイントだと嬉しいです

きょう隣町、日本道路百選の桜並木みてきました。
まだ満開ではありませんが
これから1枚UPしますネ

南田さん、
もう少し早く気がついた時点でお医者さんに行ってたら
あそこまで悪化しなかったのではと思います。
今、進行を遅らせるいい薬があり早く対処すれば違ってたかも・・・と思いますね。
返信する
こんばんわ!ランママさん♪ (yun)
2009-04-03 22:42:20
東京は今日、最高のお花見日和でしたでしょうね。
TVで千鳥が淵の桜が何度も出ていました。
昔はよく行きましたから懐かしいです。

頻繁に都心に出かけるランママさんですが
目まぐるしくお店なども代わり
びっくりすることも多いでしょうね

例の桜通りは、今日車で通りましたが
明日、明後日は満開にはならないようです
来週一杯は楽しめると思いますが

今日、みゆきさんにお届けくださったのですね。
有難うございました
返信する
おはようございます (yurino)
2009-04-04 08:08:43
常盤平桜並木のお写真 とってもいいですね。
アングルも構図も いいなぁって(私好みかな)
じ~と見させていただきました。

南田洋子さん 大変そうですね。
女優さんは最後まで女優さんでいて欲しいですよね。
経済的な理由もあるみたいなこと言っている人もいましたが・・・。

事実を公開することで
同じような境遇の人達の励みになれば
それも悪くはないかもしれませんが・・・

それにしても そっとしてあげて欲しいと
私も yunさんのブログを見てそう思いました

返信する
おはようございます!yurinoさん♪ (yun)
2009-04-04 09:05:01
ありがとうございます!yurinoさん
実はこの桜並木の写真は車の中から撮ったものです。
この並木道は近いのですが人混みが激しいので
私はあまり好みません。
その点、我が街にこの常盤平に匹敵する
すばらしい並木道があります
住宅街ですので屋台なども出ず、人ごみもなく
静かに観賞できる大好きな通りがあります。
私はこの時期何処へも行かず地元でお花見を楽しんでいます。
一足先に常盤平の方が開花しましたのでUPしてみました

ところで南田さんは義母様を介護なさいましたよね。
以前長門さんの書かれた本に、
当然のようにご自分の老後の介護を頼む、と・・・
逆の立場になってしまいましたね。

我々もこの先どのような老後の生活が~と、いつも頭の隅っこに・・・ありますよね。

大昔の女優さん、原節子さんが年老いてから一切画面に登場しませんでしたよね。
南田さんも、きっとご自分では望んでないことと思ってしまうのです。
長門さん、一番分かってる筈なのに
勝手に腹立たしく思ってます。
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2009-04-06 01:28:41
桜のトンネル いいですね
その提灯がなかったら
もっといいかも、と思ってしまいましたが
夜にライトが 灯るのでしょうか

自宅近くの公園でも
ちょっとした お花見楽しめそうですね


返信する
おはよう!akoさん♪ (yun)
2009-04-06 07:58:47
週末はミサイル気になりましたね。

きのうは近くのお花見スポットを
ぐるぐる廻りました

今週はお天気も続きそうです。

今年は長持ちしそうですから
ゆっくり楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿