人生の放課後

雑記・・・・・

雨が止みません~

2014-06-07 08:05:45 | Weblog

雨が降り続いています・・・

先日、ベランダの隅でじっと空を見上げて動かぬ鳥がいました。

音をたてても、近づいてもじっとしたまま、

洗濯物干し終っても同じ状態~~

強い日差しを避けてやり、そっと近くに水を置いて様子をみました。

半日経ってようやく飛び立ちました^^

梅雨入り直前に紫陽花が満開になりました。

昨年より又一回り大きくなり画面に収めきれません。

淡いブルーの色が付き「墨田の花火」いいネーミングです^^

数日続く雨の為、今はぐったり~~~

早く止んでくれないかなぁ~^^

でも、やっぱり紫陽花は雨がお似合い♪ 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (ミサ)
2014-06-11 11:44:10
yunさん 久しぶりです
訪問はさせていただいていましたが、
お孫ちゃんの可愛い靴も
私もちょっと気持ちが
ブログ遠ざかっていましたが、最近はぼちぼち!
お姉さま 本当に良かったですね
少しでも前進でほっとしています。
あまりにも投稿がなかったので、心配していました。
私達の年頃になると、親の事とか、身近にいろいろあります
お互いに元気で、まだまだ頑張らなくちゃね

紫陽花 やはり今梅雨に合うお花で
墨田の花火も仲卸時代、市場に初めて出てきたときは
活気的でしたよ
これだけ多いと、もう年数も大分お世話してきたのでは?
私も紫陽花は大好きで、狭いベランダンなのに3鉢あり
今年の当たり年は柏葉紫陽花です

yunさん 美声健在 楽しませていただきました。
ありがとう。これからも大いに♪がんばって!

返信する
ご無沙汰してます!ミサさん^^ (yun)
2014-06-11 21:20:31
今晩は!本当に~~~ご無沙汰しまして
申し訳ありませんでした。
お姉さまの事、全く存じませんでびっくりしました!
心よりお悔み申し上げます。
4人姉妹でいつも旅行など楽しまれ
本当に羨ましく思っておりました。
寂しいことですね・・・
ミサさん!元気出してくださいネ^^

私の方はと言うと、姉と一緒にブログ更新がペースダウンしてしまっています(笑
続けてるとは言えない状況ですね(涙

こちらからお邪魔しなければならないところ
わざわざコメント有難うございました。
返信する
梅雨 (tae)
2014-06-13 19:17:44
こちらも、大分梅雨っぽくなってきました。
でも今日は好天気で過ごしやすい一日になりました。

アジサイ、きれいで大きいこと・・・
我が家のアジサイはもうちょっと時間がかかりそうです。
昨日、emiちゃんの紹介で、漢方のお店から
病気が治りそうな漢方薬、買ってきましたよ。
夫曰く、「先生に診ていただいて、家でテラかけて、
良い漢方薬飲んだら、万全だね」だって・・・
私も治りそうな気になってきました。
何が効いてるかはわかりませんが、
貧血が良くなってることは確かですね。
返信する
ワォー (yun)
2014-06-13 23:36:21
taeさんの訪問久々ですね^^
疲れない程度にね~~

いい漢方薬見つけたのですか?
皆さん、いろいろ情報入れて下さり嬉しいですね^^
taeさんの人生一番近くでみてきて
運の強さは誰にも負けませんから
きっといい方向に向くと私は思っています。
前向きな気持ちが大切!
その調子~~~^^
返信する

コメントを投稿