人生の放課後

雑記・・・・・

三月に入りましたぁ~

2018-03-09 10:00:16 | Weblog

3月に入り、このところ不安定な天候が続いています

晴れ間をみながらドライブへ~~

友人からのオススメポイントを目的に・・・

前回同様、再び房総方面です^^

館山自動車道直走り、

鋸南保田で下りると直ぐに

道の駅「保田小学校」があります

夫が小学校の時、林間学校で来たことのある想い出の場所

当時の教室をそのまま利用し、レストランあり

地元野菜やお土産品

特に地元のお花など沢山ありました^^

友人オススメの水仙ロードは

残念ながら咲き終わってましたが

近くの河原に沿って咲く河津桜が綺麗でした!

こちらに来ると必ず寄りたくなる

金谷港近くのコーヒー喫茶「岬」に向かいました

(映画、ふしぎな岬の物語で有名になった)

一度このブログでもご紹介しましたが

プレハブの小さなお店ですが

BGMにジャズが流れ、美味しいコーヒー頂きながら眺める

景色の素晴らしさは、時を忘れます

着いてびっくり!お店の前が崖崩れに!驚きました!

昨年秋の台風により高波にさらわれたそうです

下に下りてみると、道路が真下に落ちていましたぁ~

ファンの多いこのお店、

一日も早く安心して営業出来る日を願っています^^

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね♪ (夢子)
2018-03-10 19:51:07
 yunさん、こんばんは(*^^*)

房総へドライブですか
いいですねえ
青い空が素敵です。
ピンクの河津桜もかわいくて、春を告げていますね
私は、2週間もインフルエンザに苦しみ、ダウンしていました。
3月になって、ようやく仕事に復帰しました。
まだ、喉が痛くて完全ではありません

無理が出来ないことを痛感しています。
福島のお手伝いは、今回お休みさせて頂きました。
返信する
今晩は! (yun)
2018-03-10 23:47:12
まぁ~大変でしたね!
我が家は今のところ何とかインフルエンザにも
かからず過ごしています^^
ワクチンも打ってないですよ!
おそらく、義兄から教わった口テープのお蔭です、
毎日欠かさず口にテープ貼って休みます。
夢子さんも是非、試して下さい
インフルエンザ以外にも他のウイルス対策にも
なるそうです。
寒暖差の激しいこの時期も油断出来ませんね、
どうぞくれぐれもお大事に!
おやすみなさい~~
返信する
ありがとうございます (夢子)
2018-03-11 20:55:53
 yunさん、こんばんは(*^^*)

私は、毎年インフルエンザの予防接種は受けていますよ(^_-)-☆
受けていてもなるときはなるんですね。
何年も風邪で寝込むなどなかったのに…
まあ、心身共に多忙を極めていたので仕方ありませんね
免疫力が弱っていたのでしょう。
頼まれた仕事は全部受けちゃって
断る勇気も必要ですね。

私はヨガをやっているので、鼻呼吸です。
口止めテープは、何年も前からやっています。
喉の痛みは、インフルエンザの酷い咳の後遺症ですね。
まだまだ、出掛ける元気がありません
それに、3月~4月は、新入学シーズンなので仕事が忙しいのです。
ああ、梅の花が見たいなあ
返信する
おはようございます! (yun)
2018-03-12 08:34:25
夢子さん、
口テープもヨガも万全なのに~~~
そうでしたか?
忙しすぎかもですね、
体力が低下してたのでしょうね、
私は口テープに加えて
喉がちょっとでもおかしいときは喉スプレー
そして、葛根湯を早めに服用し
何とか治まります。
対処方法いろいろですね、
夢子さん、
少し体休めて楽しみはチョット我慢ですね、
どうぞ、お大事に^^
返信する

コメントを投稿