人生の放課後

雑記・・・・・

夏休み

2011-07-25 11:47:11 | Weblog

今朝、庭にオニユリが咲いていました^^

 

いよいよ子供達も夏休みに入りました~

先週末、毎年恒例の町内の夏祭りが開催されました。

町内全体が老齢化し、子供達も少ないので昔のような子供会もありません。

年に一度、楽しみにいている子供達の為に大人達が頑張って準備します。

 

さて、今年も夏の味覚 我が家のささやかな夏野菜の収穫時がきました^^

たらの芽、青じそ、ししとう、トマト

天麩羅とサラダにして頂きました^^

今年はゴーヤと一緒にミニスイカまで窓越しに~~~

毎年、苗を買って植えるのは夫の仕事です。

リビングから外を眺めては喜んでいる私です♪

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (tae)
2011-07-25 15:13:00
 yunさん、お暑うございます。
ユリの花が綺麗ですね。
我家の百合はどうしたわけか咲かずじまいでした。

子どもが少なくなり、我まちでも、小、中学が合併しています。
これから先、どうなっていくのでしょう。

凄い収穫ですね~。
あのお庭から?

二人分だったら、これで十分ですものね。
返信する
こんにちは!taeさん^^ (yun)
2011-07-25 17:00:44
いやぁ~やはり暑くなってきました~~
今日はMさん、一日会社ですから
久しぶりにのんびりしています^^

カラオケサイト始めてから
カメラよりマイク持つ毎日ですので
こちらのページはマイペースで楽しんでます^^

我が家の夏野菜、この暑さで
どんどん成長しています。
Mさんに
今夜、天麩羅にするから、アレとアレとアレを
とって来て!と声を掛ける自分が
何故か充実感で一杯です(笑
こんなことで幸せ感じてます^^
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2011-07-27 01:43:41
あら すごい
立派にお野菜 出来ていますね
お店で売っているみたいです
母の所の野菜 何だかトマトは 色づかない前に 茹でたようになっていたり
ピーマンや ししとうも あまり大きくならなかったりと
苦戦しています
オニユリも 綺麗に咲いています
愛情の差と 土の差でしょうか?
返信する
おはよう~akoさん^^ (yun)
2011-07-27 09:11:20
オニユリ、去年は虫にやられましたが
今年は綺麗に咲いてくれました!

夏野菜は目で楽しむほうが先で
食べるのは勿体無くて~~(笑
でも~大切に料理して頂いています^^

ブルーベリーも少し収穫できましたよ^^
返信する
0~~すごい (たんぽぽ)
2011-07-27 14:13:59
こんち~~♪
おっ スイカがなってる 凄いね~~
これって つる下がっているの?
赤いネットが可愛いね
夏祭りもう一年だね
去年の浴衣姿の女の子たちの画像・・・
よく覚えてる~~
1年なんて あっという間ね・・・・

内緒のお話なんだろうね~~
実はね 主人旅行の最終日から体調崩して
帰るなり病院へ・・・台風で交通網は乱れるし大変だった~~即入院になって
昨日手術を無事終えました
膀胱腫瘍・・・再発再発の繰り返しになると説明を受けています
2008年に腎臓をとって2009年に膀胱に見つかり今度2度目・・・
内視鏡で取れるのでまだ 救われます
旅行の余韻にひたるまもなくて・・・・
旅行の写真も最終日は何も無い!!ハッハハ~
ってな 訳のたんぽぽの近況報告です
yunさんたちも お二人で気をつけてね~
お互い放課後に遊んでいるお友達ですからね(笑)
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん^^ (yun)
2011-07-27 21:58:24
去年の盆踊りを覚えて下さってます?
そう~もう一年がアッという間ですね^^
スイカがゴーヤと一緒に
ぶら下がってるんです!可愛いでしょう~

ところで~~ご旅行中に?大変でしたね!
でも初日じゃなく最終日に~~~
ご心配でしたね・・・
無事手術も終わって、後はゆっくり静養ですね。
たんぽぽさんもどうぞくれぐれもお体留意なさってね!
お大事になさってください~~
わざわざコメント有難うございました。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2011-07-30 14:59:19
オニユリがきれいに咲きましたね
こちらも盆踊り始まってます
着物着て動きわってました

トマトとりたてが美味しいですね
返信する
こんにちは!たなちゃん^^ (yun)
2011-07-31 12:29:03
大型台風後、涼しいですね^^
今、アチコチで盆踊りですね!
たなちゃんも盆踊りなさいますか?

今年のトマトは甘いのですが
どうしても皮が硬いのです。
たなちゃんも何か作ってますか?
実のなるものは楽しいですね^^
返信する
収穫祭 (夢子)
2011-07-31 21:21:12
 yunさん、こんばんは。
オニユリがとってもきれいですね
夏!って感じがします。
お天気は、何だか梅雨に逆戻りしたような変なお天気で、スッキリしません。
新潟や奥会津では、豪雨による大災害。
それに、本日未明には震度5の地震でした
ビックリして飛び起きました。
次々と…

今年も夏野菜の収穫祭ですね。
採れ立ては、おいしいでしょう
いいなあ
地産地消が一番なのに、地元の野菜は放射能が怖くて食べられません。
新鮮な野菜が食べたいです
返信する
こんばんわ!夢子さん^^ (yun)
2011-07-31 21:40:21
昨夜未明の地震、こちらも怖かったです。
この辺りは震度4でした。
寝不足ですゥー

夢子さん、
私の住む柏も、ホットスポット、放射線量が高く
庭で収穫した野菜も、息子は心配します。
今更引越しもできず、庭の一部の除染も
考えています。
本当に頭が痛いです・・・
返信する

コメントを投稿