人生の放課後

雑記・・・・・

甘え上手は徳^^

2009-06-24 14:47:08 | Weblog

アガパンサス


「完全に治るまで動くなよ」夫の言葉に、

そうは言っても、又ぶり返す(熱)とは思わないもの・・・と私、

先週末から高熱ではないが風邪の症状が出て、取り敢えず安静にしている私

昨日 薬がきれてお医者さんへ行って来て直後、熱が又8度4分まで上がってしまった。

昨日は気温も30度以上、私の二階の寝室は室温が何度あったろうか?

私は熱い飲み物を何杯も飲み、布団に包まって汗を出すのに懸命 どれだけの汗を流したか~

一気に熱が下がった、ウソのよう~エッ6度2分


勝手に自己診断し、又アレルギーだろうと、以前貰ってた薬を服用していたが、

昨日の診断では扁桃腺からの熱だとわかり薬を頂き一安心~

きょうは平熱、体のだるさもなく食欲も出、ヤレヤレ~きっと明日から大丈夫だろう~~おそらくー





ところで休んでいると、日頃目につかない イヤ見ないようにしているかな

天井の隅々や家中の壁のホコリなどイヤに目に付いてしまう

元気になったら先ず大掃除をと、

これが元気になると忘れてしまい、ま~るく掃除してしまう私、困ったものです,改めよう・・・

傍にいる夫は、今まで 大病もせず風邪や頭痛で寝込む程度の私でしたので

少々のことぐらいでは心配してくれません。

が、長引いては大変と口をへの字にしながら いろいろ気遣いしてくれます(笑)


先輩友人Tさんの話を思い出しました~(二人になったら甘え上手にならなきゃネと)

末っ子の私は、本来甘えん坊の筈なのに以外に甘え下手友人達にもよく言われます

甘えてくれないと・・・・・

ヨッシャこの際、夫ぐらいには甘えちゃぇ

「お父さん、これお願いあれもお願い」と私の方から頼み込んでみました

すると如何でしょう

夫は、まぁ~ニコニコしながら張り切って食事の仕度から後片付け~と頑張ってくれましたよ~

言い方、一言って大事ですね

大助かりでした、こういう日があってもいいですね


今もお買い物へ行ってくれてま~~す


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱の原因  (ako.)
2009-06-25 03:58:18
分かってよかったですね
熱だけなら 解熱剤で下げる事が
出来ますが やはり根本的なものが
分かったほうが安心です

ご主人 うまく使ってください
こんな時にしっかり仕込みましょう
うちの娘達は 私の病気に慣れて
一応 手伝ってはくれますが
高熱でも あまり驚かなくなってきてしまいました

お大事になさってくださいね
返信する
おはよう!akoさん♪ (yun)
2009-06-25 08:10:38
お蔭さまで今日から通常の生活に~

年に一度ぐらいは風邪でダウン~
それが今年は3度目なのでとても不安でした。
急な喉の痛みと鼻づまりから始まるのですゥー
急速な体力の低下でしょうか?

もしかして、歩かないでカラオケで体力UPなどと勝手に解釈したせいかも(笑)
毎日のウォーキング、しばらくサボッてますので・・・・・

akoさんはお嬢さんがご一緒だから
私の頼りは夫だけ
殿方はナカナカ思うようには~~
ですから私の方から甘えてお願いすることに
二人の生活、これから先が長~~いですから
いろんな覚悟が必要になってきますね。
返信する
yunさん こんにちは (eko)
2009-06-25 11:23:52
もう宜しいのですか?
お食事も作り、買い物もして下さる、良い御主人ですね。
普段しなくても、具合の悪い時だけでも、やってくれれば、大助かりですよ。
褒めて、おだてて、少しずつ覚えてもらいましょう。

アガパンサス素敵ですね。バックが同系色でぼけていて、私には謎です。

お大事に。無理は禁物ですよ。お掃除は私も同じです。


返信する
こんにちは!ekoさん♪ (yun)
2009-06-25 15:19:15
ekoさんのおっしゃる通りです
褒めて、おだてて、ですね
頭で分かっているのですが、素直に甘えられず
無理して動いてしまってました
今までは、ですよ
でもこれからは心改めますお互い様ですもんネ

アガパンサスのバックはカーテン越しのガラスです、偶然同系色に~
ご心配いただきありがとうございました

返信する
Unknown (dream)
2009-06-25 20:51:16
大丈夫ですか。完全に治してから動くように
してくださいね。なおりかけに動いたりすると
またぶり返します。治ったらまたカラオケの
楽しいお話、聞かせてくださいね。

アガパンサスきれいに可愛く撮れていますね!
どうやったらこんな風に撮れる?といつも思い
ますね!

返信する
こんばんわ!dreamさん♪ (yun)
2009-06-25 22:51:19
若いときは、高熱がカッーと出て
三日ほどすれば自然に下がってましたが
最近は、中途半端な熱が続いたかと思うと ぶり返したり~高熱じゃないのでついつい動いてしまいます・・・

大好きなカラオケも半月ほど行っていません
早く唄いたいのですが、もう2,3日我慢します

いつの間にかアガパンサスが咲き、雨の日に1枚だけ撮りました

今日から通常の生活に~
ご心配いただきありがとうございました
返信する
良かった。 (ミサ)
2009-06-27 02:52:49
風邪って本当に万病のもと、
良かったですね。一安心しました。
ご主人もやさしいですね、
週末はカラオケにおでかけかしら?

私も言うのが嫌で、結構具合の悪い時は
散らかり放題のときがあります。でも言えばわが夫も、協力してくれます。結婚生活も長いし、言わなくてもわかりそうと思いますが、そこはやっぱりいわないと、無理かも、
夫とは以心伝心とは言ってない我が家
サンディエゴでも、アカパンサス どこもかしこも咲いていて、とっても
ところでね、yunさんが本土寺まだOKとのこと
さっそくインターネットでもチェックしたら、
大丈夫の様子なので、帰ったらさっそく行こうと思います。情報
返信する
おはようございます!ミサさん♪ (yun)
2009-06-27 10:28:46
そろそろご帰国かしら!
お孫さん達との別れも寂しいですね・・・

お蔭さまで、私の方はようやく回復し
カラオケは後回しで、毎日大掃除に励んでいます(笑)
結婚生活今年で37年になりますが、
以心伝心とはナカナカいかないもんですね
でも精一杯気遣ってくれましたので感謝してます

本土寺、何とか間に合いそうですか?
皆さんとご一緒かしら?
ゆっくり満喫してくださいネ
返信する
あら  大変! (たんぽぽ)
2009-06-27 12:14:37
yunさん
また お熱だったのね~
動くなよ! の気持ちわかるな~~
家の夫も 私が体調崩しても 全然心配なし
の顔つき  同じです・・・
入院は お産の時だけですから・・・
それに 私も甘え上手でもないの
九州男児の末っ子は 気がつきませんしね
自分は 全て私任せなのに・・・
あ~~愚痴を言ってしまったわ
わたしも yunさんを見習って きょうから
甘え上手塾でも 探そうかしら
yunさん また 無理しないでね
私たち・・・無理がきかないのかもよ~~
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-06-27 20:25:13
たんぽぽさんこそ無理なさらないでね
どうですか?疲れはないですか?

私の方は、一週間かかりました・・・
昨日今日は暑かったので、
休んでる時に気になった大掃除に励みました

たんぽぽさんも家のことは全部ご自分でなさるんでしょう
我が家は、夫の協力なしに成立ちませんが
それでも遠慮があってそう甘えてばかりもね(笑)
でも確かに殿方は頼られることは
悪い気分じゃなさそうよ

お互い甘えるところは甘えて気楽にすごしましょうよね
返信する

コメントを投稿