人生の放課後

雑記・・・・・

紫陽花「本土寺」今が見頃です・・・

2009-06-18 09:37:47 | Weblog



昨日早朝、本土寺へ行ってきました。


一ヶ所だけある無料の駐車場ゲットできました。





紫陽花、満開でした


と言う事は・・・


菖蒲の方が殆ど終わりかけていましたね、残念~



<
<<<<<

(小さな画像にマウスオンお願いします)


紫陽花、菖蒲の他に 池には綺麗な睡蓮の花~


一面苔が光ってみえるスポットもありますここは紅葉の時期、最も重要なポイントです。






残り少ない菖蒲と、水辺にうつる紫陽花です・・・


<
<<<<<



紫陽花と菖蒲、今年はこれで見納めです。


前夜の激しい雨で、重い頭を擡げている紫陽花が多かったのですが

どの花も色鮮やかで綺麗でした


朝、8時半~約1時間半 混雑する前に写真を撮り終えようと~~


そろそろ観光客の人たちで賑わってきましたので私は退散です。


  
 


最後のダメ出し、おまけの一枚です。


最後までお付き合い頂きありがとうございました


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dream)
2009-06-18 21:34:04
紫陽花、堪能しました。
今年はyunさん撮影の本土寺の紫陽花
見れないかと思っていました。嬉しいです。

どれもキレイに撮れていてさすがですね!
満足満足です。ありがとうございました。

返信する
こんばんわ!dreamさん♪ (yun)
2009-06-18 22:05:52
嬉しいコメントありがとうございます
思いきって出かけた甲斐がありました

本土寺は毎年UPしてますので、
何処を如何撮ってよいものやら迷ってしまい
枚数だけは沢山撮ったのですが
後の編集に苦労しました

観ていただき嬉しく思います



返信する
今晩は、yunさん! (tae)
2009-06-18 23:15:29
実は今日も電話したかったけど、笑われるので
やめました。
今日は業者の方が一日家の中にいましたので
一寸おつかれ気味です。

本土寺のアジサイ、素晴らしですね。
構図も素晴らしくってとっても見ごたえありました。
花だけじゃなく、全体が見れるのは嬉しいことですね。
私も写真を撮るとき、そのことに気をつけて
います。
でも全体を撮るときの構図が難しくって
いつも頭がいたいです。
今日のyunさんの写真、本当にすばらしいですね。暫し、見惚れて疲れも癒えました。
返信する
本土寺はいいですね」 (風の旅人)
2009-06-19 00:07:45
この写真を見ると本土寺の様子がよく分かります。
菖蒲の花が咲く池と緑の絨毯が何とも言えないほど素敵です。

菖蒲が終わるとこれからは紫陽花と睡蓮や蓮の花が楽しめます。
季節の移り変わりを見事に表現しています。

人が来る前の撮影は地元ならではですね。
羨ましい限りです。
返信する
おはよう!taeさん♪ (yun)
2009-06-19 08:13:33
taeさん、笑ってごめんネ
いいのよ、何度でも~~
一人なんだもの・・・
Tさんの代役に徹しますね(笑)

ところで本土寺はやはり見応えありました
一眼レフで本土寺の紫陽花未だ撮ってませんでしたから
今回は多少、意識して撮りました。
毎年同じスポットはプレッシャーでもありますね。
でも、嬉しいコメント貰うと気合を入れた甲斐ありました
アリガトね
返信する
おはようございます!風さん♪ (yun)
2009-06-19 08:26:17
嬉しいコメントありがとうございます

私は風さんのように行動的ではないので、
毎年、同じスポットで挑戦ですウー
苦労の連続です

手抜きの記事続きでアップ~~状態でしたから
今回少し気合を入れました

さぁ~これで今日はお楽しみの唄の練習にでも行ってきま~~す
返信する
アジサイ (ひらりん)
2009-06-19 16:50:39
境内いっぱい、ずい分たくさんのアジサイですね。
朝いちばんにお出かけだったのですか。
それくらいじゃないと、静かに写真も撮れないでしょうし。
アジサイはもうしばらく見頃が続きそうですね。私も明日、行ってみようかしらと、気合入れたいところです。
返信する
本土寺 (eko)
2009-06-19 18:13:59
今晩は。本土寺!本土寺と皆さんが言うだけありますね。素敵なところですね。

yunさんの画像、編集でよくわかりました。

どの写真も素敵ですけど、2番目の苔の写真、凄いですね。

編集も素晴らしいセンスです。

勉強させていただきました。

本土寺も、いつか行ってみたいですね。

有難うございました。


返信する
こんばんわ!ひらりんさん♪ (yun)
2009-06-19 21:35:24
地元の本土寺ですが、有名になり過ぎて凄い混雑振りです。
私は紅葉の本土寺が一番好きですが元々紫陽花で有名になりましたので
この時期が一番混みあいます。
ですから朝一番でないと写真はゆっくり撮れません。
三脚使用も出来ないほどです・・・

ひらりんさんは週末紫陽花を
楽しみにしています
返信する
こんばんわ!ekoさん♪ (yun)
2009-06-19 21:50:59
本土寺は今や有名になり過ぎて
凄い混雑ですので地元の人はあまり出かけなくなりました。
紫陽花だけじゃなく
さくら、紅葉も すばらしいですよ
苔の写真、気に入っていただけましたか
写真の通りでピカピカ光ってとても綺麗でした
この場所は紅葉の時期、最高なんですよ

機会がありましたら是非一度は訪ねてみてください

嬉しいコメントありがとうございました


返信する

コメントを投稿