人生の放課後

雑記・・・・・

今、薔薇が綺麗^^

2013-05-20 09:39:22 | Weblog

散歩の途中、見事なバラの花一杯のお宅拝見!

家に戻ってカメラ持参し

お断りして写真に収めましたぁ~

家の周り、フェンス一杯にバラ~~~~♪

100種類の薔薇があるそうです^^

ほんの数種類、名前はわかりませんが・・・

私は淡いピンクの薔薇が好きです^^

こちらのお宅を知って、日に何回か見せて頂き癒されてます^^

これから毎年、楽しみ^^の一つになりそうです。

又、他のお宅ですがマロニエの大木がお庭に!珍しくて写真を1枚~

いい季節ですねぇ~^^

  

百万本のバラ 加藤登紀子 Cover By Yun

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素適な庭ですね (風の旅人)
2013-05-20 21:28:59
バラの館と言うほどバラがいっぱいですね。
名前のわかるバラもあればわからないバラもあるようです。

バラの種類も世界では何万とあるので、似た花は幾らでもあります。
今年初めて見せてもらったら、来年以降も楽しみですね。

ワテの家の近所にはバラの花がこんなに咲いている家はないなあ
素適なお庭ですね。
返信する
おはようございます! (yun)
2013-05-21 07:23:23
風さんでも名前の分からないバラありましたか?
実は家主さんと初めてお話したとき
1つ~名前をお聞きしたのですが覚えられず
カメラ持って出向いたとき、
お断りしたものの、ご近所のてまえ
あまりバチバチ撮ることが出来ずピンボケがあったり(笑
大した写真がなくガッカリ~~
ベルサイユの薔薇も見せて貰いましたよ!
次回は、もう少し親しくなって
写真も素敵にアップしますね^^
返信する
百万本の薔薇 (tae)
2013-05-24 20:36:23
先日は、お世話にないました。ありがとうね。

♪聞きながら写真眺めていました。
薔薇は皆から愛される花ですよね~。
100種類ですか?すご~~~い!!

yurinoさんの家の薔薇はまだのようで
拝見できるのを楽しみしています。

近くに薔薇のお宅があるってラッキーですよね。

そうそう・・・
例の荷物、
送るのが来週になります。
遅くなってごめんなさいね。
返信する
ごめんなさい。 (tae)
2013-05-24 20:39:15
↑のコメント、
急いで書いたら、誤った言葉が沢山あります。
ごめんなさいね。
返信する
おはよう~taeさん^^ (yun)
2013-05-25 07:46:49
こちらこそ沢山のお土産ありがとう~
数日何も買わずに間に合いました(笑
このお宅、もっと丁寧に写真に収めれば!と反省ですが
何度も観に行ってるので
お庭の中まで案内してもらい、周り以上に素晴らしく
綺麗で~~溜息でした!
又、隣の市「流山市」で個人宅がオープンガーデンを数十件も!
イヤイヤイヤ~素敵なお宅ばかり~
頻繁に出かけてみようかと~
楽しみ~~~♪
返信する
お庭 (ako.)
2013-05-28 02:48:01
バラの好きな方のおうち 時々ブログで見かけますが
皆さん 凄いですね
手入れも大変でしょうけれど この咲いた姿を見ると
また頑張れるのでしょうね

お庭と言えば 姪ごさんのお庭↓も凄いですね
お茶室までとは 豪華です
yunさんの所のサンルームも素敵です
うちの周りは マンションやお店が多く 庭付きの家など
ほとんど見かけません
猫の額ほどと書かれていましたが 十分立派なお庭です
返信する
こんにちは!akoさん^^ (yun)
2013-05-28 16:57:45
薔薇の手入れは本当に大変ですよね、
殆ど家を空けられないと言ってました。
珍しい種類が沢山ありましたので
毎年訪ねる楽しみが出来ました^^

姪のところは都心ではありませんので、
それにしても個人宅の庭としては広すぎて
遠い将来、管理が大変でしょうね。
我が家と言えば、この程度の事でも
ちょっとした生活の変化に楽しみを感じています^^
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿