人生の放課後

雑記・・・・・

ナツズイセン「夏水仙」

2007-07-27 06:54:05 | Weblog
<

              ナツズイセン「夏水仙」ヒガンバナ科 オンマウスでもう1枚

     昨日は出先からチョット寄り道、いつもの観音寺へ~・・・
     誰もいない庭園を散策、
     花も少ない・・・が、珍しい花がないかと、探してみる。
     遠くにピンクのヒガンバナのような花をみつけた

     調べてみると花の形は違うが、
     ヒガンバナ科の夏水仙だった



     ギボウシの蕾の先にトンボが静かに~・・・うまく撮れました
        
                                    

     夕方、今の私には欠かせない「養命酒」を買いにドラックストアーへ出かけた。
     レジで私の前に並んでた人がスーパーで買い物をしている私に声をかけてきた。
     「その養命酒は誰が飲んでられるの?」と、
     「私です」と答えると、エッと笑いだした

     私の体から養命酒が想像出来なかったのだろう
     見ず知らずの人に笑われてしまった・・・

     それから笑ったオバさん(そちこち体が不調らしい)の話に
     しばらく付き合わされた、仕方ない急ぐわけじゃなし・・・・・

      

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養命酒? (ミサ)
2007-07-27 10:06:22
名前は良く知っていますが、のんだことありません?
飲み続けて、体の調子がいいならよかったですね。

ところで、先日ステキな証拠写真拝見しましたよ、
きっと、ご主人一目ぼれだったのかな?結婚まで、いろいろドラマがあったのでしょうね。
息子さんたちもきっと、美人なママで、得意だったのではありませんか? うらやましい話です!

それと、写真本当に上手ですね。
拝見するのが又、いっそう楽しみになりました。
返信する
ミサさん、おはようございます。 (yun)
2007-07-27 11:43:27
養命酒は常備薬?常備酒?
食前酒の代わりです(笑)

胃腸の弱い体型などでは決してないのですが、
若いときから油物、冷たいもの、甘いもの、が駄目で
美味しいもの頂くときは
養命酒をチョット飲んでからでないと
安心じゃないんです
変でしょう
他の心配事あるときは胃の事は忘れてるんですから
お医者様に言わせると自律神経だそうです。
錠剤を飲むよりはいいかと思い

例の姉の記事には驚きました
事後承諾で「40年も前の話なんだから」と・・・
お遊びにもホドがありますよね
タダタダ・・デカイだけのことです。
返信する
夏水仙 (shouko)
2007-07-27 17:08:12
夏水仙、優しい色合いできれいですネ
雰囲気がとってもよく出ています。
色は違いますが、咲く様子が彼岸花にも似ていますネ

ところで「養命酒」飲んでいらっしゃるんですか?
体に良いとは聞きますが、まだ飲んだことはありません。
わたしはローヤルゼリーの錠剤をズツト続けて飲んでいます。
体に良いのかどうかはわかりませんが、安心料みたいなものです。
チョツト変な話をしますが、これを飲むと便がいい匂いなんですよ。
だからね腸には良いんじゃないかと・・・独りよがりをしています。
信じるものは救われる~~ですネ
返信する
こんばんわ、shoukoさん♪ (yun)
2007-07-27 19:49:25
夏水仙は遠くからみると、
本当にピンクのヒガンバナです、
綺麗でしたよ!

養命酒は皆飲みにくいといいますが、
私はお湯で割ってうすめて飲みますが、
美味しく感じるのです(笑)
アルコール度も高いので、
夫は「アル中になるぞ!」といいます(笑)

ローヤルゼリーは便がいい匂いですか?
夫に勧めてみよう
返信する
yunさん、おはようございます (Jisama)
2007-07-28 04:43:24
「夏水仙」、綺麗に撮れていますね。
私は昨年写した場所を、今年うろうろしましたが、見当たりませんでした。
yunさんの写真で堪能しました。

前のひまわりもそうですが、構図については先天的のようなセンスで、羨ましいです。
養命酒効果では無いですよね・・・うふふ・・・
返信する
夏水仙 (たなちゃん)
2007-07-28 05:21:10
おはようございます
夏咲く水仙があるのですね
なにか木陰で涼しそうです
トンボはよく撮れてますね
今度千葉を歩く予定してます
返信する
おはよう!Jisama♪ (yun)
2007-07-28 08:59:25
Jisamaからのコメントで、
きょうは朝から気分がいいです
きのうは結局あまりの暑さで、出歩きませんでした。
ヒマワリを撮った時も凄い陽射しで
構図もなにも考える暇なく慌ててパチ~~でした
各トランジョン、
お陰様で便利に使わせてもらってます

きょうは出かけますよ
返信する
たなちゃん、おはようございます♪ (yun)
2007-07-28 09:08:42
きのうは暑かったですね!
これで未だ梅雨明けじゃないのが不思議ですね
夏水仙、水仙の花には程遠いですが
遠くから眺める姿はとても綺麗でした。

千葉はどの辺りを歩かれますか?

記事UP楽しみです
返信する
養命酒 (ひらりん)
2007-07-28 19:25:32
yunさんと養命酒がピッタリこなかったというわけですね。
疲れた病弱のオバサンには見えなかったわけですよ。
よろこびましょう。
私は今のところ、わかさブルーベリー(ぜんぜん効いてる実感なし)とコエQ10です(こっちは少しは効き目あるような)
返信する
おはよう! (tae)
2007-07-29 08:06:10
養命酒・・・って、強弱体質の人が飲むものと(笑)
思ってましたが・・・でも、それで元気に慣れるのならいいですよね。

昨日、Dさんに電話をし、ハムさんと話をしました。
同じ様な症状ね。

早ね、早起きして、貰ったクスリも一回飲んだだけ・・・飲むと、かえって具合が悪くなるみたい・・・

目もかなり近視が弱くなり、老眼の必要はないようですが、気分転換に、又目がね、かっちゃいました。
今朝、具合がいので、皆様にコメントしてるところです。
返信する

コメントを投稿