人生の放課後

雑記・・・・・

小雨の本土寺Ⅰ

2006-11-28 18:35:24 | Weblog

< < < < <
<

<


 今年は近くの銀杏並木が未だ色が疎らです。
本土寺の紅葉も未だ早いのでは・・・と思いながら様子伺いに出かけました。

遠くから眺めながらまだ早そうと帰ろうとしたら通りすがりの人が
「中は綺麗ですよ」と声を掛けてくれました

それでは,と 五百円の入園料払って小雨の中 撮ってきました。

ワクワクしながら、
去年の写真よりは少しはマシかなと思いきや・・・・・
はぁ~~ため息ですぅー

我慢して雰囲気だけでも味わってください

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!! (shouko)
2006-11-28 22:33:53
何時見ても本土寺の紅葉はすばらしい!!
とてもいいところですネェ~
昨年UPの記事もバックして、拝見しましたが、今年の方がきれいに見えますヨ
画面が大きということもありますが、構図がバツチリ決まっていて、ホントにステキなお写真にできあがりましたネ
それにやはりサムネイルオンの手法が効果的です。

紅葉本番前の緑や黄葉とのコントラストがとてもステキです
特に2枚目のお写真が気に入りました。
こちらはの紅葉はすっかり終わりましたが、そちらは、まだまだしばらく楽しめそうですネ
返信する
yunさん、こんばんは (kanreki)
2006-11-29 02:15:40
構図と色彩に、圧倒される素晴らしさがあります。
仮に同じ場所にご一緒したとしても、自分はこうは写せないと思います。
yunさんの感性が仕上げた写真ですね。
景色を写すならこんな風に写してみたいと思いました。
いいものを見せていただきました。
返信する
おはようございます (ako.)
2006-11-29 07:28:59
紅葉 うまく撮れていますね
赤、黄、緑の グラデーションが素敵です
まだ今年は 綺麗なモミジ 
観にいけないでいます

今朝は関西村(我がブログ)昨夜メンテナスで
停止していたためか 朝から全く繋がりません
朝からgooさんのお散歩です

綺麗な紅葉見せていただいたし
さぁ 今日もがんばろぅ! 
返信する
おはようございます♪ (yun)
2006-11-29 08:56:33
 shoukoさん、ありがとうございます。
きのうは早いと思いながら出先から寄ってみました。

写真の撮り方が全くわからず
せめて構図を考えて、と思いながら・・・

もう少し鮮明であればと思いますね、

でもshoukoさんの優しいコメントに少し意欲が出てきました

ありがとうございました
返信する
おはようございます♪ (yun)
2006-11-29 09:16:52
 kanrekiさん、本当に本当ですか
素直に嬉しく思います

沢山撮ったので、中には鮮明なものもありますが、
余計なものが写ってたりして出来ないのです
たとえば、ライトアップの為のライトとか・・・

実は昨夜 夫とケンカになりました
カメラに少し知識のある夫が、
初めてアドバイスしてくれて
(どうしてもっと早く教えてくれないの)と・・・

近日中にもう一度チャレンジしてみます
返信する
紅葉 (たなちゃん)
2006-11-29 09:37:17
紅葉どこでも遅れてるときいてますがここはきれいですね
やはり赤があるとめだちます
よく撮れてます
返信する
おはよう!! (yun)
2006-11-29 09:47:26
 akoさん、お散歩で寄ってくれて嬉しいです
しようかどうか迷いました。
写真が鮮明じゃないのが気になり・・・

気になるということは、少しは上達したのでしょうか
今まで何でもありでしたから

今日からお天気も続きそうですから、
又本土寺でチャレンジしてみます

akoさんに褒めていただき元気がでました
返信する
おはようございます♪ (yun)
2006-11-29 09:58:06
 どこでも歩かれるたなちゃんは、
こちらの本土寺に来られた事ありますか

もし未だでしたら是非オススメします
千代田線北小金駅から歩いてもすぐですから

で紹介されてから、土日は混み合いますから
平日がいいです。

どの季節でもOKです
返信する
yunさん、おはよう (tae)
2006-11-29 10:18:12
本土寺、紅葉いいですね。
先日の西蔵王の写真、構図がいいと、友人たちが言ってましたよ。改めて眺めていますが、ホント、いい感じで撮れています。yunさんは持って生まれたセンスのよさがあるから、絵も良し、ピアノも弾きこなしているんだと思うのです。

何処かピントがあわなくって、私は今落ち込み気味、
私の場合は、カメラじゃなくって、カメラの扱い方が今一わからない・・・

yunさんも、ボケ気味がきになるようだったら、
カメラの扱い方に問題があるのでは・・・
でも構図がバッチリですから、
今回の写真もですよ。
返信する
コンチワ!! (yun)
2006-11-29 12:59:53
 taeさん、どうしちゃったのよ
こんなに褒めちぎられたことないから、
慣れないから
如何コメントしてよいやら
返信する

コメントを投稿