人生の放課後

雑記・・・・・

不安定なお天気の日々・・・

2008-07-09 21:31:56 | Weblog
          
          リビングの窓
        
      不安定なお天気が続き・・・このところ洗濯物を外に干したり、入れたりが忙しい。

      先日、真夏日のようなある朝、リビングの座卓の下に敷いてある絨毯を、
 
      いつもはクリーニング屋さん行きですが、

      今年は近くのコインランドリーへ運び、大型のドラム式の洗濯機で洗ってみた。

      通りすがりに前もって説明を受け、今回思い切って実行してみた。

      これが~想像以上に大変な作業でした 節約を考えたばかりに~~です、ハイ。

      車に積んで何とか運んだものの、洗濯後の出し入れがこれまた重労働

      乾燥機に移す段階で水分を含んだジュウタンの重さが約30㌔もうビクともしません。

      膝が痛み出してから、殆ど重い物を持たないように心がけてきたのに・・・仕方がない

      こんなところで夫を呼ぶ訳にもいかず、力づくで何とか~家に持ち帰ることが出来た。

      その後、半乾きのジュータンを夫と二人でベランダに出したり入れたり~が続いている。





      私がいつも使用しているPCです。

      一年前、新しくディスクトップ型のビスタを購入しましたが、

      未だ~使いこなしているとは言えません、ブログをUPするのにノートPCに入っているソフトで

      半分まで仕上げ、ビスタの方でUPするという方法をとってます。







      上の写真は松戸21世紀の森のあるスポットです。

      ここには珍しい鳥が集まり、大勢のカメラマン達がこちらの方角にレンズを向けて

      じっと待ち続ける姿をよく見かけます。(実は左側水際葦の中に鷺が隠れています)

      昨日私は、この公園で鳥は撮れずにトンボ「シオカラトンボ・オス」を撮ることが出来ました

        

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yunさん、おはようございます (Jisama)
2008-07-10 03:54:58
絨毯の洗濯、大仕事でしたね。
カラッと晴れた日に、一気に干したい心境でしょうね。

PC周りが片付いているのが、いかにもyunさんらしいな、と思いました。
我が家ではゴチャゴチャとしていてまとまりません。

トンボは、オニヤンマでなくシオカラトンボのオスのようです。
よく写しているので判断がつきました。
オニヤンマは黄色と黒の縞の模様で、もう一回り大きいかな・・・
返信する
おはようございます!Jisama♪ (yun)
2008-07-10 07:50:05
ありがとうございます
大きなトンボをみると「オニヤンマ」だと(笑)

ジュウタンでは苦労しました。
十分の一の値段で洗えるので頑張ってしまいました(笑)

PCは自分の部屋ではなく、
リビングにこうして置いてあるのでゴチャゴチャなんです

ところでJisama,
夏風邪とやら・・・長引かない様どうぞお大事になさってください
返信する
おはようございます! (dream)
2008-07-10 08:51:43
大変でしたね、ジュータンの洗濯。十分の一と聞いたら私も頑張っちゃうかも・・・(笑)でもそんな苦労があるなんて知りませんでした。

トンボもよく撮れていますね!一眼ですか。
返信する
おはようございます!dreamさん♪ (yun)
2008-07-10 09:10:34
久しぶりの力仕事で腱鞘炎気味です(笑)

羽毛布団も洗濯できるというので
近いうち又行ってきます

一眼レフ、なかなか理解が難しく~景色がまだ思うように撮れません・・・
課題がいっぱいあり、一から勉強です。

このトンボ、ジ~~としてくれたので望遠レンズで撮りました
返信する
Unknown (笑顔のたんぽぽ)
2008-07-10 11:03:01
yunさん
おはよう~~お洗濯大変でしたね
私は手首が細いので重い物は苦手ですので苦労の様子がよ~~く分かりますよ^^。私もPC去年の4月ビスタに変えました 使いやすいと思いますが・・・(笑)高尚なことは出来ませんトホホです。無理をしないでくださいね~~
返信する
ハッキリしませんね~ (naoママ)
2008-07-10 13:47:06
不安定なお天気が続いて、私もハッキリしません・・・
体も頭も最悪で、カメラもひどい事になりました
ですから我が家は羽毛布団もジュータンもお財布の中身には目を瞑り、洗濯屋さんに出しました。
30kgのものを運ぶ気力も無い私です
テキパキと動かれるyunさんの姿が眩しく感じます。

トンボのピントもバッチリで・・・
yunさんデジイチ上手く使いこなしていますね
これからも楽しみです。



返信する
こんばんわ!笑顔のたんぽぽさん♪ (yun)
2008-07-10 19:51:43
毎日遊んでますので、自分で出来ることは
若いつもりで張り切ってしまいました(笑)
腱鞘炎になってしまい今日のピアノ教室メタメタでした・・・

新しいPC、使いこなしてるうちに入りません
私は全くの自己流なのでPCに相当負担を掛けているかもしれません。

疲れないようマイペースで頑張ります
返信する
こんばんわ!nao ママさん♪ (yun)
2008-07-10 20:02:11
naoママさんカメラ、どうかしましたか
テキパキなんてとんでもない
珍しいことなんです
一万円のクリーニング代が今年はもったいないと思ってのことです。

カメラの方はこの不安定なお天気もあって
活躍できずにいます。
数打ちゃ当たる、と思って取り敢えずバシャ~撮り続けてみます
返信する

コメントを投稿