人生の放課後

雑記・・・・・

癒しの公園 再び、ゆいの花公園へ~

2009-07-21 10:54:00 | Weblog



昨日の暑さに比べて今日はひんやりするほどの涼しさです。

昨日夕方、出先からフラッといつもの公園に寄りました。

やはり寄ってみて良かった~元気なヒマワリに出会えて~





やっぱり此処は癒しの公園・・・

二組の父子連れが芝生の上で楽しそうに遊んでいるだけ、あとはカメラ持った私だけです。






花を通じて 人と人が結ばれ

心の潤いや 安らぎを感じていただけたら・・・

そんな願いから”ゆいの花”という名前がつけられました

この公園が皆様の心のいやしとなりますように・・・

こんな説明がHPに書いてありました。





そう孫を連れて未だこの公園に来ていません~

必ずお弁当持って来たい

そんな事を考えてたら、息子から連絡が入り「今から遊びにいくよ

願いが通じたようです急いで帰宅


昨夜は全員集合孫を囲み賑やかな楽しい夜となりました・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう向日葵が? (夢子)
2009-07-21 20:10:30
 yunさん、こんばんは。
今日は、涼しくて気持ちよかったです。
でも、また明日から暑くなるんですよね
ゆいの花公園は、yunさん宅から近いの
いいところですねえ…
もう向日葵が咲いたのですか。
二番目の花、とってもやさしくて素敵
落ち着きますね。
おとぎの国みたい
返信する
Unknown (笑顔のたんぽぽ)
2009-07-21 21:23:39
yunさん
こんにちわ~~
↓大漁ですね~~夜釣りなんですか
気をつけてね~~

ゆいの花公園の言われも素敵ですね
お花も綺麗に管理されて
yunさん宅からも 程よい距離らしく
いいですね~~
お孫ちゃんと 涼しくなったら来るといいですね
お弁当 いっぱい持ってね
返信する
こんばんわ!夢子さん♪ (yun)
2009-07-21 22:12:40
同じ公園を何度も~~夫にしつこいぞと言われてしまいました(笑)

自宅から車で20分ぐらいですが、
仕事でこの公園の近くを通ることが多く
小さな入りやすい公園ですのでつい~

でも昨日は珍しく全体にお花達が疲れきったようにしおれていました。

こんもりした山、芝生の中に自由に入れるのがいいですね
返信する
こんばんわ!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-07-21 22:29:32
海釣りは明け方の4時に出港、
そのために前夜に出発し、船に乗る前に仮眠するのだそうです。
とにかく釣りは準備も大変
帰ってからも片付けに何時間も
ゴルフだったら二人で楽しめたのに
と思ったりしてます。

ゆいの花公園は入りやすい小さな公園ですので
ついいつも寄りたくなります
度々のUP、ご覧頂き恐縮で~~す
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2009-07-22 23:43:02
ここの公園 本当に手入れの行き届いた
綺麗な公園ですね
なかなか この暑い時期に 素敵な公園には
出会えません

思いが通じてよかったですね
さぞかし 楽しい夕食になったことでしょうね
返信する
おはよう!akoさん♪ (yun)
2009-07-23 08:09:47
梅雨に逆戻りしたように毎日雨です・・・

度々ご紹介してますが
この公園は住宅街の小さな公園、
正面入り口から全体を見渡すと絵本の中に入り込んだ雰囲気です
芝生の中も自由に入ってOK

ネタ不足になると、ついこの公園に足が向きます

孫とは昨日も逢い、
ジージがへそくりでビニールプールを買ってあげました
返信する
ゆいの花公園 (ひらりん)
2009-07-25 15:20:34
強い雨のあと、ずい分涼しくなりましたが、空は相変わらずどんより曇りです。
関東地方も雨続きのようですね。
スッキリした青空が恋しい。
2枚目のふんわりと優しいパステルカラーの花の写真がいいですねぇ。気持ちが和みました。
返信する
こんばんわ!ひらりんさん♪ (yun)
2009-07-25 19:57:26
きょうは蒸し暑い一日でしたぁ~

今の時期は庭のお花も少なく
毎度お馴染みの公園、再びUPしました。

2枚目の写真は私もお気に入りです
色合いがステキでした

ひらりんさんならこの公園
どんなにかステキに撮られることでしょう
返信する

コメントを投稿