人生の放課後

雑記・・・・・

  週末・・・

2006-06-25 16:33:41 | Weblog

         きょうはどんよりとした曇り空・・・日曜日
       昨日,一昨日と梅雨の晴れ間がひろがり、この時とばかりに
      庭の手入れ、室内のカーペットの入れ替え、と張り切りました。

        いつもなら 夫が今の時期植木を刈り込むのですが、
      このところ仕事が忙しいらしく・・私の出番となりました。

        夫のようにとまではいきませんが、何とか丸~く
         (坊主頭の夫のように)刈ってみましたが、
           この写真でわかりますかどうか
            奥の方は少し夫のために残してあります

         写真の出来が悪いので、少しでも狭い庭を広く、と思い
          写真をカットしたりして、遊んでみました
              多少立体的に・見えますか

         週末、張り切った理由はもう一つあります
            三週間振りに長男が帰宅しました

        毎週末、洗濯物いっぱい持って食事しに帰る長男ですが
          このところ週末雨が多く帰れませんでした。
        (都内からバイクで帰る為、心配なので拒否続けてました)

         今では週末、長男と一緒にお酒を酌み交わし、
       食事しながら夜遅くまで語り合うのが二人の楽しみなのです。
        
        一泊して洗濯物いっぱい抱え先ほどアパートに帰りました。
               又来週ね
           (ひなとんさんの素材使わせてもらいました)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tagosaku)
2006-06-25 22:01:31
おかしいですよ、なぜ洗濯を自分でしないのですか???

なぜ、洗濯を済ませて持たせてあげるのですか???

返信する
ドキッ!! (yun)
2006-06-25 23:42:55
こんばんわ、一瞬ドキッ・・・でした。

完全に過保護ですね

今彼は極貧生活のため、協力できるところはしてあげようと思い、つい・・・

お惣菜つくって送ったり、洗濯も300円かかる、というので帰る時だけは持ち帰るように、と・・・甘い母親なのです



本人も洗濯しないわけではないですよ、

唯、こちらに帰るときだけ・・・

かあちゃん!お土産!と言って・・・

バカですね、それが嬉しいのですから、

あぁ!反省しきり・・・ですが、

返信する
バカ親NO2 (ant)
2006-06-26 17:33:28
植木屋さんも、お上手、写真もネ



我が家の息子も、1ヶ月ぶりに帰り、洗濯物は、持ち帰りませんが、Yちゃんと同様に

お惣菜や、下着まで持たせました。もうじき32歳にも成ると言うのに、 {/kaeru_shock1/

よその人から見ると、不思議なのかも・・・

私し、バカ親もう少し、します~~

 
返信する
助け船ありがとう・・・ (yun)
2006-06-26 18:12:54
わかっちゃいるけど、駄目親ですね。

今は修行の身、二箇所の病院での仕事の後、先輩の指導で自宅に戻るのが12時、と聞くとついつい・・・

家に帰ると、ホッとした顔でご飯大盛三杯美味しい~の連発、

幾つになっても、~~ね~~



早く好きな人できればお互いね

私達、今だけだもんね
返信する
バカ親NO3 (pure)
2006-06-26 22:11:31
はじめまして。

ご長男が家に帰るのは、お母様の美味しい家庭料理と、ご一緒にお酒を飲みならが、楽しい話をする事で、お仕事の疲れが吹き飛んでしまうのではないでしょうか。



お母様のところにくるのも、親孝行だからです。

一人で住んでいると、食事が不規則になったり、栄養がかたよったりするので、心配です。

 

ご長男が洗濯をしてから、実家にくると遅くなるので、持ってきて、洗濯してあげても、yunさの場合は過保護にはなりません。

私も、1人息子がいます。10年前に1人暮らしをしたことがありますので、よくわかります。

私も、バカ親の仲間です。

お嫁さんが来るまで、頑張りましょう。



よろしくお願いいたします。



返信する
おはようございます♪ (yun)
2006-06-27 09:00:23
コメントありがとうございます。

pureさんも息子さんいらっしゃるのですね、

次男は結婚して安心なのですが、一人暮らしの長男はまだ~心配で・・・

私が暇してるので、半分は親孝行のつもりで甘えてもくるのです。

娘がいないので、長男には何でも相談(義母と同居し、痴呆が進み大変だった時も息子達が助けてくれました)したりで、普通の家族より緊密かもしれません。



pureさん、これからも宜しくお願いします



返信する

コメントを投稿