人生の放課後

雑記・・・・・

あけぼの山公園♪

2008-04-17 17:57:34 | Weblog


        今日は午後から冷たい雨になってしまいました・・・
        
        気になっていた「あけぼの山公園」
        お天気が崩れないうちに、と
        昨日の朝、夫と二人でチューリップ畑を観に出かけました

        とても穏やかな一日でしたが、陽射しが青空がありません・・・

        私のカメラと腕では「もう、駄目だ」と思いつつも、
        折角来たので、取り敢えず沢山写真に収めました。

        帰宅してPCで見てみると、やはり殆どグレーのベールを被った様残念・・・・・
        本当なら、すばらしいチューリップ畑を沢山~~UPしたいところ、
        1枚のみ・・・に、なってしまいました。



              ちょっと一服、癒し系の写真でお寛ぎください
              この写真は近所の公園で見かけた子供さんの後姿です
              お婆ちゃんと散歩の途中、ちょっと一休みしてました

        
        

               さて、おまけの1枚こちらも「あけぼの山公園」です。

               角度をかえて観ると、一面菜の花畑も広がっています
               遠くに風車、分かるでしょうか

               一瞬でもいい陽射しと青空が欲しい一日でした。
         

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (tae)
2008-04-17 21:20:31
一昨日、そして昨日はとても良い天気でしたが
今日は、曇りの一日でした。

あけぼの山公園、チューリップが綺麗で、まるでオランダの景色のようです。
曇りのお天気でも充分に綺麗ですよ。

今日実家に寄って来ました。
ゴルフは中止だそうです。
旅館はとてもいい所のようですよ。
楽しみですね。
返信する
おはよう! (yun)
2008-04-18 08:56:50
きょうも一日雨のようです・・・

期待通り、チューリップと菜の花は
大変綺麗でしたが、
陽射しがなく残念でしたぁ~

ところでゴルフ中止ということは
皆一泊ということですか

5月は予定がいろいろあって楽しみですね
返信する
あけぼの山公園 (たなちゃん)
2008-04-18 09:01:51
おはようございます
今日は強い雨が降ってます
公園にはチューリップが一面に咲いて色で模様ができてるようです
風車が見えてオランダを思わせるようです
返信する
チューリップ (ako.)
2008-04-18 09:15:35
この公園のチューリップ 見事ですね
青空の下でなくとも素敵です

チューリップ 撮るのも難しく
毎年 同じようになってしまい
なんだかなぁ です
でも シャッター 押してる時が
楽しいから いいやって思っています

今日も こちら 雨模様です
返信する
おはようございます!たなちゃん♪ (yun)
2008-04-18 10:00:50
きょうも雨ですねぇ~
風も強くなってきました。

今回はチューリップ観るのが目的でしたが、
この場所に夏はヒマワリ、秋にはコスモスが広がります

自転車を借りてゆっくり散策もできます

返信する
akoさん、こんにちは♪ (yun)
2008-04-18 12:09:10
今日も雨・・・
春の嵐でしょうか、風も強くなりました。

この公園、無料はもちろんですが、
近くに弁天様、日本庭園あり、
地元採りたての野菜あり、
一日ゆっくり楽しめるスポットです

ところでチューリップは本当にどう撮ったらいいのか悩みました

akoさんのチューリップ楽しみにしてます
返信する
きれい! (dream)
2008-04-18 17:18:31
とってもきれい!
我が家のチューリップようやくつぼみをつけました。
楽しみです。

こちらも昨夜から雨で夜中も降っていました。
つい先程まで小降りになったり止んだりでしたが
ちょっと近所をひとまわり散歩してきました。
返信する
こんばんわ!dreamさん♪ (yun)
2008-04-18 20:45:33
お天気崩れる前に慌ててこの公園へ~~
何とか写真撮れました

きょう散歩できましたか?
こちらは一日雨・・・一時は強風も

dreamさんのお宅のチューリップも咲きましたら
UPお願いしますね
返信する
子供の後ろ姿♪ (naoママ)
2008-04-18 22:52:16
風車もあって、オランダを彷彿させる素晴らしいチューリップの花壇ですね。
曇り空でも華やかな雰囲気が良く出ていますよ。

「あけぼの山公園」の風車・・・
成田空港に行くとき何度か似たような風車を見ていますが、同じものでしょうか?

前回に続き、お子ちゃまの姿登場ですね。
私も最近、人間様を写したくてウズウズしているんですよ。
その姿、形だけでも想像が膨らみ、ストーリー性が出てきますよね。
特に子供の後姿は感情がモロに現れていて・・・
微笑ましくなりますね。
yunさんの優しい目線も感じられて、見入ってしまいました。

返信する
おはようございます!naoママさん♪ (yun)
2008-04-19 08:17:09
成田に行く途中でしたら、
この風車は観えません・・・さて何処の風車でしょう

季節~で、チューリップからヒマワリ、コスモスとかわります

前回、兄妹の後姿は
naoママさんのお孫さん達を想像してしまいました
王子さまにお姫様、これから楽しみでしね

数日スッキリしない天候が続き、
ブログネタに困ってしまいます
返信する

コメントを投稿