人生の放課後

雑記・・・・・

             小春日和

2006-10-22 08:39:14 | Weblog
                 
   秋晴れの続くある朝、Mさん何故かノンビリ~している
  私は「仕事が暇なのか?如何か、と・・・」聞くに聞けずにいた
  しびれを切らして「今日はどうしたの?」と聞くと、
  「きょうは仕事休みじゃないか、昨日言っただろう」と強い口調で言う。
  私は「そんな事聞いてないよ」と、聞いていたら「こんないいお天気の日に
  何処かへ行きたかったー」と、
  お互い「言った」「聞いてない」~~とつまらない意地を張りつづける・・・

  会話が少ない、というか 歳のせいなのか、こんな事度々である
  が、最近の二人はこれ以上のケンカには発展しない

  結局、その日は二人で大掃除をすることになった。

  夫は外回りを・・・脚立に登ってガラス窓を洗い流し、
  私は・・・・・・・網戸、カーテンを外し、内側からガラス磨きです。

  そんな中、庭の隅っこに可愛く咲いてる花を見つけた。
  それがこの「茗荷の花」です二人で顔を見合わせニッコリ・・・

                        

                  jazz live

   大掃除の翌日、夕食の仕度をしてると夫からがあった。
  「これからジャズを聞きに行かないか?」という電話だった。
  こんなことは滅多にないこと・・・「いいよ」と言って出かけた先が・・・・・
  去年開通した常磐新線「流山おおたかの森」の駅構内でのジャズコンサートだった。
                  

   改札口の広場にすでに500人程の人がイスに座って始まるのを待っていた。
   電車が到着するたびに人の数が増え、7~800人の人だかりとなる。
   NHKののカメラやら地元のマスコミらしき人達もいた。
 
   S三十年代、懐かしい曲ばかり、自然にリズムに合わせて体が動き出す
   回りは殆んど中高年の男性ばかり~~、ムンムンした雰囲気の中で一時間半
   jazz liveに浸った・・・・・
   チケット購入し洒落た空間でのライブもいいが、無料で雑音の中でのこうした
   ライブもナカナカ~~であつた
  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yunさん、こんばんは (kanreki)
2006-10-23 03:37:00
もう起きてしまったので、おはようございます、がいいか、こんばんは、がいいのか迷ってしまいました。

素適な記事なのに、コメントが入っていなくて、一番乗りはちょっと、と思いながら・・・

みなさん、日曜日なのでのんびり過ごされているのでしょうね。

茗荷もこんなに花を咲かせる前に見つけたいですね。

最近というかここのところカラオケで、女性の歌をよく歌っています。

全部古いですが、猫のファド、マディソン郡の恋、一段と古いですが、蒼いバラの伝説、この辺の歌は、yunさんに合うと思うけれどナァ・・・
返信する
おはようございます♪ (yun)
2006-10-23 08:59:49
 kanrekiさん、コメント有難うございます。

昨日から久々恵みの雨ですね

きょうはフリーなので、ヒトカラか映画(ラブストーリー)でも・・・と思ってます。

kanrekiさんは女性の歌ですか?

マディソン郡の恋、は2,3度聞いたことありますが他の2曲は知りません

きっとkanrekiさんは女性に囲まれていつも歌ってますね羨ましい・・・

次回、平井賢、の「瞳をとじて」が練習課題ですマディソン郡の恋、も加える事にしますネ



kanrekiさんのブログを開けると、kanrekiさんの歌が聴けると、最高ですね
返信する
∮ こんにちは ∮ (みぃ)
2006-10-23 11:06:58
茗荷の花って初めて見ました。

かわいい花を付けるんですね~



Jazzは、まったく分かりません。

でも「芸術の秋!」

未知に分野にも挑戦しよーかなぁ



kanrekiさん<はじめまして

とても早起きでいらしゃいますね~

(スゴイ!)

私は朝が超苦手で午前3時代に起きた事は

ン十年の人生の中、数える位しかありません



yunさんは今映画鑑賞中かな? 

シダックスはまだ開いてないし・・・



平井堅の「瞳をとじて」は

私もカラオケでは良く歌いま~す♪

すてき曲ですよねぇ~~ウットリ



ではまた!





返信する
こんにちは♪ (yun)
2006-10-23 16:41:08
 みぃさん、先日は本当にありがとうございました大変嬉しかったですぅー

今日お仕事お休みでしたね、

このところ目が疲れて~~PCのし過ぎですね

PC用のメガネ購入の為眼鏡屋さんへ・・・

時間がかかり、待ってる間近くのシダックスで一時間ほど、ヒトカラしてきました



「瞳をとじて」は初めての挑戦です

頭のてっぺんから声を出してきました。

やはり難しいです

みぃさん今度是非聞かせてくださいネ
返信する
おはようございます (ako.)
2006-10-24 10:12:45
茗荷の花 初めて見ました

綺麗な 可愛いお花咲くんですね



ちょっとしたすれ違いがあっても

夫婦で 仲良く大掃除・・

そして 次の日には 

ジャズを聴きにのお誘い・・

永年 連れ添ったご夫婦のあうんの呼吸が

伝わってきます
返信する
まだ~・・・ (yun)
2006-10-24 11:11:20
 akoさん、おはよう!

akoさん、まだ~あうんの呼吸とまでは

子供たちが帰ると、お互い愚痴のこぼしっこなのです

まだまだ二人の生活に慣れなくて手探り状態

唯、こんなご時世ですから、夫の気遣いが感じられます



昨日又メガネ屋さんへ・・・

いつも慌ててフレームだけ気にして買うせいか、どのメガネも合わず昨日はしっかり時間をかけて検眼してもらいました。

PC専用のメガネにしました

左右乱視がガチャ目のようです
返信する
結局・・・ (tae)
2006-10-24 22:17:40
このテンプレードが一番でしたか。

背景の赤が良いよね

字の大きさもこれが一番いいみたいね。



サムイネル拡大画像がぴったりといかず、テンプレード探ししましたが、娘のお陰で、もとどうりに・・・



時折写真変えてみたりして、当分あのテンプレードを

使おうと思っています。



今日はかなり肌寒い一日で、暖房、2箇所もつけて

過ごしていました。寒いのは、いやですね。
返信する
とりあえず・・・ (yun)
2006-10-24 23:15:05
 taeさん、こんばんわ♪

taeさんが気になるところ、言われてみれば、と思い、いろいろ試してみましたがチョット又疲れちゃって、元に戻した・・・という訳です。



今日、凄く寒くて~風邪引きそう

夕食、フォンデュにしたら苦手のチーズ食べ過ぎたらしく今すご~~く気持ち悪いの

胃薬飲んで休みます・・・オヤスミ、
返信する

コメントを投稿