人生の放課後

雑記・・・・・

ナナカマド

2007-06-15 21:03:20 | Weblog


  きのう朝、友人Aさんの誘いで 東松戸駅近くに新しくできた公園
  「ゆいの花公園」へ出かけました
  可愛らしい小さな公園
  ボランティアの人達が協力して花植えをしていました。
  秋になると葉も実も紅くなる「ナナカマド」の花です。

 

  シャラ「夏椿」も綺麗に咲いていました
  歩く目的で出かけた私達はこの公園では物足りず、で移動し
  21世紀の森を散策することに・・・

  道に沿って延々続く紫陽花が今満開とても綺麗でした
  雲行きが怪しくなり雨がポツポツおちてきてしまいました・・・
  いよいよ本格的な入梅かなと思いきや
  今日などは真夏日でしたネ



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはとうございます (dream)
2007-06-16 07:00:59
朝からきれいな写真を見せていただきありがとうございます。今日も元気をいっぱいいただいてさわやかな一日にしたいです。
返信する
公園の名 (ant)
2007-06-16 09:16:48
おはょう~
昨日は、ご心配お掛けしました。今日は朝から元気だぞ~  どの花も、綺麗に撮れていますね
公園の名前ゆいの花公園です。
昨日は、ろれつがまわって居なかったようで・・・
失礼しました。
返信する
dreamさん、おはようございます♪ (yun)
2007-06-16 10:10:28
きょうはカラッといいお天気ですね!
dreamさんは今日も何処かお出かけでしょうね、

梅雨はどこへいったやら?

一週間はお天気良さそうなので、
さてさて、家にいるのは勿体無いし~、
これから計画立てて・・・っと
返信する
antさん、おはよう! (yun)
2007-06-16 10:21:09
良かったわ!大したことなくて・・・

きのうは私も疲れて~~、
週一の体操でこんなに疲れて如何しよう?と思っちゃったわよ!
つくづく体力ないことに・・・情けなく思います。
昨夜は珍しくMさんより早く休み、
ぐっすりでした。

雨が続くと思ったのに、
いいお天気続きそうですね!
又どこか出かけましょう
公園の名前、ウッカリ~~ ありがとう

返信する
ごめん~・・・ (yun)
2007-06-16 10:24:33
絵文字間違えちゃった!でした、失礼・・・
返信する
梅雨はどこに? (naoママ)
2007-06-16 11:21:17
朝から青い空が広がり、ピカピカの快晴ですね。
我が家からもまだ雪を抱いた富士山が見えています。
梅雨前線はどこに?

主婦にとっては助かりますが、夏の水不足が困り物です。

「ナナカマド」のお花、ステキに撮れましたね
夏の山で良く見るお花ですが、最近は街中でも見られるようで・・・
札幌では街中の街路樹に多く使われています。
秋の赤い実が楽しみで、一本で2度楽しめる木ですね

夏ツバキやアジサイの画像の加工もステキです
私は最近「ホームページ・ビルダー」など使えなくなったソフトが結構あって、単純な画面に終始しています
セキュリティーを強化した事と関係あるのかしら???
返信する
naoママさん、こんにちは♪ (yun)
2007-06-16 16:53:49
きょうは梅雨明けのような真夏日ですね
湿気が少なく気持ちいいですが、体の方が付いて行けません
ナナカマド、街中に珍しいですよね、
naoママさんのように文才があれば苦労しませんが、
私の場合、
タイトルにもあるように「雑記」
まとまりがなく、四苦八苦してます。
何時間でもPCの前にいたいのですが、
目の疲れがあり、
画像もこの程度でしたら楽しくできますので、
手抜き状態で、進歩がありませんのに、
嬉しいコメント有難うございました
返信する
色彩あざやかです。 (カイ)
2007-06-16 20:33:57
下から順繰りに見ていくと、
紫、白、オレンジそして、
こちらでは、純白が上品で。
中央の写真の構成なんか、
額に入れていただきたいぐらいです。
蝶がいい具合のワンポイントで。
ナナカマドって、こんな花なんですね。
返信する
カイさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-06-16 21:15:05
ナナカマドは紅葉の時期によく耳にしますね。
私も初めて花をみましたが綺麗でした

コスモスや向日葵まで・・・
季節感が

ところでカイさん
写真拝見しましたよ
さぞかしモテモテだったでしょうねぇ~
過去形じゃ失礼ですね(笑)
学生生活の一ページ楽しいエピソードでした
返信する
yunさん、おはようございます (Jisama)
2007-06-17 05:15:28
ナナカマドの花はキレイにピントもシッカリで写っていますね。

それでも、全体を1枚の写真、作品としてはどうなのかなあ?とずいぶん考えてしまいました。
上の方に写っている、木の根元部分がどうにも引っかかるんです。
こういう場所に花が咲いていました、という報告写真のような気がしてなりません。

写真好きの講釈じいさんのたわごとと受け止めて下さい。

姫女苑に紅しじみ蝶の写真は素敵ですね。
返信する

コメントを投稿