人生の放課後

雑記・・・・・

観音寺(柏市逆井)の梅林

2010-03-04 12:34:57 | Weblog



いよいよ弥生三月ですねぇ~

スッキリしない天候続きですが、

昨日は久々のポカポカ陽気でした。

沢山の洗濯物、布団も干して~カメラ持って観音寺へ~~




こちらは牡丹寺で有名ですが

この梅林も見事なものです。

紅、白、ピンク、黄色~まぁ~種類も豊富です。


<河津さくらも綺麗でした
<<<<<

小さな画像にマウスオンお願いします

こちらの観音寺、自宅から車で10分程ですが

季節折々隠れたスポットとして私がよく訪ねる場所です

今年も一番見頃な時期に観る事ができ幸せでした



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ~!! (朝ちゃん♪)
2010-03-04 17:43:45
お部屋 間違えちゃった?と思ってしまいました
すてきな春の色に 模様替えですね~
青い空に梅林 種類の豊富さにも!吃驚!ビックリ!です
河津桜に続き 勢力的にお出かけの
画像編集の見事さにも感服 すご~いの一言です
梅がカメラ目線で 柔らかで優しいですね~

先回♪色々と気を使わせてしまってごめんなさいね
(つい)愚痴になりました(反省)
ブログ巡り 覗き見も 復活できましたし
厚かましく!yunさんちに伺う勇気?も持てました
<結構かなり?初めましてまでが難しいものです>
♪仲間に支えられながらも 今があります
前を向いて ボチボチゆっくり歩いています。




返信する
こんばんわ!朝ちゃん♪ (yun)
2010-03-04 21:32:32
毎回お出でいただきスミマセン~

こちらこそ前回は失礼致しました。
いろいろお気遣いいただきまして
返って恐縮しています。

先日の松田山の河津桜は
往復5時間かけて行きましたが
こちらの梅林は歩いても行けるスポット
それに独占状態が最高
いつもネタ探しに飛んでいく場所です

朝ちゃんはお仲間も大勢いらっしゃるご様子、
私はPCとカラオケを趣味にしてから
一人の行動が多くなり、
さて、これが良いのか悪いのか(笑)

愚痴でも何でも結構です~
お時間みつけて遊びにきてくださいネ!
返信する
おはようございます (ako.)
2010-03-05 08:29:37
春らしいテンプレートですね
私はずっと同じテンプレートのままです
たまには 変えねばなぁと思いながらも さぼっています

河津桜 やはり可愛いピンク
私も撮りたいナァ
この辺で あまり見かけないのですよ
梅から桜 今からお散歩がよりいっそう
楽しくなりますね
カラオケで 声を出しカメラを持って歩き 
どちらも身体によさそうです
返信する
おはようございます!akoさん♪ (yun)
2010-03-05 10:39:50
akoさんはイメージのままでいて下さいネ!
私はオリジナルのテンプレートが作れず
借り物ですので
ついつい変えているだけです。

河津桜は今綺麗ですね!
長~~~く咲いてくれるのが嬉しいです。
この色は青空に映えますしネ!

室内でカラオケばかりでも良くないし
やはり外に出て爽やかな空気吸わないと!

つい歩くことが疎かに~
今日はいいお天気です。
頑張って歩きましょう!
返信する
Unknown (花音)
2010-03-05 11:44:22
わ~~
テンプレートが変ってる
菜の花畑  素敵です。
観音寺 以前も見せていただいたところですよね
秋の感じとまた違って 絵葉書をみているようです。

先日gooブログの本を見る機会があって
ざ~っと 目を通してみましたら
教えていただいたオンマウス・・・が載っていました
私の探している項目が載っていました
ココログでは どこか設定が違うのかな~~
いつになっても出来なくて ごめんね。
返信する
 (ひらりん)
2010-03-05 17:19:53
ご自宅の近いところにこんな良い梅スポットがあるのですね。
写真で見ると枝振りの良い古木も多く、手入れも行き届いてます。
やっぱり、児童公園の梅の木とは趣がちがいます。
返信する
こんばんわ!花音さん♪ (yun)
2010-03-05 19:40:06
きょうは気持ちいいお天気でしたね!

いつも~同じスポットで
代わり映えしませんが、観ていただき嬉しいです。
オンマウスは気になさらないで!
gooも対応しないものが多く
仕方なく私もカラオケサイトは別ブログに~~

あまり無理せず、できる範囲内で楽しみましょう
花音さんの新ブログ、ステキですよ
返信する
こんばんわ!ひらりんさん♪ (yun)
2010-03-05 19:47:09
何と言っても、ここは何時行っても
独り占めできるのが最高です。
近いのはもちろんですが~

確かに手入れが行き届いていて、
いつでも気持ちよく散歩できます。

四季折々、カメラ持って真っ先に出かけます
返信する
Unknown (dream)
2010-03-05 21:56:15
今日はお天気がよかったですね。
近場で独り占めの出来る場所があるなんて
ありがたいことですね。
返信する
何かと忙しいね (風の旅人)
2010-03-05 22:11:09
写真撮影にカラオケ通い
毎日が充実しているね。
でも体調管理もちゃんとしてや。

なに?カラオケで大きな声で歌っているから、それで十分だって。
そうかも知れないね。

腹式呼吸は体にもいいし、何よりもストレスを発散効果は抜群ですね。

大いに歌って遊んでください。
ただし一人遊びより二人で行くようにしてや
返信する

コメントを投稿