人生の放課後

雑記・・・・・

ピアノ・リサイタル「菊池洋子」

2006-06-04 22:53:23 | Weblog


6・4(Sun)浜離宮朝日ホールにて
菊池洋子ピアノ・リサイタルが行なわれました。
友人と二人で出かけました。

モーツァルト国際コンクール日本人初の優勝者
PM2;00開演、
第一部はモーツァルト生誕250年にふさわしく
ピアノ・ソナタ2曲、キラキラ星変奏曲、
第二部はシューマン、アベック変奏曲 ピアノ・ソナタ、・・・

前半、聴く側もクラシックの場合緊張が走ります、
ピアノ・ソナタ第3番、8番、キラキラ星変奏曲に入ると
誰でも知ってる曲なので、ホッとして緊張もほぐれました

後半、前半にも増して力強さが感じとれ
弾き手も、全身からだごと表現
意識を超えた、本能的な感覚で演奏してるような
(あれだけ長時間の演奏すべて暗譜ですから
はぁ~~~拍手の嵐です。

二度のアンコールは優しいショパンの曲・・・・・

若手の中でも益々期待できる演奏家の一人だと思います



コンサートの前に浅草へ寄ってみました。
花やしきの近く、伝法院通り・・・
最近、明治 大正を思わせるような町並みができました

浅草吾妻橋のたもと~水上バスに乗り、浜離宮へ・・・
水上バスから都心のビルをパチリ
広々した庭園を散策しました



コンサート終了後、偶然友人Oさんとバッタリ・・・
(世の中、狭いこと
その後、友人と二人銀座へ、と・・・
日曜の為、歩行者天国でしたー
ゆっくり銀ブラ~~お茶などしながら・・・
(路上で、ペルーの民族楽器での演奏も・・・
浅草~浜離宮~コンサート~銀ブラ~
楽しい一日でしたねぇ~Aさん、又出かけましょう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい (tae)
2006-06-05 09:06:44
今日のブログの構成、カッコいい

流石!



お母さんの13回忌の話になって、今、どうしてんのかな・・・なんて思ったら、バトンが回ってきて、

逢えるなら、逢いたいもの・・・なんて思ってしまいました。この歳まで生きていてくれたら、もっと、もっと話を聞いてやれたのに・・・って思うね。

でも、数ヶ月、寝てた時、10代、20代のときの話を始めて聞かされて、楽しかった~。

あんなに、面白そうに話をするお母さん見たこと無かったので、傍に居ながら、大笑いして、介護してたなァ・・・ななんて、懐かしく思ってるところです。
返信する
飛んじゃいました。 (tae)
2006-06-05 09:10:16
で、バトルの方、宜しくお願いいたします。質問のところコピーして貼り付けて、その後、書き直すと

凄く楽

放棄してもかまわないそうです。

よろしかったら・・・・
返信する
ごめんネ・・・ (yun)
2006-06-05 17:41:10
例のタグ、成功したら教えてネ。





きょう珍しくお昼ねしてしまいました。

一日出て歩いて、全く疲れなかったのにブログ記事UP3時間、これが疲れかな?







返信する
気になる~~ (yun)
2006-06-05 18:05:55
今kanrekiさんのブログ見ました。

ま~だ気になるけど

しょうがないよね、まわせないから・・・



誰かお願いネ
返信する
tae さんの言うとおりです。 (kanreki)
2006-06-05 18:16:30
ページを開けた途端の、ホールの写真で、参ってしまいました。

挨拶も無しで、相変わらずのご無礼、お許し下さい。先日は私の方にもご訪問いただきましてありがとう、ございました。



でも、ページ全体から、いかにも楽しげなご様子を見せていただくと、こちらまで嬉しくなってしまいます。

わたしの方にも嬉しいことがあったので、ひと言・・・

きょう、カミサンの靴を買いに行って来て、とても気に入った様で、大喜びしていました。tae さんにも、yun さんにも感謝です。

また、こちらのページ、寄らせて下さい。

失礼します。
返信する
有難うございます (yun)
2006-06-05 20:11:55
御訪問いただいたり、靴のお買い上げ、も 有難うございました。

大先輩失礼・・・kanrekiさんの楽しいブログ目標に日々精進と言いたいところですが、ガチャ目(片方が乱視ひどく)のせいか疲れひどく、毎日夫に肩もみしてもらってる有様

でもPC依存症気味の症状もでてます

一つ

kanrekiさんと共通点みつかりました

私も家大好き人間で本来あまり外にでなかったのですが、更年期の頃からウォーキングを覚え、近場を歩きまわってます。



ブログのネタ切れの為、時々遠出したりして・・・
返信する
す~ご~い (aut)
2006-06-05 22:16:01
昨日は、お世話様、腕上げましたね。楽しかった一日、何処に行ったか、忘れないで済みます 

おんぶに抱っこで大変でしょうが

これからも宜しく。
返信する
こちらこそ♪ (yun)
2006-06-05 22:59:35
こんばんわ

きのうは充実してましたね

あれから夕食の仕度して、夜ブログUPに3時間かかりました

その作業が楽しくて

チケットくれた影○さんに感謝でしたね、

昨日ぐらいの陽気、出かけるのにも最高でしたものね



又機会をみつけてでかけましょう
返信する

コメントを投稿