人生の放課後

雑記・・・・・

春よ来い♪

2009-01-30 20:40:22 | Weblog
<
<<<<<



                       今日、明日と雨模様のようです

                  午前中、伸びた髪をカットしてもらいに美容室へ行きました。

      花粉症ですかと聞かれました・・・これからの時期、雨の日は花粉症の人で混むのだそうです。

          幸い、私は今のところ花粉症から免れてはいますが何時起こるか分かりませんね。


               


                  今週月曜日、久しぶりにカメラ持参で散歩に出ました

      梅の花は五分咲きぐらいでしょうか紅梅の方が白梅より早く咲くのかしら、多く観られました。

              十月桜がまだ頑張ってましたよマンサクも青空に映えてました

               大好きなボケの花、残念ながらボケ~~に撮れてしまいました

                 少しずつ春の訪れが感じられるようになってきましたね

        
       昨日のニュースで、インフルエンザの新しいワクチンが現在の段階まで開発されたとか

       画期的なことですね13年も前から研究してきたとのこと、成功すれば これまた

                  ノーベル賞らしいですよ、すばらしいニュースでした

                   安心して冬を越せるようになるのも、もうすぐですね


                 今年も、春はもうすぐです皆さん、風邪に気をつけましょう

              

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花たち (ネモフィラ)
2009-01-30 23:08:06
こんばんは~yun様
今、旧正月休みで長男が帰国していますが、
毎日出かけていて、まだ帰っていません。
私も珍しく起きています。
一番コメントがよれました。

私も昨日四ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
冬の間はいつも帽子を被っているからいいかな~と思って。

梅の花はやっぱり紅梅の方が早く咲くように私も思っています。
インフルエンザの新しいワクチン、どんな形のインフルエンザにも聞くそうですね。
早く一般の人にも使えるようになると良いですね。
歳をとると風邪でも怖いですよね。
返信する
おはようございます!ネモフィラさん♪ (yun)
2009-01-31 09:03:24
息子さん、香港からお帰りに?
お正月に続いて・・・やはりお母さんの傍が一番
そう思いたいですね
あぁ~私も息子に会いたい(笑)

美容院はカットだけですので月に一度は行かねばなりません

ところで、昨年の今頃
夫がインフルエンザにかかり大変でした
風邪、怖いです・・・

春、待ち遠しいですね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2009-01-31 12:07:11
yunさん
こんにちわ~~
またまた 綺麗なお写真に感動しています
マンサクも桜も春を告げていますね
一雨ごとに春が近づくのでしょうか

インフルエンザのワクチンのニュース私も見ました。 嬉しいですね!
まだ かかったことは ありませんが高熱で大変そう・・・
気をつけましょうね  加湿に手洗い!
もう 高齢者よばりされる年齢になってしまいました~~
返信する
こんにちは!たんぽぽさん♪ (yun)
2009-01-31 15:56:05
今、雨は上がり風がでてきました。
はっきりしないお天気ですね・・・

春はもうすぐですね

今夜は30年来の友人達4夫婦で新年会です
大いに語り楽しんできますね

インフルエンザなんか跳ね飛ばしましょうネ、たんぽぽさん
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2009-01-31 20:40:17
もう 梅も咲きだしますね
この間 行った植物園では 1輪、2輪でした
ボケも 咲き始めで今からという感じでした
マンサク、十月桜 私も撮りましたが
なかなか 難しいです
撮れば撮るほど 花の写真 
難しいと思うようになりました

今日は また寒い日でした
風邪 流行ってますから
yunさんも 気をつけてくださいね
返信する
おはよう!akoさん♪ (yun)
2009-02-01 09:21:41
きょうは穏やかな一日になりそうです。

一雨毎に春が近づいてますね。
我が家の梅の木も気がつかないうちに咲き始めてました

マンサクや桜、梅、本当に如何撮ったらいいか
悩んでしまいますね。
akoさんの写真はいつもステキですよ

昨夜は旧友達と夜遅くまで遊びすぎ
今朝は頭がボーとしてます(笑)
返信する
うれしい春の予感 (夢子)
2009-02-01 23:13:43
 yunさん、こんばんは。
わぁ
もう梅が咲き始めたのですね
冬眠してたのに、そろそろ目を覚まさなくちゃ
春を告げるうれしい花ばかりで、とってもきれいです
春をじっと待っていましたが、もうすぐ立春ですね。
昨日は、こちら大雪でした
雪にハンドルが取られて怖かったぁ
まだまだ寒いので、インフルエンザにならないよう気をつけたいですね。
きょうは、お休みでしたが…
何だか疲れて何もしないで終わりました。
おやすみなさい
返信する
こんにちは!夢子さん♪ (yun)
2009-02-02 11:49:45
お忙しいのにコメント有難うございました
夢子さんへのコメントも控えておりました、恐縮です。

疲れ、ストレスあまり溜めない様お願いしますね。
ちょっとした油断が風邪へも繋がりますから

昨夜は若者達(姪や甥の子供達)が我が家に集まり
お祝いのイベントをしました。
私も今日は大疲れ・・・
楽しく~過ごしたのですが、翌日に疲れが残るようになりましたね

夢子さんくれぐれもお体お大事に
私も今日はゆっくりします
返信する

コメントを投稿