人生の放課後

雑記・・・・・

満開の桜!今が見頃^^

2015-03-31 21:03:49 | Weblog

桜の開花直前のある日、

偶然通りかかった江戸川沿いの土手の両側に一面の菜の花が

何処までも延々と続いていましたぁ~~

 東京の桜が満開!の情報に続いて

我が地元の桜も昨日満開となりました!

日本の道百選ー松戸市常盤平さくら並木です。

そして今日は

埼玉県幸手市権現堂桜堤まで夫とドライブしました^^

菜の花に桜!見事です!

駐車場に入るのに何と1時間半の渋滞!平日だと言うのに!

大勢の人出で賑わっていました。

菜の花の香りを胸いっぱい吸い込み、

春を満喫できた一日でした^^

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花ロード (夢子)
2015-04-01 14:34:51
 yunさん、こんにちは(*^_^*)

わあ!
どこまでも続く菜の花ロード
こんなところを歩いてみたいです
気持ちいいでしょうね。

桜も満開で、最高のお花見日和でしたね。
菜の花と桜のコラボは、ベストカップルですね
春は素敵
返信する
今晩は!夢子さん^^ (yun)
2015-04-01 23:05:47
今日は冷たい雨になりました。
昨日、一昨日と追っかけに走り正解でした!
待ちに待った桜ですが
思いがけず出会った土手の菜の花には感動しました。
房総の方へドライブすれば早い春を感じることが出来ますが、
近くの江戸川の土手にこれほど見事な菜の花が
続いているとは知らず感激でした。
最高のスポット見つけた気分です^^
菜の花と桜は本当にベストカップルですね^^
返信する
Unknown (ako.)
2015-04-06 23:06:11
一面の菜の花に 桜並木
見事ですね
春を思い切り 楽しめますね
しばらく 忙しい日々が続き 花を楽しめずにいました
私も 遅ればせながら 残りの桜 楽しみに行きたいと思います
返信する
今晩は! (yun)
2015-04-06 23:58:06
akoさん!しばらくです!
お元気そうで良かったです♪
あれだけ待ちに待った桜も
葉桜になってしまいましたぁ~
アッというまでした!
akoさんも楽しんでくださいネ!
明日から又寒くなるそうです、
どうぞお身体ご自愛ください^^
返信する

コメントを投稿