人生の放課後

雑記・・・・・

アメリカフウ通り~~♪

2007-11-25 23:41:40 | Weblog
        マウスオンお願いします        

<

        近郊の紅葉は未だチョッピリ早く、近くの街路樹の銀杏並木も色が疎らです。
        
        が、銀杏並木と交差するこの街のメイン通りは、綺麗に紅葉していました

        楓の葉がまるで濡れているかのようにピカピカ光っているのです

        歩道が広くとても歩きやすいこの街で特にお気に入り「アメリカふう通り」でした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ・・・ (tae)
2007-11-26 19:59:58
紅葉が始まりましたね。
アメリカ風通りとは面白い事!
アメリカの何処かの都市に似てるのかな?

こちらは今日は暖かな一日で、やっと、雪囲いが
終わりました。
今度はいつ大雪になっても大丈夫!

今日、荷物が届きました。
いつも気にかけてもらい
ありがとね。
返信する
晩秋?それとも初秋? (naoママ)
2007-11-26 22:15:51
真夏の国から帰ってきた身には初秋の寒さですが、こうして皆様のところで拝見する紅葉を眺めると、まだまだ関東地方は「晩秋」なんだと感じます。
アメリカ風通りとは面白い名前ですね。

前回の記事を読ませていただき、遅くなりましたが「お孫ちゃんの健やかな成長、おめでとうございます」
「お宮参り」ではyunさんが抱っこしたんでしょう
姑の特権ですものね。
お孫ちゃんを中心に両家のニコニコ顔が浮かびます。
我が家も4月には同じ行事ができるかな?


返信する
こんばんわ! (yun)
2007-11-26 23:05:06
taeさん、今年の紅葉は未だ~なんです
年々ズレていて~
そのうち紅葉は12月じゃないとなんてネ。

もう4~5日待って下さい

珍蔵寺はすっかり濡れ落ち葉に・・・
落ち葉踏みしめて~~
ここは人がいないのが
ナカナカ趣があって良かったです
返信する
こんばんわ!naoママさん♪ (yun)
2007-11-26 23:26:25
近くで早く綺麗な紅葉を撮りたいと思うのですが、
この辺りはまだ早く、
もう待ちくたびれた感じです
横浜の方は如何でしょう

ところで、お疲れは出ませんでしたか

私、若い時から胃腸が弱く
この夏は数ヶ月調子悪く、体重も2~3㌔減り
気になっていましたが、
このところようやく何でも気にせず食べられるようになりました
アロエベラが効いたようです

naoママさんは12月の予定がもう
私はカレンダー真っ白ですよ(笑)

返信する
アメリカフウ (ant)
2007-11-27 11:57:23
チョツトおせっかい
この木は、楓の木ではなく、アメリカフウの木です
そこからアメリカフウ通りと名が付いたのだと思います   
返信する
ありがとう♪ (yun)
2007-11-27 12:52:09
昨日はありがとうございました
いつも~お気遣い頂き恐縮です。
Hさん、Rちゃんにもくれぐれも宜しくお伝え下さい。

情報ありがとう
アメリカフウと言う名の楓のようです。
きちんと調べないでUPしました

これからもチョコ~覗いて
おかしなところあったら教えてネ
返信する
おはようございます (dream)
2007-11-28 06:46:12
テンプレート替わりましたね。
いつもステキなテンプレね。ロマンチックな通りの名前、銀杏がきれいに色着いたらそぞろ歩きたいですところですね。地名で言うとどのあたりでしょうか。
返信する
おはようございます!dreamさん♪ (yun)
2007-11-28 09:14:10
自分でテンプレート作れればいいのですが、
gooさんからお借りしてますので、
思うようにいきません・・・
こちらのテンプレートもよく見ると写真がはみ出てますので、
又変更になるかも・・・です

この週末、お天気を期待してますが
どうでしょうか

私の住いは柏市ですが、
ちょうど松戸市との境目です。
松戸市側のこの町並みが好きでウォーキングは
必ずこの街を歩きます
返信する
Unknown (カイ)
2007-11-29 00:13:38
こんばんは~。
一葉の紅葉、色鮮やかです。
アップにすれば、
ホントに、ピカピカ感がよくわかりますね。

初孫さん、健やかに。
ということは、yunさんは、
「初々しい」おばあちゃんですね?
失礼しましたか?
返信する
カイさん、こんにちは♪ (yun)
2007-11-29 16:39:04
きょうはとても寒いです
今、友人と歩きに出ましたが、
いくら歩いても体が温まりません・・・
雪でも降ってきそうです

今週末、近くの紅葉を目一杯撮りますから
観てくださいネ
返信する

コメントを投稿