人生の放課後

雑記・・・・・

十月桜

2008-10-15 20:42:27 | Weblog
<
                オンマウス

        私のブログ「人生の放課後」気がつけば今日でまる三年、明日から四年目を迎えます。

        皆様方からの温かいお励ましのコメントのお陰で続ける事ができました。

        感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。

        拙いブログですが、今後とも懲りずにお付き合い頂ければ嬉しく思います。

        運良く今日は十月桜を観ることができました。
        (たなちゃんのブログで十月桜を拝見し、いつもの場所へ走りました)

<
                オンマウス


        今日は午後、すっきり晴れ渡り いつもの公園「21世紀の森」へ~~

        青い空に綺麗な雲・・・きょうこそ上手く景色が撮れますようにと祈る気持ちです

        もうすぐ、カメラの勉強会へ出向く予定です。

        皆様の足手まといにならないといいのですが・・・心配です。

        ウォーキングは殆ど一人の私ですが、最近カップルで歩かれてる方の多い事にびっくりします。
        
        カップルと言っても熟年カップルですよ(笑)
        今日もこの公園には多くのカップルがベンチで何やら話しこんでましたよ

        羨ましいのなんのって

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月サクラ (ネモフィラ)
2008-10-15 22:08:46
こんばんは yun様

偶然です 私も10月サクラをアップしました。
yun様のサクラは沢山咲いていて綺麗ですね。
私はやっと咲きだした2・3輪の花ですので、
大きく撮りました。

yun様は、もう3年ですか、私はもうすぐ3年目に入ります。
いろいろと参考にして勉強させていただきます。

今日、昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。
丁度見頃で綺麗でした。
写真を撮るのが目的ですので一人でのんびりと
見てきました。
返信する
こんばんわ!ネモフィラさん♪ (yun)
2008-10-15 22:59:19
コメントの前にブログ拝見しました
色鮮やかでとても綺麗でした

カレンダーをめくる新しい技も、ステキですね
次々にチャレンジされてすばらしいです

10月桜忘れてました、たなちゃんのお陰です。
今頃咲くのが不思議ですね。

お一人で昭和記念公園へ行かれたのですか
すばらしいでしょう
私は春のチューリップの時期に訪れましたが
手入れが行き届き、流石だと思いました。
公園の規模が違いますね

コスモスのUP楽しみにしてますね
返信する
おはようyunさん! (tae)
2008-10-16 08:27:17
爽やかな朝を迎えました。
ブログ生活3年目ですか!
おめでとさん

いつも優しい写真とホンワカ~~とした文章に
yunさんの人柄が出て、とってもいいブログだと
しみじみ思っています。
お互いにあまり頑張ることなく
自然体で、グログ生活、少しでも長く続けていきましょうね。

写真展の出展するものが決まりホッとしています。
撮影会、晴れの予報が出てますが
どんな天気になっても、まずは楽しみましょうね。
返信する
歳を重ねてからの・・ (ランママ)
2008-10-16 08:51:40
yunさん おはよう
今日も 出かけま~す
思うに、この歳のなってから 趣味から 色々なことに 発展して、人との繋がりが 広がり、「人生 後半が 面白い」と 大野勝彦氏(両腕 無くされた方)が絵を描かれてますが
本当に そう 思いますよね!

yunさんも そういう後半 楽しんでいるように 見受けられますよ
4周年 おめでとう
 

 
返信する
おはよう!taeさん♪ (yun)
2008-10-16 09:17:01
taeさん4年目に入るんですよ、今日から早いわね~
taeさんにススメられなければ、
私、今ごろ何してたかしらと・・・
本当に感謝~~です
写真も文章も振り返ると恐ろしいので
タダタダ前に進むノミ・・・
進んでも~~進歩のないブログです

ところで雨女の私が参加してお天気如何でしょうねぇ~
皆さんに初めてお会いするのでドキドキしています
足を引っぱらない様後ろからついていきます(笑)
宜しくで~~す
返信する
おはよう!ランママさん♪ (yun)
2008-10-16 09:32:41
ありがとうございますランママさん
私の身近なところで、ランママさんが一番お元気ですよ
いつお会いしても凹んだ姿がないので、
いつも刺激を頂いております

今年は私も心配事も少なく(勝手な心配事)
あっという間に時が過ぎてしまいました・・・
体調に合わせた楽しみ方も自然に出来てきて
いつもランママさんが言ってる「ルンルン気分」ように
毎日、楽しんでいます

ブログも4年目ということで~~
代わり映えしないMy、ブログですが
時折覗いて下されば嬉しいです
ありがとうございました
返信する
おめでとう (笑顔のたんぽぽ)
2008-10-16 11:39:00
yunさん
まる3年ですか~おめでとうございます
大先輩ですね
私はやっと2年目にはいったところです。また色々教えてくださいね
オンマウスも覚えたいし、でもまだ無理かしら・・・相当難しいのでしょうね。

ウォーキング私の歩く所でも お手てつないで歩いているカップルもいて
少々腹がたっています
完全にひがみですよね~(笑)
返信する
ブログ三周年! (naoママ)
2008-10-16 12:09:11
おめでとうございます。
ホンワカと優しい感じの「十月桜」が三周年を飾るお花にピッタリですね。
まさにyunさんのイメージと、勝手に想像していますよ。
いよいよカメラを本格的にお勉強ですか・・・
これからもいっそう魅力的な画像が楽しみです。
私は未だに自己流です

yunさんのように日々適度な太陽を浴びながらの散歩が一番体に好い様に思います。
私は咳で肋骨にヒビが入りヒィ~ヒィ~言っていて
毎日の生活を見直さなくてはと反省しています。

↓前回の「紅色トキワマンサク」・・・
今頃咲いていましたか
最近この木を垣根にするお宅が増え、主人もずいぶん扱いました。
我が家にもありますが、春にお花が咲く木なんですよ・・・
返信する
おめでとうございます (eko)
2008-10-16 19:09:02
yunさん三周年おめでとうございます。
とても三年とは思えない素晴らしいブログですね。やはりお若いなーと。
10月桜柔らかくきれいですね。

一眼レフももう慣れましたか?
青い空に浮かぶ雲、池に映る影、よく撮れてますね。



返信する
こんばんわ!笑顔のたんぽぽさん♪ (yun)
2008-10-16 19:48:00
まる三年なんて、私もびっくり
早いですねぇ~
たんぽぽさん二年目ですか
一番楽しいときかもしれませんね

オンマウス、スライドショーは
この私でも出来るのですから、たんぽぽさんならですよ
1,2年はいろんなソースお借りして挑戦するのに夢中でした
一つ出来ると楽しくて~~
ところが最近、目の疲れがひどくて控えめにしております。

きょうは友人と、昨日と同じこの公園まで歩きました~往復6キロぐらいです。
又~カップル眺めながら~(笑)

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿