人生の放課後

雑記・・・・・

ホッと一安心・・・

2005-12-20 21:52:30 | Weblog
19日午後、夫の耳(耳硬化症)の手術日でした。
14日の入院から五日間、心配の日々が長く~続きました

昼12時に手術室に入り、4時頃まで、と言われてましたが
予定より30分程早く終わり、病室に戻って来れました。
酸素マスクを付け、尿の管をつけられて・・・
麻酔はスッカリ取れた状態でした。

私の顔を見るなり、ありがとうと・・・
私もホッとして微笑みました
だって、全身麻酔はこれで三度目なんですよ
一番心配なことでした、
アレルギーはあるし、血圧も少々高めだし・・・
本当に安心しました

術後は耳の痛みもなく何も苦痛もないようです。
二日間は絶対安静ですが、
後は回復を待つのみ、唯 耳鳴り、めまい、舌の感覚、が
人によって出てくるようです、

独りでしっかり歩けるまでは毎日通うことになりそうです。

(上の写真は病院の食堂から食事をしながらいつも眺めてる景色です)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に一安心!ですね。 (tae)
2005-12-20 22:52:59
確かに、全身麻酔となると少々心配になりますね。

でも、Mさんは日頃丈夫だし、心配はないと思ってました。



昨年の今頃、一人で生活するなんて考えても見なかった事でしょうね。

ブログを始めた私の気持ち、わかるでしょうPCの前に座ってるだけで、何故かホッとします。何処かで誰かと繋がってるような、そんな気持ちにさせてくれるのかもしれませんね。



歳を重ねて出歩けなくなった時には、今よりももっとPCやっててよかったと、思うでしょうね。

まぁ、それはづーっと先の事として・・・

ソロソロ一人身を楽しんではいかが
返信する
よかった! (ランママ)
2005-12-20 22:55:59
無事に済んでよかったですね! でも全身麻酔は やはり体に負担がありますよ。喉もかれた感じになるし、頭痛が私にはあり、取れるまで時間がかかりました。そう、例の怪我のとき 二回も全身麻酔したから・・

それにこの季節、風邪に気をつけてくださいね!体力が落ちているから・・・

それと、木曜は、朝で用事が済みますからオーケイです。明日からまた寒さが一段と厳しくなりそう気をつけてね

では、おやすみなさい
返信する
同時にコメント? (yun)
2005-12-20 23:14:31
taeさん、コメント同時だったみたいネ・・・

病院から帰ってPCにくぎ付けです。

最近、キーボードそっちのけで



雪道の運転、気をつけて

大昔、蔵王の帰りスリップして半回転した事あるけど・・・思い出すとオー怖っ・・・
返信する
実は風邪気味なんです (yun)
2005-12-20 23:25:49
ランママさんもそうでしたね、

全身麻酔二度も・・・



昨日から完全に風邪気味ですが、カコナール

何本か飲み、うがいガンガン、それと以前ランママさんから貰ったカリン酒で何とか頑張ってます。

カリン酒が一番効いてるみたいヨ、

ありがとうネ
返信する
術後お大事に! (ハム)
2005-12-21 10:39:50


 いつもお二人仲がよく暖かい気持ちになります。

 無事に手術が終わりポットしましたね。

 プログ見るだけでコメント出来ずごめんなさい。

 今私は坐骨神経痛に苦しんでいます。時々激痛

 なにしろ座れない状態、骨の間が詰まっているそ 

 うで牽引していますが良くならず、安静にしている

 といいのですが 隣駅の祖師谷温泉の電気風呂を

 薦めてくれる人がいますが恐くて、でも行ってみよ うかなという気持ちになります。情けない、老化現

 象ですね。Mさんお大事に。

返信する
コメントありがとう! (yun)
2005-12-21 11:29:28
大変だとは聞いてましたが大丈夫ですか?

無理しないで下さいネ、

針、が良いと聞きますが・・・



mさんの回復は思った以上に順調で、退院も早いかもしれません

私の方が昨日から風邪気味、気力で頑張ってますが、今日は病院、どうしようか迷ってます。病院へ風邪持ち込んじゃいけないし病院へして様子聞いてから判断しようと思って・・・

ハムさんもお大事にして下さい。
返信する
この場をお借りして・・・ (tae)
2005-12-21 11:46:25
ハムさんへ>先日Tちゃんから、ご丁寧にお返しが届きました。ありがとうございます。

どうぞ宜しくお伝えくださいませ。



坐骨神経痛、まだよくなりませんか?座れないって、結構大変なことですよね。

知人も針でよくなったと言ってましたが、何か良い方法ないものでしょうか。



安静第一なのかな?でも、筋肉も強くしないといけないし・・・何時自分にも降りかかるかわからないし、人事ではないですね。
返信する

コメントを投稿