人生の放課後

雑記・・・・・

弾き語り・・・♪

2007-10-25 20:17:00 | Weblog
 

      義母がまだ元気だった頃、そう・4~5年前になるでしょうか?
      私は母との慣れない生活で、何か気分転換を計ろうと
      子供の頃から夢見てたピアノ教室に通うことにしました。

      K先生に私の勝手な条件を申し出て月2回の教室が始まりました。

      あれから4~5年経った今、義母も亡くなり夫と二人だけの生活に入り
      時間はたっぷりあるものの、チョット中休みの状態が続いていました。

      今週月曜日の朝、K先生からの電話で
      「アンジェラアキ」のコンサートへ行きませんかとお誘いを受けました

      当日夜7時からのコンサート(千葉文化会館)へ二人で出かけました。



      コンサートの開始です

      凄い音響と共に舞台の幕が上がり皆が総立ちです
      先ず、これにはびっくり初めての経験です。
      
      観客は20代~30代の若者ばかり、私の周りにはアキさんとお揃いのTーシャツを着て
      応援するファンも一杯です。
      総立ちのまま手拍子で数曲後、ようやくスロ~の曲に入り座ることが出来ホッとしました

      ギター、ベース、ドラムをバックに、ハイテンションの曲が続いた後
      ピアノだけの弾き語りに~~~私の知ってる曲も・・・ウォー心地いい
      やっと落ち着いて聴けました(笑)

      彼女の人気の一つにトークが面白いらしい(会場のウワサで・・・)
      10年間海外生活を踏んでるとあって、
      センスに溢れテンポの早いおしゃべりがとても楽しかった

      2時間40分殆ど休憩なしに歌いあげたステージは流石プロ
      人柄の滲み出た手抜きなしのすばらしいコンサートでした

      「弾き語りが夢」と最初に語った私の言葉を・・K先生は心にとめていて下さり
      今回思いがけない機会を与えて下さったことに心から感謝です
     
      いつまでも興奮の冷めない夜となりました・・・
      

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (dream)
2007-10-26 16:52:40
すてきなコンサートに行かれてよかったですね。
休憩なしで2時間40分、すごいバイタリテイに驚きです。

私の友達にアンジェラ・アキに似ていらっしゃる方がいて先日もみんなで似てる似てると本人を前に盛り上がって楽しかったです。彼女嫌がりもせず一緒にピアノを弾く真似などしてくれて・・・
返信する
yunさん、こんばんは (Jisama)
2007-10-26 17:06:42
いつも、というかコンサートには自分勝手に泣いている自分がいます。
2時間40分、内容も分かりませんが、やはり凄いと思いました。

感激ってことは説明できることではありませんよね。
深い思いのピアノレッスン、是非とも続けて欲しいと思います。
良い先生に恵まれていらっしゃるyunさん、頑張ってください。
発表会があるのでしたら、お伺いしたいと思います。

カラオケだったらいい勝負だと思うのですが・・・
返信する
こんばんわ!dreamさん♪ (yun)
2007-10-26 21:12:41
2時間の予定が終わってみればアンコールも入れて2時間40分でした。
これで全国ツアー大丈夫なのかな?と心配になるほど
声を張り上げてました。
やはりプロですね

終わってからお茶でも、と思いましたが
とんでもない慌てて帰って帰宅したのが11時でした。

dreamさんはクラシックがお好きでしたね
返信する
こんばんわ!Jisama♪ (yun)
2007-10-26 21:36:16
Jisama,いつぞや「冬ソナ」聞いて頂きましたね!
随分無謀な・・あの頃夢中でした
始めたばかりでしたから!失礼しました(笑)

あれから夢中になる方向がPCに向かい、
ピアノの方が中休み状態です。

今年春、「千の風になって」楽譜頂いてから
半年以上抱えています
D-スケの怪我でまた~ストップ状態・・・
ですが、止めたりはしませんよ
今回の先生のご好意と、今日のJisamaのコメントで
やる気が出てきました

次回、「歌姫」をどうしても自分で弾き語りをと思ってますので、
頑張って続けます、有難うございました。

ピアノの発表会だけは勘弁願います(笑)
(Mさんの前でも心臓バクバクなんですから!)

カラオケはいつの日か教わりたいです
返信する
yunさん、今晩は (tae)
2007-10-26 21:58:50
ワォーーー!素敵なコンサートのようで、yunさん
よかったね。

今日、久しぶりにカラオケにいってきましたよ。

ここでjisamaさんへ・・・

私、上京しますから、私にもカラオケ教えてください。一緒に歌えたら、楽しいでしょうね。
返信する
taeさん、こんばんわ♪ (yun)
2007-10-26 23:28:30
ピアノの先生、私より一回り下で未だ40代です
来年早々、お孫さんが若いお婆ちゃんでしょう
先生も昨年義理のお母様亡くされて、
で、結構共通の話題が多いのです

アンジェラさんは30歳、とても魅力的な人柄でした

こちらもこの前、D-スケと三人でカラオケしましたよ
Mさんの歌、バカウケしてました

taeさん、いつか二人でJisamaにご教授お願いしましょう

明日、三人で○○太君に会いに行ってきます
返信する
アンジェラアキ (ako.)
2007-10-27 01:25:09
テレビで 1,2度見かけただけなので
あまり 詳しく知りませんが
トークが面白かった記憶があります
歌も あっ、いいなこの人 だったと 思います

やはり生で聞くと違いますね
素敵なコンサートに 行かれてよかったですね

yunさんの弾き語りも
聞いてみたいです
返信する
おはよう!akoさん♪ (yun)
2007-10-27 09:27:16
私も彼女はTVで一二度見かけただけです。
が、TVと生では全然イメージが違ってました。

とても爽やかでジーパンとTシャツの似合うステキな人でした

私の弾き語りは誰にも聴かせたことがないという
自分だけの世界ですが、「サントァマミー」なら
「千の風~~」はまだまだ中途半端
中島みゆきの「歌姫」、歌は何とかマスターしましたがこれからピアノに挑戦です
返信する
ステキな夜 (shouko)
2007-10-27 21:35:37
ステキな一夜を過ごされましたネ
アンジェラ・アキさん、テレビで何度かみたことがあります。
ホントに飾らない人柄で、トークも歌もステキな方でいらっしゃいますものネ
ピアノの先生とご一緒のステキなショー・・・ レースの縁取りで飾ったお写真でyunさんがどんなに楽しかったか! とってもよくわかりますヨ
ステキなレイアウトですネ

都会にお住まいになっているとこんなシヨーに、気軽に出かけられていいですねぇ~
うらやましい~~
返信する
おはようございます!shoukoさん♪ (yun)
2007-10-28 10:28:36
当日朝のお誘いでしたが、自分でも珍しく「ハイ!」
と答えてました♪
久しぶりに若い人のエネルギーを感じ
パワーを貰いました

地下鉄一本で都心に出られるのに、
昔から出不精で、得に都心へはあまり出ません

今回同じ千葉県、千葉市での開催でしたが
都心より遠く自宅から2時間かかりました。
40分延長のコンサートですから珍しいですね!
観客が一体になるコンサートも初めての経験でした
返信する

コメントを投稿