人生の放課後

雑記・・・・・

長谷山 本土寺の紅葉

2005-11-29 20:37:19 | Weblog


長谷山 本土寺は、別名四季の寺として親しまれ、約七百年前に日蓮聖人によって命名された歴史深いお寺です。



日曜日の夜のライトアップに引きつづき、今日は世田谷の兄夫婦と共に又~出かけてみました。












                        天気予報では荒れ模様の筈が、兄夫婦が北小金に着いた頃にはすっかり晴れ上がり
暖かな一日となりました。
驚くほどのモミジの多さ、どこを見渡しても赤~~・・・今年最高の紅葉でした。

ゆっくり庭園を散策後、私の散歩コースでもある麗澤大学構内、21世紀の森まで足をのばしました。どちらも一番見頃でした
折角だからと一日中引っぱり回し、きっと疲れたのではと反省してます。
懲りずに又遊びに来てくださいネ待ってま~~す

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉が綺麗!! (tae)
2005-11-29 21:53:20
紫陽花、そして、杜若の綺麗な本土時でしたが、

紅葉も見事ですね。

山形はもう初冬の景色ですが、千葉は今が紅葉真っ盛りですね。

来年は是非、私も行ってみたいと思いますので

宜しくね。
返信する
お疲れさまでした! (ハム)
2005-11-29 22:38:40
 

 yunさんのお陰で本当に最高の紅葉を見ることが

 出来ました。緑と赤、黄色のコントラストが

 なんともいえず、美しかったですね。

 桜、あじさいの時誘ってくださいね。





 写真、きれいに撮れましたね





返信する
やっと・・・ (yun)
2005-11-29 22:52:52
何回も下見した甲斐あり・・・でした

これもブログUPしたお蔭ですね

taeさんが元気なのも納得



カメラ購入しないとネ、

宝くじでも買って
返信する
的中! (yun)
2005-11-29 23:01:28
今日で良かったですね、

でも本当に晴男、晴女ですね



あれからず~~とPCの前です。

お蔭様で充実した一日でした。

又いつでもお出かけくださいネ
返信する
綺麗 (ant)
2005-11-29 23:41:47
先日はお世話様

夜のライトアップの紅葉も良かったですが

昼間の紅葉も綺麗ですね

写真お姉さまに負けないくらい、腕,上げましたね。

明日にも、紅葉見て来ないと

では又
返信する
おはよう! (yun)
2005-11-30 09:25:26
こちらこそお世話様でした

今年は何度通ったことか

その甲斐あって今が最高のようです。



麗澤の紅葉も綺麗でしたよ

21世紀の森も日差しによって例のところ後ろ側から綺麗でした

京都行かなくても十分堪能できました。

(負け惜しみかな
返信する
素晴らしい! (naoママ)
2005-11-30 16:43:12
イヤァ~目にも鮮やかな紅葉ですね

TVでも紹介されていた所かしら---

私も昨日29日、丹沢の近くの「震生湖」の紅葉を見てきました。今年の紅葉はイマイチと思って、さほど期待しないで行ったのですが、期待に反して?とても綺麗で感動しました

この2週間、急に寒さがやってきたのでパ~っと色付いたのでしょうね。今年は高い山よりも今が見頃の里の紅葉が綺麗ですね。
返信する
今が最高! (yun)
2005-11-30 17:50:07
このところTVで何回か紹介されたようです。

姉が六月に紫陽花をUPしたところでもあります。

紫陽花が一番有名ですが、紅葉もすばらしく、さくらの時期もいいですよ

自宅から4キロ位のところですので、時折散歩に出かけたりもします

機会がありましたら是非お越し下さい。
返信する
元気ですね! (ランママ)
2005-11-30 22:13:43
やはりなんだか 糸の切れた凧みたい!

元気で カメラもって 跳んでますね

Tさんのお世話を しっかりされたご褒美がきたのでしょうか。。。

今日ほっとメールの 2500のカウント訪問者になってました。 

私も しばらくは 予定が詰まってまして、大掃除と年賀状どうしよう  と、明日からの師走のカレンダーを眺めてなやんでます。
返信する
おはよう! (yun)
2005-12-01 08:46:32
飛んで跳ねて、といっても近場だけなんですよ

ほっとメールのカウント、おめでとう

昨夜遅く姉からありました。

今日から師走、早いね~~

少しずつ大掃除でもしなきゃね

返信する

コメントを投稿