ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

新入りはぜどんのコト①

2009-02-12 | 動物 ペット いきもの
巻頭画像はキャメルシュリンプ♪
その後実は何度か、海水熱帯魚のお店に行ってまして
紹介できてない新入りが何名かおります

で、何から紹介してこうかなぁ
やっぱり前回ちら見せした、はぜどんかしら?



前に一匹残っていたミズタマハゼ。
二匹がとても仲が良くて
寄り添って砂を掘ってたんですが、
一匹の気の強いのが☆になってから
残りの一匹もあまり砂掃除をしなくなり
とうとうお☆さまになってしまいました





遠方の海水魚店は行ったときには
砂掃除系のハゼが
売りきれていたので

近所のお店で買ってきたのが


画像にちらっと写っていた
このこです
名前は「オトメハゼ」といいます。

グロいと思った方ごめんねw
IXYで撮ったやつだから
その辺の雑誌よりはっきり撮れてるわw
(これぞ自画自賛)






体の黄色いブチは
大人になると続き柄になるそうです。
じゃあシマシマになるのかな?


近所のお店は前も何度かいいましたが
お客さんの数は多分すくなくw

過去ログ★海水熱帯魚のお店

つまりお魚がある程度
もう、成長してるわけですwww
もちろん小さいのを選びましたが、
こいつは既に結構大きいです…

それがいけなかったのか
ほんの数日後にアクシデントが起きました。


と、いうところで
長くなるので次回に続きます(^^;)


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (鈴月 杳)
2009-02-12 19:37:37
きれいに写ってますね。
やっぱちゃんとしたカメラは違うのね。

静止してるものは携帯でも問題なく写るわ~っておもってたけど、水槽の中&動くお魚さんはやっぱ携帯じゃ無理みたい。


ハゼドンの模様がどうなるのか、気になるわ。
また成長した姿もUPしてね~。vv
返信する
ネタばらしになるかもですが・・・ (Masa)
2009-02-12 22:04:51
ハゼと言えば・・・身投げかな
返信する
キターw (がすぽん)
2009-02-12 22:57:43
はぜどん写真写り良いねw
名前に「乙女」がつくだけあるね♪
いやぁ、何だか胸でつっかえてたものが取れたような気分です~。
返信する
おはよう~♪ (みち)
2009-02-13 07:19:34
6日の記事で1枚目の右下にはぜどんが。。
と書いてあったので見ましたが
どこに~?と見つけられませんでした。
こちらの写真を拝見してから
またあちらの写真をみてから
もう一度見たら発見しました。
返信する
鈴月さん (ユミユミ)
2009-02-13 15:58:14
グッピーは多分尾びれが
幽霊状態になるでしょうw
新しい携帯はスポーツモードがあるよ
でもやっぱりちゃんとした
カメラがいいですねw

ブログで動物の写真をアップしてるひとは
望遠+スポーツモード+連写で
撮ってるみたいですよ。すげ~

新入りはぜどん…まあ…えっと…
17時にupされる記事をご覧下さいませませ…(^^;)
返信する
がすぽんさん (ユミユミ)
2009-02-13 16:01:36
ハゼはカメラを近づけても逃げないし
静止してることが多いので
とっても撮りやすいですよ♪

オトメハゼ…なんで
乙女なんでしょうかね?www

ちなみに以前うちに
「オトヒメエビ」がいました。
外見キレイなんだけど、超凶悪でしたwww
どこが乙姫だ~と思いましたwww
返信する
みちさん (ユミユミ)
2009-02-13 16:04:13
確認を何度もみてくれてありがとうw
多分ハゼを飼ってる人じゃないと

「はしに写ってるのは?」と
指摘しない限りわからないだろうと
思ったんですが
姿を知らないとわかりにくいですよねw

ハゼ探ししてくれてありがとう♪
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-02-13 16:08:04
2/13の17時upの記事は
すでに2/12の記事と一緒に投稿済みなんすよ…
つーことでヨロシク(--;)
返信する

post a comment