ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

スポーツ観戦

2015-01-28 | 日記 季節



私はスポーツは下手ですが観戦は大好き。
小さい頃から、高校野球、プロテニス、フィギュアスケートは
テレビなどで観ています。
名古屋などなら生で観戦するのも容易い!
色々と観戦したい所です。


今話題はなんと言っても全豪テニス


先日の休日は自宅のプロジェクターで
パブリックビューイング的にして
複数人で観ていました。





それでふと気付いたんだけど
野球やサッカーなどはワイワイいいながら
(時には叫んだり(^^;;解説したり)観ますが
テニスって意外に声出さないね!
スーパープレイも「おぉ~」くらい。


でも目は離せません。
よく結果だけ見ればいいと言う人がいますが
結果より中身を、経過を見るのが楽しい。

去年の全米オープン
錦織versusチリッチの試合を
NHKがWOWOWから購入して
数時間後に録画を流すという(驚く)ことがありましたね。







その日もたまたま休日で(早朝からでしたが)
べつの所でWOWOWのライブ中継を
観ていました。





負けた結果が分かったら
皆んな試合を観ないのでは?と思った。
でも結果や数字ではわからないドラマがあるんです。


本日の試合もライブで観ますよー!
(あ、丁度休みの日に当たってるだけで
仕事はしてますぉwww)





おまけ


高校野球は感情移入もしてしまうので
悔やまれるプレイがあったりすると
もー号泣ですw
私の泣きツボは意外と団体スポーツにある(^^;;
そして悔し泣きのもらい泣きが多いw

前にネタで
「お父さんは好きな球団が
負けると機嫌悪くなる」
というのを聞いたけど、私もその通りですw




最新の画像もっと見る

post a comment