ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

海水熱帯魚のお店

2008-09-11 | 動物 ペット いきもの
前回のは時間がなくて
既存(ヤフーブログ)のものを載せました~

さて、写真はよくいく海水熱帯魚屋さん。
開店時間わりとまばら。
閉店時間20時過ぎかなあ?
半ば趣味でやっている感があるw
店主さんひとりで、コトバ少な。
(でもアレコレ聞いたら
最小限の言葉で教えてくれますw)

看板に「お気軽にお入りください」
 気軽に はいりにくいwww

お値段全体的にちょっとお高めですが
管理がいいと思うし
珍しいものが入ってたりする。

あと、海水魚を扱っているお店は少ないのです。
何より近所なので夜に水代えする時は
塩を買いにダッシュします。
なんだかコンビニ感覚です。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってことは飼ってるのですね。 (さやか)
2008-09-11 21:06:24
海水魚って大変なんでしょう。
熱帯魚自体金魚に比べたら温度管理やらあれこれで大変なのに。
私は無理ですね、横着者ですから。
自分の管理すら出来かねていますww。
返信する
慣れかも(;^_^A (ユミユミ)
2008-09-12 08:49:21
熱帯魚は楽ですよ
というのも海水魚で
慣れてしまったからかな?
温度管理も費用はかかるけど
を過ぎてしまえば楽。

それより大変なのは魚の人間関係です
相性の良い種類を選んできてるんですが
他の魚(エビ)に攻撃されたり
それが原因で引きこもって
死んじゃう事があるので…

淡水熱帯魚はそういうのが
全然ないですよ
返信する
はじめまして (tamanodaisyou)
2008-09-13 15:34:38
はじめまして!ブログデビューしたのでよかったら見に来てください!
返信する
補足? (ユミユミ)
2008-09-21 09:56:35
上の方は変な広告か?と思ったけど
ブログ見にいったら普通のブログでしたw
     単にブログ宣伝なんだろうけど
     営利目的にもあまり見えないので
海水魚好きな方はどうぞw

    って、フォローになってない?w
返信する

post a comment