ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

今年もよろしく

2015-01-18 | 日記 季節



と言ってももう半月過ぎましたがw
今年もよろしくお願いします(*^_^*)





巻頭画像はお正月のおせちもどき。
今冬は蓮根が高いので「水煮」のパックを購入しました。
水煮って火が通ってる、柔らかく煮てるものかと思ってあけたら
とても硬くてΣ(゜д゜lll)慌てて煮つめましたw


入れ物は(前の記事にも書きましたが)
ミスドのスヌーピー重箱です。
2人分だとこのくらいで良いのです。


ミスドといえばミスドの福袋。
毎年ふたつ購入してましたが
今年はスヌーピーじゃないので買ってませんw





今年は元旦に初詣に行って参りました。
初詣終わったら近くのガストでも行くかー、といってたのですが
人めっさ並んでた!!
全然有名な神社じゃないんですよ。意外!





並んでるうちに雪も降って来ました。
前も言ったけど、カメラに映るっていうのは
結構降ってるんですよ~
こんなに待つとも雪が降るとも思ってなかったので
私らコートも着てないしw
薄手ファーの丈短の上着と下はタイツでしたわ…





火を焚いてるのが有り難かったです(^^;;


そこでいつもの通りおみくじを購入。
私、ここんとこ3年連続で大吉ですのー
ま、お正月だからサービスで
大吉多めなんですよねきっと(*^_^*)


と思ってひいたら


連れは大吉
私は末小吉だか、小末吉だか


凶よりちょっと良いくらい…


並んだ分、時間もかかったのでそのあとは
コンビニで肉まん買って帰りましたです。



後で思ったんだけど

私、まだ喪中なんだよね(^^;;
忌中はもちろんあけてますが。
初詣いっちゃダメなんだっけ!?


ということで新年のご挨拶は
「今年もよろしく」
で、よろしく(*^◯^*)❤︎




どうでもいいおまけ




新年のたなくじはコレでした
(0655/Eテレ)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく~ (エミリー)
2015-01-25 22:47:01
いつもマメにおせち作ってエライなぁ~!
σ(゜∀゜作ったことない;;
作るとまではいかなくても、それっぽいことをしたことさえありまへん;;;;

私もおみくじ2年連続で大吉だったんですけど、多めに入れてるのかなぁ?
その前の3年間は中吉とか小吉だったけど・・・。
って、末小吉って、そんなん入ってるんやΣ(゜ー゜;)

写真を見る限りでは、神社は元旦にしては空いてそう?
返信する
エミリーさん (ユミユミ)
2015-01-26 02:06:54
こちらこそよろしくお願い申し上げます(*^_^*)コメありがとう!

おせちは皆、買っているのでは…と思う。でなくてもTwitterで見る限り皆さんすげえですわよ。

まあうちも大体出来合いのものです(^^;;
年末はスーパーも高いのでローソン100様々です。

神社は入口があまり人がいなくて空いてると思ったら
奥に(蛇腹)一列でずーっと並んでました
一組ずつちゃんとお願いして、
お神酒もらったりしてたから
ってのもあるけど、賽銭箱まで
30分くらいかかってた(^^;;

(現地で画像ツイートしたんだけど
他人様の顔が判別出来そうと言われたので削除したのよ。難しいわー)

昔の記事でも書いたけど、お正月は
大吉多めにしてると思うですよ。
前に熱田、伊勢、明治、豊川稲荷(有名所)に行った人に聞いたら3/4くらいが大吉やった。

末小吉とかゆーの
私も初めて見ました(^^;;
内容も悪すぎたからカメラにも取らず
神社にくくりつけて帰りましたょ(^^;;
返信する

post a comment