ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

人間回転扉(お題に参加してみた)

2015-11-25 | つれづれ
電車内で迷惑だと思った行為。
これ、ツイッターでよく愚痴ってます(^^;;
いやぁ、フォロワーの皆様すみません。

やっぱり無駄にスペース取ってるひと。
もちろん車椅子やベビーカーは別ですよ。
リュックや、カバンの持ち方でスペースとる人とか‥
そーいうのに気を使ってない人とか…

でも何より入り口に斜めにもたれ掛かってたりして
出入りの邪魔になってる人かなー。

前に本当の扉の真ん中に居座ってた
ジャンボなひとがいましたよー
みんなが乗り降りするなかでくるくる回りながら
それでも一旦降りるとかしない。

なんでなんだろう?次にこちらが開く駅で降りるのかな?
と思ったらそーでもない。

そうか!3つ先の乗り換えで、
乗り換えに近い車両に乗れなかったから
こそでダッシュ乗り換えする気かな?
(そーゆー経験が多いのは私ッ´д` ;)

と、思ったらそーでもない。

結局彼はひとの乗り降りの一番激しい駅でも
扉の真ん中でくるくるしてましたよwww


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイッターデビュー! (エミリー)
2015-11-29 12:14:00
私もとうとうツイッターデビューしました!
USJのクリスマスベントプレゼントに応募するのに、ツイートが必要だったので仕方なく(;'∀')
使い方、まだ分かっておりません;;;;

電車の中の迷惑な人、電車に限らずですが、そういう人って脳の病気とかちょっとした障害とかがあるのかも・・・?と真剣に思う今日この頃。
認知症の母を見てたら、そう思うことがよくあります。

近所に、イイ歳してポイ捨てするおっちゃんとか、スーパーの売り場の真ん中で人が通ろうが何しようが延々と立ち話するオバサンがいます。まぁどこにでもいるアレです。
前までは単純に「ただの非常識な人」とか「空気の読めない人」「あほな人」と思ってたけど、実は気の毒な事情があるのかな~、なんて思ったり・・・。
私も将来そうなったらどうしよ(;´ρ`)
エミリーさん (ユミユミ)
2016-03-26 18:48:23
その後ツイッターには慣れましたかー?
私は情報を集めるためと、少しだけgooのSNSでおなじみだった方とお話したりしてます。
てか、gooのSNSっていつの昔の話だろうねw

物忘れ、うっかりさん、でも実は病気だった…って最近よく聞くね。
でもまあこの記事に書いたメガネ小太り青年?みたいに笑いネタで終わるならまだいいのかな。
私、最近同じ駅で降りる人で、ご病気なのかな?と思える怖い人がいる。
見た目普通?なんだけど奇行があって…(^^;;

そ、そんな害がなければ、人間回転扉、かわいいものですね。

post a comment