RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

早く元気に・・・ <2007.6.4>

2007-06-04 | NANA♪ フォトmemories


        6月1日の金曜からずっと 39°台の熱が続いている NANAMI・・・。    3歳まではよく入院していたけど 去年からとても強くなったのに・・・

                   
         久しぶりの急な高熱。 少しでも 早く元気になってほしいから・・・             今も こうして レモングラスのアロマを炊いている。
                        
    「レモンのチューイングキャンディーの匂いがするね・・・」               ごろごろしてる 1時間前の NANAMI・・・ さっき寝つきました。

                     
          

            明日 幼稚園では お味噌汁のおダシを取る「クッキングDAY」で この日は NANAの とっても楽しみな1日なのに

            「行けないかもしれないけど・・・いいよ*^^*」と  ちょっぴり諦めがついたのか  本人から言われると何だか辛い・・・(T-T) 

                        『 明日こそは  どうか  お熱もひいて  元気になりますように・・・ 』    
   




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な思い出 ~Flute~ <20... | トップ | アロマセラピーの静かな夜 <... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな? (ぽこりん♪)
2007-06-05 01:16:44
ななちゃん、大丈夫かな?
高い熱が続いてるんだね。
りんも1週間前に溶連菌になり発熱しました。
この時期は体調を崩しやすいよね。
早く元気に幼稚園に行けますように
ガンバレ、ななちゃん!ガンバレ、由美太ママ!
返信する
☆ぽこりん♪さんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-06-05 01:54:57
リアルタイムに嬉しいなぁ
力強い声援を、本当にどうもありがとう~~~
ぽこりんりんちゃんはすっかり善くなりましたか
溶連菌も治った後も油断の出来ない病気ですよね大変だったでしょうに…
インフルエンザがおさまったかと思ったら
その後大体6月から謎めいた(!?)色んな変な病気が
園などで毎年流行る時期で嫌ですよね
NANA園では高熱だけの風邪がちらほらいるようで
NANAも病院でそのように言われましたが
その病院から帰った後に両足全体にブツブツ発見・・・
今大人に流行の「はしか」では・・・と
病院に電話してみましたが
まだ九州にはそこまで来てないし、
予防接種もまだ効いてる時期だと思うので・・・
明日あさってにまた診せに来て下さいデシタ
どうなんだろ・・・このブツブツは
機嫌が悪くないのだけが救いですが・・・
本当にお互い母子で気をつけましょうっ

返信する
え~え!NANAちゃんが熱を(^_^;) (おとぼけママ )
2007-06-05 10:25:31
私、昨日も次のブログを作っていて
写真の撮り過ぎだし何だかんだと忙しくで
チラッと由美ちゃん所にきたけど
コメントは後でと、NANAちゃん可愛いやんって
思いながら、いま文を読んで
ギョ~熱が39度もって!  です!
大人と違い子供の頃は高熱を出すけど心配ね!
そう言えばNANAちゃん笑顔が無いね
幼稚園の「クッキングDAY」に行けたのかな?
由美ちゃんおとぼけママのこと見たからね
お返事を長々としておいたからね(笑) 
NANAちゃんお疲れが出たんだね由美ちゃんも気を付けてね!



返信する
大丈夫かな? (いっちゃん)
2007-06-05 21:33:54
七美ちゃん 熱が出て大変そうだけど大丈夫かな

何が原因で熱が出てるのかが解らないと
由美太っさんも心配でしょうが…病気するといつもより
敏感になるし心細くなるので七美ちゃんが安心出来る様に
此処は由美太っさんに頑張って貰わないと

いっちゃんは何もしてあげられないけど
熊本から~七美ちゃんの熱が少しでも下がって元気が出ますように
返信する
こんばんは! (chieko)
2007-06-05 21:54:35
お久ぶりですNANAちゃん、大丈夫ですか??ちなみに、、
うちも風邪をひいております

NANAちゃん、早くよくなるといいですね

なぜか、今回の風邪は長引きます。まず、子供が風邪ひき、私がひき、ついにはうちの母親までもが。。。パパだけは、元気ですが・・・

一足先に一人だけ喉が痛いと言っていた時期は、ありましたが。

NANAちゃん、風邪をひいているせいか、くっきり二重で顔つきが違って見えます。最近また、顔つきが変わってきたのでしょうか?ずいぶん、大きくなりましたね。

何はともあれ、まず良くなることですよね。本当に早く治って、1日でも早く幼稚園に行けるように願っています
返信する
☆おとぼけママさんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-06-06 00:26:23
おとぼけママさん、いつもありがとうですよ~~~
ところで・・・昨夜ここでコメントのお返事を書いてる途中に
熱は37°台にやっと下がったと思ったら
鼻血連発に咳き込み嘔吐、ブツブツは両腕にも現れ、目は充血・・・
急激な変化にアタフタしたものの
今日また病院へ行って結局園はおやすみしてました。
「でもいいよっ」とNANAも治す事に専念してくれたのがこれまた救いでしたが。。。
NANAはアレルギー性紫斑病を持ってたので(しばらく出てなかったのですが;)
きっと風邪と合併した現れたのかなぁー・・・くらいで(^^;)
今日寝付く時には36°台になってたので明日(今日)はきっと久々幼稚園へ行く予定にしてますよ~
=後数時間でお弁当を作らねばならない私ですが
ひとりっこなのでなおさら…親も神経質になりすぎちゃうんですよね
でももう大丈夫だと思いますご心配して下さってありがとうございます
・・・私も去年からの写真の撮りすぎでなかなか整理もUPも出来ておらず
今なるべく撮らないようには心がけているのですがこれもなかなか・・・
そんな間に皆さんのブログにコメント書けぬまま
1日が終わるのが本当に早くて(自分の時間が少なすぎるのも現実ですが^^;)
なかなか追いつけずにいてごめんなさい・・・
返信する
☆いっちゃんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-06-06 00:47:15
いっちゃんのブログのコメントのお返事にさらなるお返事(^^;)入れたいのに
なかなか行けずにいて本当にごめんなさい~~~
そうなんですよね大人であっても体調が悪い時って
原因さえわかれば少しは気が楽になるのに・・・って時がありますよね
我が子ともなれば(それも一人っ子なものでなおさら神経質になりがちで^^;)
もう心配で心配で・・・
今日も幼稚園をおやすみし病院へ行きましたが
ハッキリした原因も分からぬままお医者様もウ~ンとうなったまま
結局は風邪との合併でアレルギーが出てるのでは・・・との感じデス
だけど今日寝付く時はやっと36°台になったので
明日は行けると喜んで寝てましたよ
いっちゃんいつもながらに今日もご心配してくれて
本当にどうもどうもありがとうございます~~~
あ、なんせNANAはいっちゃんの専属モデルだもんねっ(笑)
・・・な~んて・・・(^^;)冗談も言えるようになって良かった
昨夜は本当、また急激に(両手足に謎のブツブツ、鼻血、眼充血、嘔吐、咳き込み…と)
悪かったので私もちょっと心配でしたが
今日は症状も熱もいくらか落ち着きとりあえずホッとしてる今現在です
実は先週金曜~土曜と、熊本にいる時から高熱で
バタバタとんぼ帰りだったんですよ
いっちゃん祈ってくれてどうもありがとう・・・
返信する
☆chiekoさんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-06-06 01:07:01
お久しぶりです~~~
お元気してましたか・・・と言いたかったのに
だ、大丈夫ですか!???
NANAの方は昨日明け方までが(両手足に謎のブツブツ、鼻血連発、眼は充血、咳き込み…と;)
ピークに悪かったので今日も園を休み病院でしたが・・・
今日寝付く時にはやっと36°台になったので
「明日こそは幼稚園へ行ける」という状態になりました
本当に1週間でも(39°台の高熱はその内半分以上続いたので)
実際も長いですが我が子だといっそう長く感じますよね
ところでゆうすけクンはどんなですか!???
chiekoさんもchieさんのお母様も大丈夫ですか!???
皆全滅してはならないので
どうかここは元気な旦那様に何でもお頼みしましょう・・・
ご心配をありがとうございますですが
chiekoさん一家の方がお大事にされて下さいよ~~~
chiekoさんちもそろそろ旦那様が帰ってきた頃かと思っておりましたが
今日は最悪の昼出の残業だそうで・・・たった今聞きましたオヤッサンから
何か(出来る事ならば)本当に困った事があったら下さいね
返信する
こんばんは! (chieko)
2007-06-10 00:36:00
うちの心配をさせてしまい、すみません。

本当に、ありがとうございます

おかげ様で、みんな・・・抗生剤を使い始めてから、よくなってきています

祐輔も時々、咳とくしゃみをして鼻水が出るくらいになりました!

NANAちゃんも落ち着いたみたいで、安心しました

また先程、写真を見せてもらっていましたが、あじさいのお花とか、きれいですね~

うちの家の周りにも少しあじさいが咲いていますが、また違った感じでいいですね~、見に行きたい感じです
返信する
あ!すいません。。。 (chieko)
2007-06-10 00:45:14
再びです!いや、それにしても鼻血が出るってビックリしますね。私も時々、訳も分からず、鼻血が出たりしますが、多分、鼻の粘膜が弱いんでしょうね。でも、血って見ただけで、なんか恐い方向に考えてしまいますよね!熱もそうです。由美太っさんがおっしゃるとおりで、39度台とか出てると長く感じます!それだけ、我が子に集中してるからでしょうね
お互い、がんばりましょう
2度目で失礼致しました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NANA♪ フォトmemories」カテゴリの最新記事