RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

大切な思い出 ~Flute~ <2007.6.3>

2007-06-03 | ゆみたお気に入りフォトグラフ☆


             


                       


            


       *************************************************************************************************


                      

          
                 今じゃすっかりブログ仲間となった Kanaさんと(^^)高校の時 一緒にコンクールに出たんだよねっv(^0^) 

                 その頃は フルートお仲間でした(^^)  金賞はKanaさんのおかげデス♪ Thank you(^0^)



 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの先生とまるちゃん <... | トップ | 早く元気に・・・ <2007.6.4> »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のブログは一つです!m(__)m (おとぼけママ )
2007-06-03 10:58:57
由美ちゃん誤解させて御免なさいです!
私のブログ名は「おとぼけ小母さん」で
ブログは一つだけです!
私がいっちゃんと知り合いになった時に
私のブログ名を、おとぼけママにすれば良かったと
友達に言われたとコメントで言ったのです
で、いっちゃんが、おとぼけママに変えればと
コメントに、おとぼけママさんと来てくれる様になったので
私、おとぼけママに変えようとしたら
沢山に若いママさん達が、おとぼけママで
ブログ名にされていたので
おとぼけ小母さんは私くらいだったので
ブログ名を変えなくて
いっちゃんの関係のお友達になった方々には
おとぼけママでコメントをする様にしているのですが
紛らわしいですね!!   
これからは自分では「おとぼけ」でコメント名にしょうかな?
伝われば、どう呼んでもらおうといいものね
何だか私の馬鹿丁寧さで?紛らわしい思いをさせて
由美ちゃん御免なさいです! 

へぇ~由美ちゃんはフルートの達人なんだ 
Kanaさんと一緒に頑張ったんだ
その時からのお友達で、同じ事に頑張って
切磋琢磨してきて親友でいるってことは
お互いに出来た人柄でとても良い人です!
しかも近くに住んでいるのかな?
いいなぁ~私は十代からの友達は遠くにです
毎日の様に メールで語っていますよ♪
由美ちゃん その想い出のフルートを素敵にアップして
ほんと、そのフルートを吹いてあげてね♪
懐かしいことがきっと素敵に蘇えってきますよ!

あ~春のワルツ何とか見ましたよ♪
私は肝心の一話を見逃しているはずです 
返信する
無題 (ひばり吹雪)
2007-06-03 16:43:13
文芸部に入ってる私ですが仮入部で吹奏楽部に行きました。先生が私のことを何か気に入られてですね~。。。フルートはやったかなあ?。トロンボーンやクラリネットは結構簡単になったので覚えてますが。。。いや,フルートやりました。で,確か木管楽器だったので(フルート)出来なかった記憶があります。クラリネットも木管かどうか自信は有りませんが確か「あなたは金管向きね!」と言われた記憶があるので。。。

※ちなみに吹奏楽は結構ハードそうなのでやめました。。。
返信する
☆おとぼけママさんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-06-05 00:58:27
こちらの方こそ勝手な誤解をしてしまって
本当に本当にごめんなさい・・・
しかもそのもうひとりのおとぼけママさんのブログを見ても
全然疑いも無しに見てましたよ~~~
ひとつ気になってたのは
「あれ?おーちゃんだけでなくワンちゃんもいたのかぁ~」・・・と
ほんと、私、大バカ者で・・・
それにそれに内容(花や美食や動物やと…)もブログの書き方もどことなく似てたので
一体どう書き分けて使っているのだろう・・・って
本当に謎めいていたんですよ~~~
あ~~~もう本当に完全に勘違いしてました・・・ごめんなさい~~~
おとぼけ小母さんがいっちゃんのブログに登場し、
おとぼけママさんになった瞬間の事を私
今でもしっかり覚えてますよ~~~なのに
こんな失態を・・・どうかお許し下さいませぇ~~~
どうかおとぼけママさんはこれからも
私達の知ってる「おとぼけママさん」のままで居て下さい
フルート達人だなんて・・・とんでもないっ(笑)
6年間部活でやってただけで趣味も同然ですよ~~~
kanaさんとは高校卒業以来、お互いの結婚式以外は
なかなか会う機会もなかったのですが
年賀状のやり取りだけで
お互いブログをやってる事を今年判明しあったばかりなんです
でもここでもつながりが持てた事でより
お互いが知れ、同じ女性としてママとしての生き様が見れ(笑)
新たな一面も知る本当にいい機会に巡り会えたなぁー・・・と。
おとぼけママさんはブログをやってる事を周りのどこまで言えてますか!?
これは皆にも一度は聞いてみたかった事なのですが・・・
私は本当に心許せる人(自分にとって本当に信用出来ると思った人)and...
今生きてる自分の状況をよほど知ってもらいたい方(!?^^;言葉が…;)
それか逆に全く自分の事を知らない(昔の自分を知らない)方々のみしか言っておらず(それはブロガー皆同じですよね^^;)
後はさりげなくナイショ状態
ちょっと仲良くなったから教えようなんて
とてもとても思えないほど…警戒してる自分って何だ!?
と自分でもちょっと謎ですが(笑)
キャラが違いすぎるテレカナァ~
ところでおとぼけママさんがおっしゃっていた十代からのお友達に
だけでなくブログ見てもらっていますか!?
たまに見てもらいたいなぁ~と思う方に限って
がなかったり、ネットをつないでなかったりしませんか!???
・・・って・・・なんでこんな小話になっちゃったんだろう・・・
またしてもごめんなさい・・・〆
返信する
☆ひばり吹雪さんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-06-05 01:17:39
現学生であり物知りであるひばりさん
ここに来てフルートや吹奏楽について
きっと何かあるだろうな~と・・・
(勝手に予測してすみません^^;)
やはりでしたねっ流石嬉しいです
ちなみにクラリネットはおっしゃる通り
木管楽器の中でも代表的な木管楽器です
ご存知の通り、金管楽器はトランペット、トロンボーンetc...
早い話キラキラしたラッパ類ですね→カナリ分かりやすいデスね
ひばりさんを気に入った先生のおっしゃった「あなたは金管向きね」は
きっとひばりさんの肺活量の多さ・・・
吹く力強さ、息キレの良さに目を向けられたのでしょうね
クラリネットやサックスなどは余分にも力強く吹きすぎると
キィッorキッなど鳴っちゃいますものね
ひばりさん、クラリネットって結構難しいのによく吹けましたね
金管で活躍すればよかったのに残念だなぁ・・・
返信する
ママで来ましたよ(笑)(*^_^*) (おとぼけママ )
2007-06-05 10:01:17
私より由美ちゃんの方が間違いに気を遣うよね!
可哀想な思いをさせて御免なさいね!
私も本当に、そっそかしい(あわてんぼ?)
で、名前を「おとぼけ」がいいとひらめいて(笑)
関西人だから小母さんって付ければ
楽しく親しみやすく見えるかな~と?小母さんだし(笑)
出来たら楽しいブログに、いっちゃんの様にね!
ところが未だにそうにはなっていませんが…
由美ちゃんそうだよね、ブログは自分のことを
よ~く理解してくれていて、過ちも許してくれる人
そんな人に見てもらいたいよね
自分をもっと知ってもらえてもハートが合う人にね
顔の見える人は教えたくないけど
御近所のパソコンに詳しい良い若い御主人と
うちの庭に花の咲く頃に写しに来てくれる人
とても良い方々達と向かいの娘にしたい可愛い人に
内緒ねっと教えましたよ
ほんと、見てもらいたい親友はねパソコンは古いし
気難しい御主人のだし、一時見れて喜んでいましたが
最近ガーデニングを始めた友人にブログを勧めていますけどね(笑)
私ねいっちゃんや由美ちゃんmarkさん達にお会いできて
ブログがとても楽しくなったのです!♪♪♪
一時止めようかとストレスになって…ブログで人柄が
解りますよね!!
ブログの輪と言いながら…自分との違い過ぎを
知らし召されて…ってなことが…
誰々さんが、貴女が上手にブログを作るから
腹立ててコメントに来てないでしょうと言われたんです
でもよ~く考えればその人はそう言う人じゃないのです!
言った人よりも私よりもさっぱりした人なんです!!
よ~く考えれば…ねブログを頑張る程にストレスになっていた私
いっちゃんが来てくれた時は いっちゃんが光り輝いて
いっちゃんは変わりなく皆さんに優しいものね
由美ちゃん達と忙しいKanaさんも他のブログ友の方達も
大事に楽しいブログにして行きたく思っています!
由美ちゃんが間違ってくれたお陰で
私、娘のような由美ちゃんに心裸になって語ってしまいました
お許しあれ~!
返信する
なんかくすぐったいなぁ (kana)
2007-06-05 11:30:32
一緒に青春したkanaです(笑
ブログに名前がでるとちょっと照れくさいなぁ~

由美太と過ごしたのは3年だったけど
ホント楽しい高校生活だったよ
今でももう一度高校生したいと思うもん
部活もだけど濃い時間だったね
寝る暇惜しんで何かしてたなぁ~

由美太とも。。
一緒に居るだけで笑ってたよね
何が楽しいのってくらいに。。
たくさんの想い出ありがと。。ネ

私も今夜フルート出してみます
そろそろ始めたいなぁ~~なんてね


返信する
♪おとぼけママさんへっ(^-^) (由美太っ)
2007-06-05 23:14:13
何度もしかもいっぱい来て下さって本当に
どうもどうもありがとうございます~~~
しかも私が勝手に間違えたのに・・・
そんな風に言って下さってとってもありがたく
おとぼけママさんの優しさをしっかと受け止めさせて頂きました
そうですよね、言える人言えない人って
やっぱしありますよね良かった
前にも話した「自己紹介」の話から・・・
私もおとぼけママさんも苦手な自己紹介・・・それはきっと
自分から進んで「私を見て見てっ」ってアピールするのがヘタなのかもしれませんね
私の場合は謙虚というものでなく
ただこんな自分を人にお見せするほどの自信がないだけなのか・・・
だから「分かってくれる人には分かってもらえる!!!」と
勝手に思ってる人なのかもしれません
類は類を呼ぶというのは絶対だから
しゃしゃり出て行かずとも自然と集まるものは絶対集まるから
この年の大人になって、なおさら思うのが
「もう無理したくない」のかもしれませんね
無理してまで付き合っていこうなんて
今の私には(冷たい人間かも分かりませんが^^;)ないようです
自然が一番だと思うけど
この人だけにはこんな自分も知っておいてもらいたいなー・・・という人だけだけどなかなか言えません
現実はリーダーシップのにぎやかなお笑い系で(^^;)
元気一杯で何事にも立ち向かうような(誰からも頼りになりそうなほど^^;)
強い人だと思われてると思うので
とてもとてもここでの本心や弱さを知られたくないと思ってる私デスヨ
まったく素直なのか素直じゃないのか自分でも分からないです
でも本当に叫びたいことを胸の内にひとりでためていた頃のほうが
とっても苦しくてストレス感じてたと思ってますよ
今はここでならなんのお構いもなく(笑)
本当の自分を出せるような場所が持てて本当に幸せな事ですよね
そしてそこで励まされ時にはツッコまれ(笑)だけど、
ここではストレスを発散する場所だから
なんでもありがたく思いますよね
おとぼけママさんも色んな事があって
ストレス発散の場がストレスと化した時があったとありましたが
私もそんな事がありました…だから分かるとはとても言える立場ではございませんが(^^;)
その時はPCの世界でストレス感じるなら
今度は現実に戻って姿勢を正して堂々と生きてやる!
くらいの気持ちになんかなったりして(^^;)
現実でストレス発散!??で、また戻ってくり返しあっちこっち・・・なんて事も(笑)
でもどちらにしても「自分の居場所はある」ということを
忘れてはいけないなー・・・とその時心に留めて思いました
私たちはいろんな場所に居場所があって
それだけでもとても幸せな事だということですよね
それだけに未知の出会いへの感謝は大きいですよね
・・・私も母に言えなかったような言葉を
おとぼけママさんに聞いてもらいますね
たまにはこうして語りたいものです…
甘えてヒトリゴトのようにタラタラとごめんなさい
返信する
♪kanaさんへっ(^-^) (由美太っ)
2007-06-06 00:05:15
長期のPC不具合中に
(今年になってkanaが来てくれ出して思い出した→)フルートを写したけど・・・
と言ってたの覚えてるかな!??
今頃UPしちゃいましたがコレです
写真撮ってきた中でフルートを写すのは
今までで1番難しかったなぁ・・・
それにしても今夜出してみたかな!???
kanaのフルートは私のより銀ピカピカの
とっても綺麗で眩しいフルートだったんよね
その輝きは今でも忘れられないよ~~~
ところで・・・「寝る暇惜しんで何かしてたなー」には笑った
それはあの時では・・・学校合宿の夜のカンパイ(爆笑)
ブラバン1年生の中で一番悪そな(!?)お笑い二人が
考えてみればなぜかエラソ~にも(笑)部長、副部長になってたね
それにしてもあのオバケ屋敷の音楽室は
今思えば私たちにとって宝箱だよね
kanaの髪の毛を切らせてもらった音楽室
由美太のファーストピアスをあけてくれたのはkana。。。
「あともうひと皮なんやけどねぇ~」のkanaの一声で
痛さに泣きわめきながらそれでも「お願い~早くあけて~」の声が飛び交ってた音楽室(笑)
皆に取りおさえられながらあけてもらった思い出は
今もまだ耳元にあるよ・・・
その痛さが忘れられなくて(笑)片方だけのまま
この穴は絶対つぶせないとあの頃から今まで守ってきたよマジ話っ(笑)
そこにも色んな思い出が詰まってるし・・・
ところで気になるのがインジャンの存在だが・・・(ンププププ・・・
あれは幻か現実の生き物か?というほど
いまだ不思議なセンセイだったね
本当にこちらのほうこそkanaにあらためて
たくさんの思い出とお礼を言いたいです・・・
素晴らしいインパクトをありがとう・・・
じゃなくて(冗談冗談っ^0^;)深~い思い出、いつまでもありがとう・・・思い出は永遠です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆみたお気に入りフォトグラフ☆」カテゴリの最新記事