RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

光と菖蒲 <2007.6.7>

2007-06-08 | ガーデニング(ベランダ&玄関)・自然ディスプレイ・野草etc


                          


                 



        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Slow Time... <2007.6.7> | トップ | 6月太陽の紫陽花 <2007.6.8> »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~!! (mark)
2007-06-08 04:10:38
見事に咲いた菖蒲と
水面に映る光がキラリン☆と・・・
いい写真ですね~
それとフェードの白い額縁の写真は
キラリン☆にも良く合っていて素敵です!

お近くでもうこんなに咲いているのですか?
それはと~っても羨ましい限りです

こちらはまだちょっと早いと聞きましたが、
下見に行かないともしかして
咲いてしまっているかも??
返信する
きれいだよね (夢想花)
2007-06-08 08:31:40
クラゲ参上!

毎回感心させられてるけど、光の演出がうまいね~。
由美太さんの感性に脱帽
「にくいねこのー」「よー大統領」「福岡の天才」などとクラゲ親父は思ってますよ^^。

そろそろ由美太さんの季節到来だね。
今年もクラゲを見つけては、ちぎっては投げちぎっては食べ←食べないか?するんでしょう。またブログで紹介してね。クラゲの頭?に目鼻口など落書きしても面白いかもね。一度トライしてみて・・・。

また遊びにくるね。
バイバーィ^^v。

返信する
☆markさんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-06-10 03:30:57
突然ですが・・・
「おお~!」の題名だけでもとっても嬉しかったですよ~~~
どうもありがとうございます~~~
私は和の花を撮った覚えがないもので(下のコメントにも書きましたが^^;)
この菖蒲を綺麗に見せる腕がなく
結局水面の光を頼りにしか出来なくて・・・
markさんならこの菖蒲をどんなふうに美しく撮るんだろう・・・と
(これからなのですねっ^^)と~っても楽しみに(期待^^)しております~→ひそかにプレッシャーかけてマスっ(笑)
そのままで十分綺麗な自然を写すのって
なんだか逆に難しく思う私ですが
・・・いろいろ考えすぎなんでしょうね
このすぐ近くにある菖蒲池は私が通ってた小学校の真裏にある池で
今でもザリガニやや金魚(←多分誰かが放したものでしょうけど^^;)がいるんですよ
地域興し(!?)で自然を残したまま菖蒲強化に力入れてる所ですが
どんなに忙しくてものんびりした気持ちになれるとっても良い所です
この公園は広くて綺麗なので(菖蒲池は今までにもUPしてる公園の一部デス)
NANAやマルのホームコースなんですよ
話はまた戻りますが・・・
ぼかしの事をフェードと呼ぶんですね・・なるほど~~
そっちの方がカッコイイですねっ
キラリン☆の色がもう少しあったら
この白フェード(さっそく^^)とさらに合ってくれそうですね
どうもどうもありがとうございます~~~
返信する
☆夢想花さんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-06-10 04:05:51
退院してすぐにこんな所にコメントに来て下さって
本当にどうもどうもありがとうございます~~~
夢さん、ほんとに大丈夫ですか!???
完治していないようなのでどうかあまりご無理をなさらずに・・・)))
それにしても・・・元気な(^^;)「クラゲ参上!」には
ほんと、笑ってしまいましたよ
そのクラゲ親父さんの声援に
とっても励まされたクラゲ星人です
だから間違ってもちぎって投げて食べるような
共食いは致しません夢さんはしてたでしょうけど(笑)
ところで・・・
「光の演出」とまで・・・
そんなとっても素敵な言葉を下さって、
本当に感謝感激しております・・・
ヤジのような(笑)声援と共に、テレながらも喜んでおりましたが・・・(笑)
実は今までに和の風景をあまり写した記憶がないので
菖蒲こそ全くどう写してよいやら分からず
そこで水面に映ってる光を頼りに
少しでも菖蒲の「スポットライト」となりますように・・・
・・・これをした日に夢さんのを見たら
あれあれ・・・夢さんも光に注目してたんだ・・・と
まさに「光の演出」でそれぞれの目に
それがどう映るか・・・ですね
でもこれを夢さんが良い風に見て下さってホッとしました~~~
まだまだ本調子じゃない中で(しかも嬉しいお言葉を)
本当に本当にどうもありがとうございます~~~
クラゲ今年こそは撮りたいですが・・・
実際にはあまり出会いたくはないですねぇ
でも撮れたら夢さんにアートして頂きたいですよ~~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング(ベランダ&玄関)・自然ディスプレイ・野草etc」カテゴリの最新記事