RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

Color play mode <2008.1.11>

2008-01-12 | 我が家流ディスプレイ & 物作り & 雑貨

            同じ構図ですが  ホワイトバランスやカラーフィルターを利用し  1枚づつ 違った表情の色を 楽しんで撮りました。

         


           


         


           

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ                                        ・・・あなたの今の気分は  どの色ですか!?




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香水ミニボトル <パワースト... | トップ | かんぽっくり作り <2008.1.6... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ひばり吹雪)
2008-01-12 17:46:47
個人的にはピンクとパープルがお気に入りですね。
どれも素晴らしいんですけど,バランスとか全体的にピンクとパープルが良かったので・・・。
返信する
今頃ですが・・・ (mark)
2008-01-12 23:33:47
新年明けましておめでとうございます。
こんなに遅れてのコメントで申し訳ありません
どうか見捨てずに今年も宜しくお願い致します

年が明けて更に磨きのかかった写真に
ただただ圧倒されています
色々フィルターを工夫されたり、
色温度を見事に使っていて
その努力は大変なものですね

そしてどの写真も光のとらえ方、
見せ方が本当に素敵過ぎます!!
あのミニボトル達がこんなに素敵に撮れるとは
由美太っさんのセンスと努力には
ただただ、脱帽しました
降参です

今日の気分は1枚目と4枚目ですが、
どれも実に捨てがたいですね。
日替わりで好みが変わりそうです

羽とパールやパワーストーンも
本当に素敵なアイディアで、
箱の写真もとっても好きです
今年はここで色々勉強させて頂きますので
本年もどうか宜しくお願い致します
返信する
Unknown (silver1202)
2008-01-13 22:44:12
今の気分はパープルです。
返信する
気分はホワイト・・・・ (うっしー)
2008-01-14 11:45:40
由美太っさん。こんにちは。

お正月、三日間。のんびり過ごしすぎて罰を食らいました。
4日の夜、会社から電話があり
休みだったはずの土日が緊急出勤。
正月ボケなんて何処へやら。
今年も忙しさを感じさせる出だしだな~~。

プチリフォーム・・・便座をつけただけだよ。
由美太っさんの言う
「今の世の旦那様方は本当に偉いんだぞっ!」
の中には、自分はまだまだ入れませんよ。
o(^▽^)o キャハハハ
返信する
由美ちゃん御無沙汰して(^_^;) (おとぼけママ)
2008-01-17 12:35:17
由美ちゃん風邪を引いていない?
珍しく投稿があいているから
また寒い冬が やって来て
私は の側は寒いを忘れて、朝夕に座ってしまい
案の定、風邪で熱の花に?なって下唇が腫れて
おーちゃんに チュ~されたら、痛って~!
そこだけで、自分で可笑しいけど御自愛しているから
これ以上は進まないと思うけど
由美ちゃんとNaNaちゃん大丈夫かな
ちょっと心配ですよ!
しかし、由美ちゃんは凄腕の写しと!
アイデアでmarkさんのプレゼントも一層に輝いて
お見事ですよ!
由美ちゃんは元気で忙しいだけであります様に!
返信する
遅くなり申し訳ありませんっm(__)m (♪ひばり吹雪さんへっ♪)
2008-01-29 11:20:10
どこのコメントしたかわからなくなっていると思って
今回は名前表示から入ってます・・・ごめんなさい
ピンクとパープル・・・と言われ、(青イメージで白い蛍光灯のみで撮ったつもりだったので)
「パープルに見えたんだぁ~~~」となぜか(そっかそっかぁ~って^^笑)勉強になりました
それに、PCそれぞれに色の見え方が違うのかなぁ・・・等も考えましたよ
それに、言われてみればパープルなんだと納得し、
後者の中でも「パープル」とお書きになってますね=私の目が色網!?疑ってしまいましたよっ
可愛い&綺麗色系を選んだひばりさんって活気的で
反面ロマンチストな面があるのでしょうね
勝手な結果ですが、当たってる!?^^

返信する
遅くなって申し訳ありませんm(__)m (♪markさんへっ♪)
2008-01-29 11:47:23
どこにコメントしたか分からなくなっていると思って今回名前表示でごめんなさい。。。
markさんからのということで
実はかなりのプレッシャーで、どれも息を止めて写しましたよ~~~
markさんのようにカタログ風に少しでも近ずきたくて
だけど、写真自体はやはりテブレも多く(マクロにしたくてもこれ以上は無理でーー;)なかなか上手く撮れてませんでした
ホワイトバランスと色の濃さの調整やカラーフィルターで雰囲気だけでも。。。って感じですが
markさんが「見せ方」を誉めて()下さってとってもとっても嬉しかったです
それに・・・「色温度」との言葉に新鮮な風を受けた私であります
その素敵な表現に感動しちゃいましたよっっっ
どれにも細かく見て下さって、素晴らしいご評価を・・・
本当にどうもどうもありがとうございます(感涙)
markさんの写真にはとてもとてもかなわないので見せ方で自分を納得補充させている私ですが・・・
こちらの方こそ見捨てずによろしくお願いしますよ~~~
・・・あ、たしかに言えてますよね。その日の自分の色(気分)が違うように
自分の好きな色に限らず、その日その日で選ぶ色も違ったりしますよねmarkさんって繊細な感じですものね
それと、実はmarkさんの好きなグリーン系でナチュラルな感じのを撮ってみたかったのですが
この日の気分はあえてキラキラ系に行ってしまったんですよ~~~季節柄の気分!?→お天気屋という事で^^;スミマセンっ
・・・まだ何枚もの写真が残っているので少しづつUPしていきます。。。が期待出来ませんのでどうか早めご了承を。。。
とてもお忙しい中で本当にどうもどうもありがとうございますっ
返信する
遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m…by由美太っ (♪silver1202さんへっ♪)
2008-01-29 11:58:50
こちらにコメント下さって本当にどうもどうもありがとうございますっ
とってもとっても嬉しかったですっ

多分、私の返事が遅くなりすぎていて
silver1202さんの「今の気分」の色も変わっているのでは。。。と心配しながら
silver1202さんが選んで下さったパープル。。。私もこのパープルはなんだか見ていて心がリセットされるような
そんな感じがし落ち着くので気に入ってますっ
・・・「パープル」とおっしゃって下さって、実は「そっかそっかぁ~紫っぽいんだぁ~」と気付かされた私です(笑)
→白い蛍光灯のみの撮影で青っぽく写ったので
自分ではすっかり青イメージのつもりだったもので・・・^^;笑
返信する
遅すぎる返事でごめんなさいっm(__)m (♪うっしーさんへっ♪)
2008-01-29 14:25:10
うっしーさん、お元気ですか!???
ご無沙汰のまま…時だけが流れるのが本当に早いですね
うっしーさん、また少し更新に間が空いているので何かと忙しく頑張っているのだろうな。。。と
勝手にいいように解釈しておりますが(上に書いて下さった通り、うっしーさんの予想が残念な事に当たったのだと…
だけど、今のうっしーさんペースでもなぜか安心している私です決してご無理はなさらないで下さいねっ
それにしてもうっしーさん、我が家の鬼婿はそれ以下ですよ^^;ちょっと頼んでみれば…「えぇ~」(いかにも嫌そうだ^^;)
あとは口だけは鬼姑のように^^;言う事や態度だけは大きいのに決して体は動かさない・・・
私が勇気を出して頼んだ事も時には「あとでしとく~・・・」が何ヶ月たつのか・・・!?
結局これ以上言えず私が。。。となる訳ですよーー;こうすればいつか私がするだろうと知恵付いた!???
多分、根っから九州男児(コテコテの亭主関白に憧れているといつか聞いたようなーー;)を夢見ているので
我妻からの操縦は不能でございます・・・帰られないのはダメ嫁だからでしょうね(諦)
今の世の奥様たちは強いですっ我が家の話を聞かせると途中から怒りに興奮=発狂してくれます(笑)
とにかく・・・うっしーさんのように「少~ししただけ」
私にはこれでもスゴイっと大絶賛&感激なのですよ~~~
だから何でも当たり前だと思わなくて、それはきっと
神様が深い感謝を知りなさいとの試練を与えてくれたのだと・・・
・・・もうそれはそろそろ許して欲しい所なのですが・・・(^^;苦笑)
・・・余談ばかりでしたが^^;ホワイトなのですね!!!
私もこのきらりんホワイトカラーには自分自身洗練されたように癒されたかもしれませんっ(笑)
うっしーさんにとっても、なんだかスッキリ、頭の中まで(嫌な事も)真っ白にしてくれそうな・・・だといいなと願っております
お忙しい中本当にどうもどうもありがとうございましたっ!!!
返信する
こんなに遅くなって本当にごめんなさいm(__)m (♪おとぼけママさんへっ♪)
2008-01-29 22:44:10
おとぼけママさん、ご無沙汰致しておりますっ
こんな所にコメントしてたっけ!?・・・と思われると思うので
名前表示での返信をどうかお許し下さい。。。
たしかにその時期は(おとぼけママさんがご心配下さったとおりです^^;お気遣いありがとうございますっ
年末年始にかけ珍しくひどい風邪と毎年恒例の喘息日和の連続でした
今ちょっとづつ(皮膚以外)良い日悪い日があってますが元気ですっ
NANAは今日完璧な風邪をひいて帰ってきて今やっと寝た所ですひどくならなければいいのですが
インフルエンザもだいぶ出てきているので、おとぼけママさんもどうか(買い物等)用心されて下さいねっ
おとぼけママさんがここに来て下さると元気になりますよ~っ
本当にどうもありがとうございますっっっ

これからもそんな波のあるですがどうぞよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家流ディスプレイ & 物作り & 雑貨」カテゴリの最新記事